アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
石川鏡介さんの画像
石川鏡介
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月15日

山本耕史主演BS時代劇「鳴門秘帖」第6回「十年ぶりの再会」







グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】




 5月25日の午後8時から、BS放送のNHKBSプレミアムで、吉川英治原作、山本耕史主演NHKBS時代劇「鳴門秘帖」第6回「十年ぶりの再会」が放送されました。

 主人公・法月弦之丞(山本耕史さん演じる)や主要登場人物は大坂(大阪)に集結しました。
 甲賀忍びの旅川周馬にまたも捕らわれた自由を奪われた千絵(早見あかりさん演じる)は、またも隙をみて脱出し、弦之丞を探す。
 しかし、街中で甲賀の者や蜂須賀家臣たちに取り囲まれる。ちょうどそこへ弦之丞の良き協力者・目明しの万吉親分(梨本謙次郎さん演じる)が助けに入るが、万吉親分は斬られ、深い傷を負う。
 絶対絶命の危機に陥ったが、元大坂天満の与力・常木鴻山(春田純一さん演じる)に助けられ、常木の屋敷に運ばれる。平賀源内(正名僕蔵さん演じる)も協力する。
 しかし、常木屋敷に運ばれてから千絵は、旅の疲れなどから意識を失い、うなされながら眠り続ける。
 一方、弦之丞だが、大坂から阿波へ向かう船が蜂須賀家によって差し止めをうけ、しばらく足止めを食らってしまう。
 見返りお綱(野々すみ花さん演じる)は、知り合った阿波の藍玉問屋のお内儀・お久良(萬田久子さん演じる)を訪ねる。そして、弦之丞が無事に阿波へ渡れるように協力してくれるよう願い出る。手代かお家の大事と渋ったが、店を取り仕切るお久良は、お綱に恩がある為、店に難儀がかかる恐れがあるのを承知で、お綱の頼みを聞くのだった。
 さらに、お久良はお綱に、驚くべき秘事を語る。
 お綱が甲賀忍びの宗家の世阿弥(中村嘉葎雄さん演じる)の妾の子であり、千絵にとって腹違いの姉にあたると語ったのだ。それはかつて、世阿弥が大坂から阿波へと渡った時に聞いたことだった。
 自分が妾の子であり千絵とは腹違いの姉妹の関係であると知ったお綱は、衝撃を受けながらも、妹のことを思い、弦之丞への思慕の情を断ち切る。
 そこへお米(武田玲奈さん演じる)が現れ、弦之丞への想いは自分の方が強いと、挑むようにお綱に言う。 当の弦之丞は、平賀源内から知らせを受け、常木屋敷に駆け付ける。そうして、ようやく千絵との十年ぶりの再会(江戸の屋敷での再会はほんの一瞬だったので二人きりの再会としてはこのときが本当の再会と言える)を果たすが、千絵は眠り続けて一向に目を覚まさない。
 そしてまた川べりに弦之丞が行くと、お米が現れ……。

 冒険小説や伝奇小説のヒーローはモテる。モテないヒーローとモテるヒーローのどちらが話が盛り上がるかというと、やはりモテるほうだ。魅力的に描かれているがゆえに、複数の女性にもモテる。
 そのためにまた、女同士のバトルもある。
 弦之丞と千絵の関係はどうなるのか?
 弦之丞とお綱の関係はどうなるのか?
 弦之丞とお米の関係はどうなるのか?
 そして、弦之丞の胸にお米が身を預けようとするが、もしそこへ千絵が目を覚まして駆けつけて二人を見てしまったら? なんてことも考えてしまってハラハラドキドキする。



┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVDJD+AINPIQ+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 


WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール!

マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7782446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。