アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

佐賀県の温泉地ランキングとホテル

佐賀県の温泉地ランキングと
その地区のおすすめ温泉ホテル・旅館温泉


1 嬉野温泉
椎葉山荘
佐賀温泉 椎葉山荘
佐賀温泉 椎葉山荘九州屈指の名泉として知られ、源泉は17ヶ所で湯量も豊富。食塩と炭酸を含有したアルカリ性の湯は良質で、汲み上げ時の温度は約100度ある。江戸時代の嬉野温泉は長崎街道の宿場町として栄え、今でも嬉野川の清流に沿って60軒余の宿が建つ。嬉野温泉の名物はお茶と、とろける温泉湯豆腐。


2 武雄温泉
ホテル春慶屋
佐賀温泉 ホテル春慶屋
佐賀温泉 ホテル春慶屋塗りの楼門がシンボルの武雄温泉。宮本武蔵やシーボルト、吉田松陰もその湯に浸かったとされ、古くから肥前街道の宿場町としてにぎわった古湯。低張性弱アルカリ性高温泉で神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果があるとされる。古窯跡も数多く残されており、陶芸の発祥地としても名高い。


3 古湯温泉
富士ビラ 山華の正
佐賀温泉 富士ビラ 山華の正
佐賀温泉 富士ビラ 山華の正四方を小高い山々に囲まれ、嘉瀬川流沿いにある古湯温泉。その歴史は古く、約2200年前に発見されたと言われるから、文字どおり古湯と言えよう。夏にはホタルが飛び交い、四季折々の自然の表情を見せる。芸術家たちにも愛され、 青木繁や斎藤茂吉ゆかりの宿が今も、のこっている。 泉質はアルカリ性単純温泉。


4 太良嶽温泉
太良嶽温泉ホテル 蟹御殿
佐賀温泉 太良嶽温泉ホテル 蟹御殿
佐賀温泉 太良嶽温泉ホテル 蟹御殿竹崎蟹と絶景露天、上質な客室でオーシャンリゾートを満喫できる宿。有明海の漁師から水揚げされる新鮮な竹崎蟹料理が
絶品のリゾート旅館。海辺の宿で、お部屋は絶景。
露天風呂や離れなど客室も特徴豊か。露天風呂や貸切湯等お風呂も充実。
あなたに合ったプランがきっとある


5 太良竹崎温泉
星降る露天とかにまぶし 豊洋荘
佐賀温泉 星降る露天とかにまぶし 豊洋荘
佐賀温泉 星降る露天とかにまぶし 豊洋荘湯けむりの向こうに見える水平線 輝くのは 星と夜景と月の帯
まるで音楽を奏でているような星空を湯船の中で独り占め。昔風情の残る小さな漁港に吹く潮風を酒の肴に、ここでしか味わえない「かにまぶし」や天然水・天然塩を使い大鍋で湯がく熱々の蟹をどうぞお試しあれ


6 佐里温泉
佐里温泉 登栄荘
佐賀温泉 佐里温泉 登栄荘
佐賀温泉 佐里温泉 登栄荘戦国時代の湯治場に端を発した佐里温泉は、長崎自動車道の多久インターから車で約25分、武雄北方インターから約30分。宿は「登栄荘」1軒のみ。檜貼りの床に御影石を使った重厚感ある内風呂と、露天風呂の“檜湯”があり、ピラミッド型・総ガラス貼りの“花の湯”は、浴槽の周りに季節の花々に囲まれながら湯を楽しめる。


7 小城温泉
開泉閣
佐賀温泉 開泉閣
佐賀温泉 開泉閣春の梅、桜、ツツジ、初夏のホタル、初秋のひがん花、
そして名水清水の滝と、小城にはいつも心癒される風景が広がります。
開泉閣は、真心こめた料理と温泉の湯が、
みなさまの身体と、こころを癒します。


8 川上峡温泉
ホテル龍登園
佐賀温泉 ホテル龍登園
佐賀温泉 ホテル龍登園川上狭温泉は九州の嵐山、博多の奥座敷と言われ、ラドン系の源水と天然鉱石に含まれる希有元素鉱石が泉源。背振山系の眼下には渓流が穏やかに流れ、物静かなたたずまい。佐賀大和ICより2分なので、有田、ハウステンボス、吉野ヶ里、柳川、西九州への観光拠点にも最適だ。


9 佐賀大和温泉
ホテルアマンディ
佐賀温泉 ホテルアマンディ
佐賀温泉 ホテルアマンディ炭酸泉☆イカ&佐賀牛☆アミューズメント☆本格派の温浴ホテル♪
佐賀大和ICより車で1分!温浴施設とホテルが融合したユニークな宿。「ラムネ温泉」の異名を持つ炭酸泉に、佐賀牛、透き通るイカもホンモノ♪九州では珍しい炭酸泉を掛け流しで堪能できる大露天。開放感バツグン!


10 嬉野元湯温泉
元湯白珪
佐賀温泉 元湯白珪
佐賀温泉 元湯白珪敷地内にある源泉を全館使用!4つの貸切風呂も人気!
嬉野元湯温泉第一源泉のヌルヌルのお湯を、大浴場・貸切風呂でお楽しみください。夕食は、佐賀産和牛や旬の河豚などをご用意。また露天風呂が付いた離れ客室も。お好みのスタイルでお過ごしください。


佐賀県の温泉地ランキングとホテルへのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。