[スポンサードリンク]
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

[スポンサードリンク]

2017年11月19日

【札幌は大雪注意報 交通機関乱れ有 注意!】 嵐 札幌ドーム【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】公演最終日

こんな天気の中、札幌にお越しいただきありがとうございます。

早く伝えたいのでテキストのみです。

昨日からの強い冬型の影響が交通機関に出始めています。

新千歳空港ではおそらく景色に白いものが見えないか、

降っていても積もっている感じではないので、

「?」と思われると思いますが、

札幌に向かうほど雪の量は増えていき、

景色は一変することと思われます。

そんなわけで札幌圏の交通機関にも少なからず

影響が出始めております。

11:30現在の状況をメモいたします。

【JR】
★新千歳空港〜札幌 快速エアポート

一部の列車に運休や30分未満の遅れあるも

運行中。

【空港連絡バス】
★運休中の系統

中央バスのwebページによると、

大谷地系統と麻生経由北24条駅前系統が

現在のところ運休中。

札幌ドームを通る空港連絡バス2系統には
(福住経由札幌都心、円山バスターミナル)

11:30現在運休の情報は無し。

ただし、道央自動車道が北広島IC以北が吹雪通行止め。

さらに北広島IC付近で事故。

以上から北広島IC出口を先頭に約4`渋滞とのこと。

福住経由札幌都心系統は北広島ICから国道36号線経由のため

かなりの時間の余裕が欲しい所。

円山バスターミナル系統は本来北広島ICの次の札幌南ICで

高速を降りるが(ここから予想です)通行止めにより、

北広島ICで高速を降り一般道を走るものと思われ、

福住経由札幌都心系統と同様渋滞に遭う可能性大。

時間にかなりの余裕をもって!

【札幌ドーム周辺】

積雪は10p以上はあると思われます。

雪質が水分多い湿り雪できょうは気温が全く上がらず、

場所によっては凍結もしているので、

くれぐれも慎重に歩いてくださいね。

福住駅〜札幌ドーム間は人通りがかなり多く、

除雪されているかもしれませんが、

除雪されていなければ雪が踏み固められている可能性大。

本当に滑りやすくなっているはずなので、

転んだりして怪我だけは無いように!

遠征民の皆様がライブを楽しまれ、

無事に自宅に戻られることを願っています。



2017年11月15日

【同じ石狩でも札幌は雪、なのに新千歳空港は晴れ・・・】 嵐 札幌ドーム公演開催日 公演日の天気、服装・靴など装備「秋?冬?」【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】

東ゲートと晩秋 嵐 札幌ドーム アンタイトル.jpg
冬の準備(東ゲート方向通行止)が始まっています
公演当日には通れないかも・・・?


ここ数年、札幌ドームで嵐がツアー開催する時は、

結構、恵まれた天気だったという印象があります。

札幌は11月に入り、雪が降る・・・といったことはありましたが、

景色が一変するようなことはありませんでした。

気温も冬型が強まった時はそれなりに寒かったりします。

果たして今年はどうなのか?

「秋?冬?」がせめぎ合い一雨ごとに冬を呼ぶこの時期、

嵐 札幌ドーム公演
【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】

公演日の天気・服装・靴など装備はどうすればいいのか?






続きを読む...

2017年11月12日

【この時期は寒い?気温は?雪は?】 嵐 札幌ドーム公演開催日 過去5年間から見るこの時期の天気・気候【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】

晩秋 嵐 札幌ドーム アンタイトル.jpg

周辺の木々の葉の色も変わり落ち葉も・・・。

現地では秋と冬がせめぎ合う時期・・・。

昨日(11月11日土曜日)は、

暴風が吹き荒れた中、

東方神起さんのライブがあった札幌ドームの

1週間前の様子です。

早いもので嵐 札幌ドーム公演
【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】まで1週間。

特に遠征民の方は当日の空模様が気になる頃ですね。

天気は水物ではありますが、

今回の開催日前後の札幌(新千歳空港)の気候の傾向を、

過去5年間のデータから見てみます。

続きを読む...

2017年11月10日

【飛行機・JR・夜行高速バス・ホテル】公演1週間前!11月10日時点の飛行機・JR・夜行高速バス・ホテル空席空室状況総括 嵐 札幌ドーム【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】

公演3週間前 予約空室空席情報 総括 嵐 札幌ドーム アンタイトル.jpg

暖かいと思った次の日には身体に「バチバチ」と

「あられ」が当たりまくる目まぐるしい気候の札幌です。

ちなみに明日の東方神起コンサートを皮切りに

札幌ドームの週末はコンサート一色となりますが、

明日の札幌周辺は天気が大荒れに・・・?


嵐 札幌ドーム【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】

公演1週間前となりました。

公演1週間前11月10日20:00時点での

飛行機・JR・夜行高速バス・ホテル空席・空室状況の

総括です。

今回はだらだら書かず簡潔にまとめます。


続きを読む...

2017年11月08日

嵐【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】札幌ドームを通る新千歳空港連絡バス 週末の所要時間目安と最寄バス停は?【2017年11月3日現在】〜最終日夜間臨時増便決定!

空港連絡バス 嵐 札幌ドーム アンタイトル.jpg

嵐【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」】

札幌ドーム公演を含めたチケットぴあでの

チケット一般発売が終わりました。

そしてきょうの札幌市内は時折あられが降り注ぐ

「初冬」、いよいよ2週間前となりました。

これまではお住いの地域と札幌とのアクセスや

遠征に欠かせない宿泊予約など

事前の準備編を中心に考えてまいりましたが、

公演日も迫ってきたことから、

こちら(札幌ドーム周辺)のアクセスなど地元の

お話をさせていただきます。

まずは「空港連絡バス」。

札幌ドームを通る新千歳空港連絡バス、

週末の所要時間目安と最寄バス停は?

【2017年11月3日現在】


続きを読む...
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。
プロフィール