アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月27日

本当にここは日本なのか

夢と希望を抱いて小学校の教師になりました。
想定外の大変さとあり得ないことばかりの日々で、
心も体もボロボロ。

ストレスと疲労感が酷く、1年目からずっと辞めたい。

親からのクレーム、先輩教師からの叱責、教室ではやんちゃっ子たちと格闘。
そんな愚か者俺っちが、教員を辞めるまでの日々を綴ります。


絵の具をクラスの全員が持ってくるのに、
2週間もかかった。

その2週間の間に
水泳学習が始まった。

まただ。
プールカードを忘れたり
押印を忘れたり。

プールカードに押印がなければ
プールには入れない。

プールカードがなければ、もちろん
プールには入れない。


他には、
筆箱の中身が
6B(硬筆用)しか入ってないとか、

2pの鉛筆しか入ってないとか。

絵の具がない。
教科書がない。
ノートがない。
体育着がない。
給食のナフキンがない。

必要最低限の用具が揃わない。

筆箱の中身が空っぽ。
ランドセルの中身もぐちゃぐちゃ。

まるで難民か途上国の
ような状況だ。


これが本当に日本の子供の
現状なのか?

ふぅー。

子供たちの意識を変えなければ。



ネガティブ日記ランキングへ



人気ブログランキングへ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6414344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。