2020年01月23日

Trados で訳文の確定をすると同時にすぐ後ろの「確定済み」の分節に進みたい

概要

Trados で訳文の確定をすると同時に、すぐ次の行にある「確定済み」の分節に進みたい。Ctrl + Alt + Enter を押すとできる。

詳細

環境

Trados Studio のVer.: 2019 SR2 - 15.2.5.2145

やりたいけどはじめできなかったこと

Trados で訳文を見直しつつ、訳文をちょこちょこと直したいときがある。
そんな時、訳文の確定をすると同時に、すぐ次の行にある「確定済み」の分節に進みたい。しかし、そうするためのキーボードのショートカットまたは設定方法が分からない。
いつも通りのCtrl + Enter で確定すると、既に確定済みの分節をすっ飛ばして、次の「未確定」の分節まで飛んでしまう。これだと、見直したい行にまでいちいち戻るのが面倒。

e382ade383a3e38397e38381e383a3.png

解決策

Ctrl + Alt + Enter を押すとできる。

タグ:Trados
posted by kzgadgets at 23:57| トラブル対応
当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイト及び他サイトへのアクセスに関する情報 【Cookie】を使用することがあります。この情報には、氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。
QRコード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

中1のときにMS-DOS上のソフトで高速ブラインドタッチを習得してからというもの、パソコンの前にいる時間は多いです。
プロフィール
リンク集