2018年06月13日

Skypeをアンインストールできないと思ってたら実はアンインストールできてた

概要

Linux MintでLinux用Skype 4.3をアンインストールしたく、[ソフトウェアの管理]で削除しようとした。すると、エラーが出て削除できていない様子。 でもその後、sudo apt-get remove skype-binを実行したり、再起動したりしてたら、よく分かんないけどいつの間にかアンインストールできていた。

詳細

環境

  • OS: Linux MInt 'Sylvia' "MATE 64-bit"
  • アンインストールしたいSkypeのVer.: 4.3.0.37-0ubuntu0.12.04.1

問題

Linux MintでLinux用Skype 4.3をアンインストールしたく、[ソフトウェアの管理]で削除しようとした。すると、「パッケージが存在しません」というエラーが出て削除できていない様子。 [gallery ids="1380,1379" type="rectangular"]

やったこと/結果

コマンドsudo apt-get remove skype-binを実行したり、再起動したりしていたら、いつの間にかアンインストールに成功。詳細不明。
タグ:Linux Skype
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9835573

この記事へのトラックバック
当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイト及び他サイトへのアクセスに関する情報 【Cookie】を使用することがあります。この情報には、氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。
QRコード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

中1のときにMS-DOS上のソフトで高速ブラインドタッチを習得してからというもの、パソコンの前にいる時間は多いです。
プロフィール
リンク集