2019年10月01日

UMIDIGI Z2で画面キャプチャーをとる

概要

UMIDIGI Z2で画面キャプチャーをとりたい。やり方は、本体の右側面にあるボリュームダウンボタンと電源ボタンを同時に1秒くらい押していればよい。

詳細

環境

  • 機種:UMIDIGI Z2
  • OS:Android 8.1.0

やりたいこと

表示されている画面の画面キャプチャーをとりたい。

やったこと

本体の右側面にあるボリュームダウンボタン(-)と電源ボタンを同時に1秒くらい押す。

結果

サウンドとともに、表示されている画面の画面キャプチャーをとることができた。画像は、以下のパスにPNGとして保存されていた。

/storage/emulated/0/Pictures/Screenshots/
キャプチャーした画面

注意点

画面フィルターソフトなどを使って画面にフィルターをかけていると、フィルターがかかった状態で保存される模様。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9835691

この記事へのトラックバック
当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイト及び他サイトへのアクセスに関する情報 【Cookie】を使用することがあります。この情報には、氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。
QRコード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

中1のときにMS-DOS上のソフトで高速ブラインドタッチを習得してからというもの、パソコンの前にいる時間は多いです。
プロフィール
リンク集