アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月24日

教員の個人情報は保護されない@

夢と希望を抱いて小学校の教師になりました。
想定外の大変さとあり得ないことばかりの日々で、
心も体もボロボロ。

ストレスと疲労感が酷く、1年目からずっと辞めたい。

親からのクレーム、先輩教師からの叱責、教室ではやんちゃっ子たちと格闘。
そんな愚か者俺っちが、教員を辞めるまでの日々を綴ります。


ある保護者から言われた。

「夜、俺っち先生の自宅に電話しても
出てもらえない」と。

ばあちゃんと
二人暮らしの俺っち。


自宅に固定電話は置いてない。

管理職に相談の上、

学級連絡網には
俺っち実家の電話番号を載せていた。

実家の電話番号など
知られたくなかったが仕方ない。

そもそも
何故、自宅まで電話するのか?

用事があるなら、
学校に電話すればよくないか。

連絡帳に書いて知らせればよくないか。

さらに恐ろしいことに、
「俺っち先生は、夜自宅にいない」

ということが、
保護者の間で噂になっているという。

はぁー。

俺っちが何をしたっていうんだ。

早く辞めたい。


ネガティブ日記ランキングへ



人気ブログランキングへ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6403760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。