2018年11月25日

スーパーファミコンの画面が真っ黒のまま

概要

スーパーファミコンの電源をONしたが、出力先のテレビ画面が真っ黒のままうんともすんとも言わない。ACコードやAVケーブルを抜いた状態で、本体のリセットボタンを30秒くらい長押ししてみた。すると、再びちゃんと起動するようになった。

詳細

機種: 任天堂 スーパーファミコン

症状

久しぶりに、スーパーファミコンの電源をONした。しかし、出力先のテレビ画面が真っ黒のままうんともすんとも言わない。本体上の電源ONを示すランプは、ちゃんと赤く点灯している。
各種ケーブル類を抜き差ししたり、カセットを変えてみたりしてもだめ。

やったこと/結果

ACコードやAVケーブルを抜いた状態で、本体のリセット("RESET")ボタンを30秒くらい長押ししてみた。その後、またケーブル類をつないだ。
すると、なぜか再びちゃんと起動するようになった。

posted by kzgadgets at 00:12 | TrackBack(0) | トラブル対応

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9835655

この記事へのトラックバック
当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイト及び他サイトへのアクセスに関する情報 【Cookie】を使用することがあります。この情報には、氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。
QRコード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

中1のときにMS-DOS上のソフトで高速ブラインドタッチを習得してからというもの、パソコンの前にいる時間は多いです。
プロフィール
リンク集