アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2017年04月13日

「通販あり!」メローイエロー(mello yello)250ml缶が自販機で販売されてた! 【もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング第1位】

メローイエロー250ml缶 表.jpg
懐かしの「シトラス系炭酸」の人気を

2分する銘柄と言えば・・・?

「マウンテンデュー」か「メローイエロー」。

うちは北海道は札幌近郊なんですが、

「マウンテンデュー」は街中でも自販機を中心に

比較的見ることができるんですが、

「メローイエロー」は最近見ていませんでした。

・・・が!先日恒例のサウナに行った時

趣向を変えて行ったことのない所を訪れたんですが、

そこの自販機になんとあの懐かしいお姿が・・・


メローイエロー250ml缶
見つけたのは札幌の東隣の「江別」

メローイエローを自販機でたまたま見つけた場所は

江別市内の野幌にある「江別天然温泉 湯の花」。
tenpo_img.jpg

江別天然温泉 湯の花 HPより
http://www.yunohana.org/ebetsu/

江別天然温泉 湯の花
通常営業時間:9時〜25時
江別市野幌美幸町33番地
TEL (011)-385-4444
さんざんサウナで追い込んだので当然ながら

水分補給ということで自販機へ・・・。

数台の自販機のラインナップを見比べていると

あの懐かしい黄色の缶が・・・。
メローイエロー250ml缶 表.jpg
「あ〜・・・まだあるんだ・・・メローイエロー・・・」、

確か、21世紀に変わる頃生産終了となってから、

その後、1回復刻した覚えがあったんですが、

知らないうちに姿を消していました。

今の主流はペットボトル、缶なら350ml缶ですが、

驚いたのはその形状!なんと「250ml缶」!
メローイエロー250ml缶 裏.jpg
大昔の缶ジュースはこの250ml缶が主流で

なぜか北海道だけは350ml缶だったんですよね。

今は全国的に350mlですけど・・・。

そんなわけで余計に目を引き水分補給用とは

別に1本買ってしまいました。


2012年時点でのラインナップは、

「350ml缶」「500mlペットボトル」
「280mlペットボトル」「1.5Lペットボトル」

ということになっていました。

ここには「250ml」の文字は無いんですが、

どんな経緯でこの250ml缶を目にできたのか・・・

謎です。(地域限定?)

ちなみに発売元である日本コカコーラさんの

公式ページに「メローイエロー」は掲載されていないんですね。

日本コカコーラ
http://www.cocacola.co.jp/homepage

もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング〜2006年gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/013/remember_drink/
懐かしいシトラス系炭酸「メローイエロー」

レモン系と言いましょうか?

柑橘系と言いましょうか?

独特の風味のメローイエロー。

以前のメローイエローは少しだけオレンジ系の果汁が

入っていたと思うんですが、

今回入手したメローイエローの缶には

「無果汁」の文字が。

でも一口飲んでみると昔と変わらない味でした。

ちょっと甘ったるいのが苦手な方は

好みに合わないかもしれませんが、

疲れて「甘いものが〜!」って時には抜群な味ですね。

マウンテンデューが好きな方なら

間違いなく行ける味です。
そんな「メローイエロー」は通販で買えるのか?

もし、全国的に販売されていたとしても、

個人的な印象ではそうそうお目にかかれるものでは

ないイメージなメローイエロー。

だったらネット通販系で扱いはあるんだろうか・・・と、

楽天とアマゾンを確認してみたんですが、

アマゾンでは「500mlペットボトル」を

扱っていた形跡がありましたが、

現在は休止していました。

楽天はというと・・・、

なんとこの250ml缶だけ扱っているショップがありました。
メローイエロー250ml缶 表.jpg
メローイエロー250ml缶 裏.jpg
メローイエローmello yello250ml缶 30本入り 
税込 3,299円送料別 楽天市場検索結果へ


お近くでどうしても入手できない方、

ご確認くださいね。

【追記】扱っているショップは長野県でした。
北海道限定・・・ってわけでもなさそうな・・・。


【追記:6月1日】ここをご覧いただいた富山県の方から
コメントを頂戴いたしました。ありがとうございました。
富山の「水橋」は今は第3セクターになった
旧JR北陸線に駅がありますね。
個人的に何度か通過しています。
ますのすしとか立山そば・・・うまいですね!
実は、この記事を書いてから札幌周辺でも結構、
自販機でこのメローイエローの姿を見かけます。
全国的に注意して見ると売っているのかもしれませんね!

【追記:7月1日】またまた、
ここをご覧いただいた東京都の方から
コメントを頂戴いたしました。ありがとうございました。
武蔵村山市・・・「ムサムラ」ですね!
なつかしいです、東京三多摩地域。
自分もルーツは多摩ニュータウンだったりします!

【追記:9月23日】すっかり秋めいた札幌。
そんな札幌近郊の街で「ペットボトル」を発見!

【関連記事】
メローイエロー再び!
今度は自販機で限定のペットボトル見っけ!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/860/0
をご覧くださいませ!

ご覧いただきありがとうございました。

posted by りゅう at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
東京(田舎ですが)の武蔵村山市の自販機で1個ペットボトル見つけましたよー!
Posted by at 2017年06月29日 14:45
富山の水橋駅にある自販機でも売ってますよ。
Posted by at 2017年05月22日 18:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6160809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ