アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
石川鏡介さんの画像
石川鏡介
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月06日

「男と女のミステリー時代劇」第10話「深川お初」







 4月4日の午後10時から、CS放送の時代劇専門チャンネルで、「男と女のミステリー時代劇」第10話「深川お初」が放送されました。
 物語の冒頭で、惚太郎(篠原湊大さん演じる)という幼い男の子が登場します。
 惚太郎は切羽詰まった様子の母親・「たの」(高橋海幸さん演じる)に、押し入れに入っているよう、きつく言われます。 
 何があっても押し入れを開けてはならず、声を出してもいけない。そのように厳命され、人形を渡されます。この人形を母だと思えと。
 押し入れに入って息をひそめた惚太郎が、ちょっとした隙間から覗くと、母親が何者かに惨殺されてしまいました。
 翌日、役人がこの家を調べます。そして惚太郎を押し入れの中から発見しました。惚太郎はショックのあまり口がきけなくなっていました。
 水茶屋を経営しているお初(秋野暢子さん演じる)は、たのの姉だった。異母姉妹だということもあり、疎遠だったが、岡っ引きの弥太吉(伊藤克信さん演じる)に、他の身寄りのない惚太郎を預かってくれ、と、強引に頼まれる。
 おびえていて口も利かない惚太郎に、「あいさつぐらいしたらどうなんだい!」と口調強く言うお初だったが、母親を目の前で殺された衝撃で口がきけなくなったことを知り、渋々ながら家に入れる。
 その頃、お初の水茶屋に銀二郎(大谷亮平さん演じる)という男が客としてやってくる。水茶屋というものは男が女郎と遊ぶ場所だ。なのに銀二朗は、相手となった女郎のお蝶(岩井七世さん演じる)には全然触れず抱こうともしない。
 それでいながら泊まり続ける様子。
 惚太郎は犯人を見ている。犯人がそのことを知ったら、ここに来て口封じに惚太郎を殺そうとするかもしれない。
 まさか、銀二郎が?…。
 と、だんだん、怪しく思えてくるのだが、真犯人は別の者で……。

 真犯人は、親切ごかしに近づいてくる人間。そして、「怪しい?」と思われた 銀二朗の意外な正体がラストの方で判明します。
 また、最初の方では惚太郎を厄介者扱いしていたお初も、深い愛情持って接するようになります。




お名前.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。