アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2020年04月13日

【買って応援】新型コロナウイルス感染拡大 外出自粛だからこそこんな心意気の社長さんがいる企業を応援したい【長崎 南島原 須崎屋 カステラ 五三焼】


スイーツ カステラ 和三盆 五三焼き 2本セット 長崎 須崎屋

新型コロナウイルス感染拡大の中、

外出自粛だからこそこんな心意気の社長さんの

企業の商品を買って応援したいと思える

そんなニュースが報じられました。

長崎県南島原市にある【須崎屋】さんの

カステラ「五三焼」です。

こんな心意気を応援したいと思う


新型コロナウイルス感染拡大による

観光客減少や休校による学校給食中止などの

影響により全国で在庫が処分できず食品ロスの

問題が発生していますね。

しかし、それを支援しようと

札幌商工会議所「緊急在庫処分SOS」などを始め

全国で食品ロスへの支援の輪が広がっています。

そんな中、食品製造業の会社でこんなニュースが

ありました。
コロナ苦境に臨時ボーナス 長崎の高級カステラ会社「人が財産」
西日本新聞社 4/11(土) 12:33配信

新型コロナウイルスの影響で収入が落ち込む
従業員の暮らしを下支えしようと、
長崎県南島原市有家町のカステラ製造
「須崎屋」(伊藤剛社長)は、
勤続4カ月以上の従業員25人に
一律5万円の臨時ボーナスを支給した。
中小企業がコロナ対策で現金を
支給するのは全国的にも珍しいという。

(一部抜粋:記事全文は下記よりどうぞ)
Yahoo!ニュースより
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00010007-nishinpc-soci

「従業員が会社の財産」と臨時ボーナスを支給する伊藤社長

長崎県の島原半島にある「須崎屋」さんは、

五三焼という高級志向のカステラに

特化したご商売をされているそうで、

ふっくらとした濃厚な味が評判となり、

デパートなどの催事を中心に売り上げが

伸びてきたんだそうです。

しかし、ここにも新型コロナウイルス

感染拡大の影響が。

個人的にはこういった企業も応援したいと思います。

確かに我々が思っているカステラに比べ、

単価は高いのは否めませんが、

外出自粛などで家にいる機会がかなり増えています。

こんなときこそおうちで味わってみるのも

ありかなと思います。

私も購入するつもりですので、

改めてレビューしたいなと思います。

須崎屋五三焼カステラ.jpg

4/14追記

購入手配しました。

今から到着するのが楽しみです!


スイーツ カステラ 和三盆 五三焼き 2本セット 長崎 須崎屋


ご覧いただきありがとうございます。

4/17追記

rinar25様がありがたいコメントを

お寄せくださいました。

昨年の11月に増産すべく新工場を

立ち上げた経緯などをコメントにて

お知らせいただきました。
須崎屋が新工場 五三焼きカステラ増産へ
2019/11/30 16:28
株式会社長崎新聞社

カステラ製造の須崎屋(長崎県南島原市)が今月、
同市有家町に店舗兼新工場を建設した。

(中略)

伊藤剛社長(51)は
「五三焼き専門工場にして増産態勢を整えた。
手焼きカステラのおいしさ、
良さを今後も伝えていきたい」と話している。

記事の一部を引用させていただきました
記事全文は下記リンクまで
https://this.kiji.is/573411392805553249?c=174761113988793844
会社の方針転換とともに

新工場を建設しこれから・・・という時のタイミング。

本当に頑張っていただきたいと思います。

個人的な話ですが、

今までひどい環境の職場を経験したこともあり、

このような会社のトップの方がいらっしゃる企業を

何とか微力ですが応援させていただきたい気持ちが

あるのです。

また実は、

雲仙普賢岳の大噴火があった翌年、

所用があり福岡を訪れたその足で、

島原まで行ったことがあります。

そのすぐ近くで伝統の味を守っていた須崎屋さんが

あったのですね。

rinar25様。

私のこんなブログがきっかけでまた

ご自身のブログ再開をお考えとのこと。

晴れて再開された暁には、

是非またコメントをお寄せいただき、

URLも教えてくださいね。

お忙しい中、コメントをお寄せくださり

本当に感謝感激です!

この記事へのコメント
突然コメントお許しください。 

故郷の店でしたので気になっておりました。
HPで取引先を調べたら かの長崎ハウステンボスなどが有りました、さらに昨年の11月に新工場を建て増産したばかりのようでした https://this.kiji.is/573411392805553249?c=174761113988793844 

私自身も数年前までブログ書いてましたが すっかりキーボードから離れて 便利なSNSに住んでおりました。
りゅうさんのブログにいきあたって 今回の地球の事態に自分で出来ること もう一度考えてみようと思いました。 ブログ再開してみようかなの心です、ありがとうございます。     

Posted by rinar25 at 2020年04月17日 09:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9773572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ