2018年12月16日

インクジェットプリンターMG3630で紙が送られない

概要

インクジェットプリンター、Canon MG3630で紙が送られない。(吸い込まれない。) 給紙ローラーを濡れ布巾で掃除してから、乾燥するのを待った。その後、紙が正常に送られるようになった。

詳細

機器:Canon MG3630

症状

少なくとA4用紙が送られない。(吸い込まれない。) 紙を奥までちゃんとセットしてもだめ。 おそらく、給紙ローラーにミクロな紙片が付着していてすべすべになっており、紙をうまく引っ張って来れないんだと思われる。

やったこと

まず、濡れ布巾を用意する。 ※当たり前だが、布巾はよく絞っておく。(笑) 本体の裏を見てみる。 用紙をセットする板?を手前に引き出す。 そこで、給紙ローラー(コロ)のゴムの部分を濡れ布巾でよく掃除する。 給紙ローラーが乾くまで少し待つ。

結果

A4用紙をちゃんと吸い込むようになった。 ただし、給紙ローラーが乾く前に印刷を試みたときは、うまく吸い込まれなかった。ローラーが乾くまで待つのも大事だと思われる。

参考になりそうなウェブページ

用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する (PIXUS MG3630)
posted by kzgadgets at 11:20 | TrackBack(0) | トラブル対応

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9835661

この記事へのトラックバック
当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイト及び他サイトへのアクセスに関する情報 【Cookie】を使用することがあります。この情報には、氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。
QRコード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

中1のときにMS-DOS上のソフトで高速ブラインドタッチを習得してからというもの、パソコンの前にいる時間は多いです。
プロフィール
リンク集