アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2022年06月22日

「ロイシーコーン」白いとうもろこし、ピュアホワイトをしのぐ果物のような甘さ、ぜひ「生かじり」で!

ロイシーコーン生噛り.jpg
「ロイシーコーン」昨年の夏、
収穫しながら丸かじり・・・の図


北海道は日によっては「初夏」っぽく

なってきました。

北海道の夏と言えば・・・、

昨年もぎ取ったばかりの白いとうもろこしを

その場で丸かじりしたことが忘れられません。

「白いとうもろこし」と言えば「ピュアホワイト」が

有名になりました。

が・・・、「ピュアホワイト」をしのぐ

果物のような甘さ・・・、

「ピュアホワイト」の改良版の白いとうもろこしを

ご存知ですか?

その名も「ロイシーコーン」、ぜひ「生かじり」で!
続きを読む
posted by りゅう at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2021年07月17日

【藤井聡太王位】おやつに出されたメロン、実は自然災害を乗り越えた富良野産なんです【旭川市 将棋王位戦7番勝負第2局】

KC4A2213.jpg
藤井聡太王位のおやつに出された
メロンの産地の玄関口「富良野駅」


新型コロナウイルス感染症もそうですが、

ここ毎年、どこかで必ずと言っていいほど

天候による災害が発生しています。

本州では咋冬、大雪で道路に車が立ち往生・・・、

といったニュースが大きく報じられました。

北海道は「雪が降るのは当たり前」といった

印象からか道外ではあまり報じられていない

と思いますが実は今年の3月初旬に降った大雪で

北海道のある地域で大きな被害が出ました。

先日、旭川市で行われた藤井聡太王位が指した

将棋の王位戦7番勝負第2局。

藤井聡太王位と言えば対局中に食べられたグルメにも

注目が寄せられていますが、

おやつに出されたフルーツ盛り合わせにあるメロン、

実はその自然災害を乗り越えた富良野産なんです。


続きを読む
posted by りゅう at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年04月13日

「通販あり!」メローイエロー(mello yello)250ml缶が自販機で販売されてた! 【もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング第1位】

メローイエロー250ml缶 表.jpg
懐かしの「シトラス系炭酸」の人気を

2分する銘柄と言えば・・・?

「マウンテンデュー」か「メローイエロー」。

うちは北海道は札幌近郊なんですが、

「マウンテンデュー」は街中でも自販機を中心に

比較的見ることができるんですが、

「メローイエロー」は最近見ていませんでした。

・・・が!先日恒例のサウナに行った時

趣向を変えて行ったことのない所を訪れたんですが、

そこの自販機になんとあの懐かしいお姿が・・・


続きを読む
posted by りゅう at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2017年02月17日

【六花亭のマルセイバターケーキ】職場でのホワイトデーのお返しに迷ったら・・・北海道の人気のお菓子を!

マルセイバターケーキ
今年のバレンタインデー、職場の女子の皆さんから、

義理チョコをもらった方も多いかと思います。

そして1か月後のホワイトデーのお返しに

頭を悩ませる時期となりましたが、

職場でのホワイトデーのお返しに迷ったら・・・

北海道の人気のお菓子を!

今年のお勧めは入手しやすくなった

六花亭のマルセイバターケーキです!


続きを読む
posted by りゅう at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年04月10日

ホワイトアスパラ・グリーンアスパラ、北海道のアスパラガスもうすぐ旬の時期

グリーンアスパラ.jpg
アスパラガスといえば、

「ホワイトアスパラ」「グリーンアスパラ」。

北海道も春本番を迎え、

アスパラガスの旬の時期は

間近です。

「ホワイトアスパラ」と「グリーンアスパラ」の

違いって?

缶詰じゃない「ホワイトアスパラ」は

入手できるの?

北海道の大地の恵み、

今年も予約殺到しそうですよ?


続きを読む
posted by りゅう at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報