アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

当ブログのアクセス分析 (2011/4/18)

のブログへの3月中のアクセスの中でキーワード検索の1位は、

なんと「チリチキン」でした。

ゲームやIT関連の事を中心に書いているつもりなんですが、

まさかのマクドナルド チリチキンが首位w

良く分かりませんが、先月は震災関連で、マクドナルドもCMをほとんど自粛されていましたので、

ネットで情報を求めた人が多かったのかもしれませんね。


さて、今月に入ってから、アクセスが急増しているのが、

PS3 パーティーゲーム
PS3 Playstation Move Sharp Shooter(シャープシューター 関連)
clean this
バッファロールーター設定関連
#リンクは過去記事へのリンクです。

といったところを中心に、

DROBO
○PS3 トルネ関連
PS3用 3Dモニター関連
○α55関連
#リンクは過去記事へのリンクです。

のアクセスも多い模様です。


中でも、「PS3 パーティーゲーム」と言うキーワードでの検索が多いですね。

この事については以前にも書いた通りですが、

何故このキーワードで多くの方が検索をされているのか良く分かりません。

PS3で新しいパーティーゲームが発売予定されている事もなさそうですし、

単純に多くのPS3ユーザーが「パーティーゲーム」を求めているのかもしれません。

Wiiに比べると、そういったファミリー向けタイトルが少ないですから、

WiiユーザーがPS3に乗り換えた場合、そういった欲求があるのかもしれませんね。

ちなみに「Moveでパーティ」は、私が思うにかなりのダメゲームなので、

購入は避けられた方が良いでしょう。


そして、何と言ってもシャープシューターですね。

人それぞれ「sharp shooter」だったり「シャープシューター」だったり、

「move」「ps3」「playstation」などなど、様々なワードの組み合わせで

検索されている方が多いので、すべてのアクセス数を把握しきれていませんが、

かなりの方が多くの関心を寄せている事は確かですね。

本当にオススメ出来るアタッチメントなのですが、日本未発売。。。


その他、PS3関連では、「トルネ 電源オフ」というキーワードでのアクセスが多いですね。

購入直後から少し気になっていたのですが、

PS3の電源が切れた後でもトルネ本体のランプが点灯されたままのバグ?があるので、

それが気になって調べておられる方が多いのではないか?と思ったりします。

トルネが発売されてから随分と時間が経つのに、未だにバグフィックスされないのが不思議です。


またPS3ユーザーの3Dモニターへの関心や購買意欲も高い様に想像されます。

リビングでのテレビではなく、PS3用の3万円程度のモニターで

3Dに対応の品はないか?と探している人が多い様ですね。

テレビはテレビ、PS3には専用のモニター(しかも3D対応の)を と、考えている方が

進んでいるものと考えられますね。

私が知る限りAcerから発売された1商品だけで、メガネが電池式だったり

まだまだニーズを掴みきれていない様に思いますので、

このあたりのニーズを掴んだ商品が発売されればヒットする様に思います。

ソニー的にはリビング用の3Dテレビを売りたいのは理解出来ますが、

コンテンツの薄いリビング用のTVで3D化を進めるよりも、

個人向けサイズでPS3用のテレビから3D化を進める方が、

コンテンツ量の後押しもあり、より効果的なやり方だと思うのです。

他のメーカーでは出来ないPS3を持つメーカー独自の強みのはずなんですが、、、


そんな訳で、私の様な弱小ブログでも、

これらのPS3関連のキーワードでのアクセスは相当な数になります。

ですから結論として、ソニーのマーケティング部門は一体何をしてるんだ?

もしくは、そういうマーケティング結果が上がってるのにSCEJが対応しきれていないのか??

付属ケーブルがいつまでたってもコンポジットだったりする事が代表例だと思いますが

PS3発売直後から今日までずっとユーザーのニーズを掴みそこね、

CMなどでも的確なアナウンスを行えていない印象がありますので、

マーケティング、広報、広告代理店らを一新する方が良い様な気がしますね。

そもそもあんなプロモーションでMoveが売れる訳がないでしょう。


さて、次にバッファローのルーターの設定関連ですね。

ルーター自身の不具合的な要素もあり、多くのユーザーが混乱している様に思います。

一応私なりにまとめ記事を書いてみましたので、そちらを確認して頂ければ。。。

バッファロールータに関連して、XboxやPS3でのオンラインゲームの利用に

UPnP関連でのトラブルが多発している事もアクセスランキングからは読み取れますので、

やはりトラブルの多いルーターだと言えるのかも知れません。


最後になりますが、マルウェア「clean this」のアクセスも急増しておりますので、

被害にあわれている方は結構いらっしゃるのかもしれません。

私が行った駆除はHDDを取り外してスキャンする方法でしたが、

一台しかPCをお持ちでない方には無理な駆除方法ですので、

普段からのウイルス対策が大事だと言えるのは確実ですね。
   
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ


ブログ内検索エンジン






https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。