アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月03日

週末が来る度に憂鬱で仕方がない

夢と希望を抱いて小学校の教師になりました。
想定外の大変さとあり得ないことばかりの日々で、
心も体もボロボロ。

ストレスと疲労感が酷く1年目から
ずっと辞めたい。

親からのクレーム、先輩教師からの叱責、
教室ではやんちゃっ子たちと格闘。
そんな愚か者俺っちが、教員を辞めるまでの日々を綴ります。


「ちびまる子ちゃん症候群」を
ご存知だろうか。


「日曜の夕方、
『明日は仕事だ。嫌だな』と
憂鬱になること。
酷くなると、涙が出たり
頭痛や吐き気がしてしまう」


俺っちに言わせれば、
「ちびまる子ちゃん症候群」に
なるヤツは充分幸せ者だ。

日曜の夕方までは
仕事を忘れて過ごせるんじゃないか。


俺っちなんかなぁ、
土曜日の朝からすでに
気分がどんよりしてるんだよ。

「あー。土曜が始まった。
またすぐに月曜がやってくる」って。


日曜なんか1日憂鬱だ。
「もう日曜だ。
明日から、また仕事だ…」


だけどなぁ、
これでもまだましで、

本当にしんどい時は
金曜の夕方から
憂鬱がやって来んだよ。


「もう週末か。
土日開けたらまた仕事だ」って。

金曜の夕方、不安と悲しみに
襲われるって。


俺っちの心は永遠に休まらない。




ネガティブ日記ランキングへ



人気ブログランキングへ









検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。