2018年12月07日

プリンター とうとう年賀状を吐き出せなくなった

概要

インクジェットプリンター(hp Photosmart 5520)が、とうとう年賀状を吐き出せなくなった。吸い込んだら必ず紙詰まる。コロを水絞り雑巾などで掃除したが、もはや直らず。
老化現象ということにして、年賀状は諦めることにした。
ただし、普通の紙は問題なく印刷できる。

詳細

環境

問題のインクジェットプリンター: hp Photosmart 5520

現象/経緯

インクジェットプリンター(hp Photosmart 5520)が、とうとう年賀状を吐き出せなくなった。吸い込んだら必ず紙詰まる。
ただし、普通の紙は問題なく印刷できる。

以前同じ現象が起きたときは、コロを水絞り雑巾などで掃除したら直ったのだが・・・。

やったこと/結果

以前と同じように、コロを水絞り雑巾などで掃除してみた。しかし、もはや改善されず・・・。何度掃除してもだめ。
機器の老化現象ということにして、これを使っての年賀状の印刷は諦めることにした。

Before
After きれいになった。でも年賀状の問題は改善されなかった・・・。

所感

インクジェットプリンターって、ほんと壊れやすかったり、インクがかかったりで、手間と費用がけっこうかかる。そもそも家庭内印刷という作業自体、ミスがつきもの・・・。失敗によって、印刷用紙を無駄にしまくったり・・・。機械が古くなるとなおさら。
もう家では、A4用紙へのモノクロ印刷さえできればいいかな・・。年賀状やカラー印刷は、ネットの印刷業者やコンビニで済ますこととしよう。

posted by kzgadgets at 22:10 | TrackBack(0) | トラブル対応

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9835656

この記事へのトラックバック
当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイト及び他サイトへのアクセスに関する情報 【Cookie】を使用することがあります。この情報には、氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。
QRコード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

中1のときにMS-DOS上のソフトで高速ブラインドタッチを習得してからというもの、パソコンの前にいる時間は多いです。
プロフィール
リンク集