2014年02月08日

Team Viewer 9

リモートで他のPC をアシスタンスできるソフト、Team Viewer が、いつの間にかVer. 9 が出てたんですね!

Team Viewer、とても重宝してます。
よく知人や親せきから、パソコンの調子が悪くなったから見てくれって言われるんですよ。
それに備えて、よく連絡があるところのPC には、Team Viewer を仕込ませてもらったんですや。
電話で伝えるだけだと、なかなか伝わんなかったり、操作を伝えてもてんで違う操作をされてたり、実は嘘つかれてたりw(悪気はなくても)ってこと、よくあるじゃないですか(;・∀・)
Team Viewer を互いのPC にインストールしておけば、相手のTeam Viewer のID とパスを伝えてもらうだけで、相手PC の画面を自分PC にリアルタイムに表示させて、相手PC を操作させてもらうことができます。かなり簡単です。
この前は、Android にTeam Viewer アプリを入れて、知人のPC を操作できちゃいました。
aaaaaaaaaaaaaaa-thumbnail2.png

似たようなもんとして、アンチウイルスソフトの無料Avast! や、以前の無料Skype でも、そういう機能がありました。
でも、無料Avast! の方はつながりが悪かったり、無料Skype の方は、バージョンが新しくなったいつからかその機能が排除されてたりで、なんだかな〜って思ってたんです。
で、昔使ってたTeam Viewer を思い出して、1年くらい前からまた使うようにしたのです。
Windows のそれ系の元祖系なものとして、Windows のリモートアシスタンスがありますね。
これは十数年くらい前までは、インターネット越しでも余裕で使えたんですけど、、、なんだか今ではFW やらルーターやらNW制限やらなんだらよくわかんないですけど、それらテクノロジーのせいか、ほとんどつなげなくなってしまいました・・・・。
まあTeam Viewer は、そんなときに現れたすげえ奴って感じですね。

でなんで今DL したかというと、なんかWindows のイベントビューア見てたら、「TeamViewer 7 サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: 指定されたファイルが見つかりません。」とかいうメッセージが出てたんですわ。
で、自分のPC はそんときTeam Viewer 8 をインストールしてたので、あ〜旧Ver. のゴミサービスが残ってるんだな〜消したいな〜って思ってたところ・・・。
一応新しいバージョンが出てないかググったところ、なんとVer. 9 が出てたんで、早速インストールしてみました。実はまだいじってないので、新バージョンで何が変わったのかよくわかんなんですけど・・・。
でも良かったのは、古いVer. 7 と8 のゴミサービスは、ちゃんと消してくれてたとこです!!!見えないところもちゃんと改善されてるもんですね。まあ、8 になったときに消しといてくれりゃよかったんですけどね・・・。まあいいソフトなんで、それくらいのことで文句言っちゃいけないかもですね
タグ:Team Viewer

2008年09月25日

パーティションマジック

この前生まれて初めてパーティションマジックが実用的に役立った気がするわ。
マイドキュとして指定してたDドラがまんぱんに近づいてきたから、無駄に作ってたあまりパーティションを削って、その分Dドラを増築した。

2008年03月22日

グラフィックボードとか

今日は、今まで長年にわたり我慢してたグラフィックボードへの購買欲がなぜか急激に増した日で、そっこ買いに行ったわけ。
やっぱバッファローだよなあ。アイオーデータでもいんだけど。

海外の有名なボードメーカー色々あるけどさあ。
MP3プレーヤのRioとかさあ、海外製はすぐにぶっ壊れるという実体験があってね。
ハードウェアが好評なマイクロソフトでさえ、昔買ったサイドワインダーのゲームパッドの接触不良が酷くてさあ、まぢでトゥームレイダーとかせっかくやろうとしても全然操作できなかったし・・・。
昔、知り合いに月曜日の製品って言われたのを覚えてる。 たしかに月曜はダルいけど。

てか、グラフィックチップは、ATIかNVIDIAかってゆう問題なんだけど、やっぱNVIDIAがいいなおれは。何か昔ATIのチップで互換性に色々問題あった記憶とかあって、なんとなく嫌なんだよね。今は大丈夫かもしんないけど。
3dfx社が今でも生き残ってたら、それを選んでたかもね。伝説のVoodooよ★
てか今ってグラボのメモリも256MBとか700MB代とかさあ、すごいね。ファンとフィンなんてでっかいのがついててさあ、見てるだけでカッコいいよ。

今はPCI Expressが主流になっちゃってて、なかなかAGP用が見当たんない。色々世代交代が激しすぎてやばいね。おれっていつもパソコンがけっこう古くなったところで増設しようとするからさあ、いっつも合うハードが売ってないんだよね。
てか、みんな古くなったらPCごと買い替えちゃうか、PC買った後そっこ増設する人が多いってことなのかもね。贅沢なもんだよ。
てか、おれの中ではISAより上すなわちPCI以上が全て新しく見えるよ。でも今も普通のPCI用のグラボも親切なことに売られてるんだよねけっこう。
PCIより新しい規格のAGPがまぢで忘れられ始めてるよ。

でも結局買わなかった。狙ったのが売ってなかったから。 助かったよ。
また必要以外のことに2万円近く使っちゃうとこだった・・・(;・∀・)
でもそのかわりハードディスクのIDEのやつをUSBでつなげられちゃうケーブルを買っちゃったわけ・・・。3千円未満だから、グラボに比べれば全然安いってゆう言い訳のもとに。

んで、昔使ってたゲートウェイのPCの時にぶっ壊れたHDDをつなげて、データを復旧させたかったわけよ。
なんかね、いつか復旧させなきゃと思ってて、ずっととっといたんだけど、今となっては何を復旧させたかったのかほとんど思い出せない・・・・。
今となっては、どうでもよくなってる。きっと音楽とか画像ファイルとかメールなんだろうけど。
んで、いちおやってみたんだけど、もうHDD自体がイカれてて、全然認識しない・・・・。少し回転して、音がガタガタ鳴って、すぐに止まっちゃう・・。
でもそのケーブルはイケてるっぽいから、いつか今使ってるHDDが万が一ぶっ壊れた時とか用にでもとっとく。
誰かのPCのレスキュー用にも使えるかもだし。

てか、さくらや縮小ぎみだね。
ビックとヨドバシが強すぎだね。断然違うよ。それでも欲しかったグラボは無かったんだが・・。
さくらやのポイントカードってポイントが印字されてて見やすくて好きだったんだけどなあ。
751832770_155-thumbnail2.jpg

751832770_10-thumbnail2.jpg

751832770_61-thumbnail2.jpg

2008年03月18日

hp deskjet 930c

747982518_4-e1533826941738.jpg

レーザープリンターを捨てて、Hello again, Inkjet(^^)
お古のhp deskjet 930c. 意外とスムーズに動いた。意外とインク蒸発してない。
レーザープリンタは就活時だかのストレスで打撃を加えてからずっと調子わるかったから・・・。ほんとに悪いことした(;・∀・) ごめんよまぢで。
てかずっと、パッカードベルはヒューレットパッカードの仲間だと思ってた。全然ちげーーーー(*_*)
タグ:hp deskjet
当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイト及び他サイトへのアクセスに関する情報 【Cookie】を使用することがあります。この情報には、氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。
QRコード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

中1のときにMS-DOS上のソフトで高速ブラインドタッチを習得してからというもの、パソコンの前にいる時間は多いです。
プロフィール
リンク集