アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

長崎県の温泉地ランキングとホテル

長崎県の温泉地ランキングと
その地区のおすすめ温泉ホテル・旅館温泉


1 雲仙温泉
雲仙宮崎旅館
長崎県の温泉 雲仙宮崎旅館
長崎県の温泉 雲仙宮崎旅館島原半島中央にそびえる雲仙岳一帯は、日本初の国立公園に指定された温泉保養地。硫黄のにおいと水蒸気に包まれた大小30からなる雲仙地獄はキリシタン殉教の舞台になった所でも知られており、哀しい歴史と悲話が今に残る。 平成2年に噴火した「平成新山」を近くに眺め、春はミヤマキリシマを楽しむことができる。


2 小浜温泉
小浜温泉 伊勢屋旅館
長崎県の温泉 伊勢屋旅館
長崎県の温泉 伊勢屋旅館雲仙岳の西麓、橘湾の海岸一帯に湧き、野母半島を望む温泉で、特に落日の景観のよさは絶品。高い温泉温度と豊富な湯量が自慢で、至るところで蒸気が立ち上る。泉質は食塩泉で、 リュウマチ、神経痛、痛風などに効くとされる。海岸沿いに30軒の旅館・ホテルが建ち並び、新鮮な海の幸が味わえる。


3 島原温泉
1000坪の海見日本庭園の宿 ホテル南風楼
長崎県の温泉 1000坪の海見日本庭園の宿 ホテル南風楼
長崎県の温泉 1000坪の海見日本庭園の宿 ホテル南風楼有明海を臨む島原港付近に湧き、島原九十九島の景観を眺め、風向明媚な温泉地。松平七万石の城下町として、島原城、武家屋敷跡など歴史の面影が色濃く残る。泉質は ナトリウム、カルシウム炭酸水素塩泉で神経痛、リュウマチ、外傷などに効くといわれる。有明海の魚貝類を使った料理が自慢。


4 平戸温泉
平戸海上ホテル
長崎県の温泉 平戸海上ホテル
長崎県の温泉 平戸海上ホテル1977年、朱塗りの平戸大橋が架かり九州本土の松浦郡と直接結びついた平戸市。かつて南蛮貿易の中心地として栄え、当時の商館跡などの異国情緒溢れる史跡が多く残り、キリシタンも多い。平戸温泉、千里ヶ浜温泉、平戸たびら温泉、田の浦温泉などの温泉が地元の人や観光客に親しまれている。


5 五島温泉
旅館 福元屋
長崎県の温泉 旅館 福元屋
長崎県の温泉 旅館 福元屋長崎県の西部に位置する五島列島。自然豊かな島にある温泉。上五島には、絶海の楽しめる「新魚目温泉」、また、下五島には赤褐色が特徴の「赤岳温泉」がある。五島列島は豊かな自然はもちろん、五島うどんや、五島灘で獲れる海の恵みなどのご当地の食材を堪能できる。


6 壱岐島 湯ノ本温泉
山の家 風楽
長崎県の温泉 山の家 風楽
長崎県の温泉 山の家 風楽壱岐にある唯一の天然温泉。1700年もの昔から残る古湯といわれる。泉質はナトリウム塩化物泉で、神経痛、胃腸病、皮膚病に効果がある。湯ノ本湾をぐるり囲むように並んでいるので、夕日眺めながらぜいたくなひとときを過ごすのもいい。史跡めぐり、マリンスポーツ、自然探索や玄海の海の幸を堪能するのに最適な島である。

7  平戸たびら温泉
平戸たびら温泉 サムソンホテル
長崎県の温泉 平戸たびら温泉 サムソンホテル
長崎県の温泉 平戸たびら温泉 サムソンホテル平戸瀬戸、平戸大橋を望める大浴場(男女入替あり)、
全50種のバイキングはオススメ。
珍しいしゃぶしゃぶと焼肉が同時に味わえる鍋で、自分好みをどうぞ♪
平日限定クルージングは平戸瀬戸を駆け抜けるクルージングで気分爽快♪


8 平戸 千里ヶ浜温泉
千里ヶ浜温泉ホテル蘭風
長崎県の温泉 千里ヶ浜温泉ホテル蘭風
長崎県の温泉 千里ヶ浜温泉ホテル蘭風西九州最大の露天風呂は大好評。全室海向きで環境最高。全室海に面し、バルコニー付で6万坪の敷地にはプライベートビーチ、ショートゴルフコース9ホール、テニスコート、乗馬クラブがある。毎夜郷土ショー、活造りショー上演、活造りは宿泊者全員に無料提供。新鮮な「ひらめ」をぜひ一度ご賞味ください。


9 長崎温泉
長崎温泉 やすらぎ伊王島
長崎県の温泉 やすらぎ伊王島
長崎県の温泉 やすらぎ伊王島【夕陽ヶ丘展望所】水平線におちる夕陽を眺めながら、
静かな時間をお過ごし下さい。
料理は和・洋・中いろいろそろってます!
天然温泉『癒湯(ゆゆ)』星降る露天風呂でのんびりと癒されてください♪


10 西海橋温泉
西海橋コラソンホテル
長崎県の温泉 西海橋コラソンホテル
長崎県の温泉 西海橋コラソンホテル大村湾に浮かぶ地中海の宮殿風ホテル。夜のコラソンホテルはまるで時間が止まったかのよう。秋の味覚「伊勢海老グルメ」も登場!洋食も和食も充実の朝食バイキング。地元食材にこだわったコースは目にも美味しい逸品ぞろい。滞在型で楽しめるリゾートホテル。


長崎県の温泉地ランキングとホテルへのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。