アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

この地獄から這い上がる為に

よっしゃー!!

一昨日ブログに書いた、競合ありの新規案件ゲットした!!

ここから人生やり直そうと、思った初っ端の仕事だからすごぐ嬉しい。

ギャンブル辞めてなかったら、こんなに感動しなかっただろう。

仕事って自分が選んで出来るものだけではないと思う、こうやって選んでもえると言う事で、自分はまだこの仕事を続けていいんだと言う自信になった。

ギャンブル漬けの時は、ギャンブル以外の感情をなくしてた。ほんとにそれ以外に興味がなかった。

仕事も適当に。手抜き。どうやって生きてたかの?記憶もほとんどない。

一番価格が安い訳じゃなく、一番信頼できそうで、責任持って仕事してくれそうな所が決め手とか!!

目利きでの推定受注率70%と書いてたから、自信はあったんだ。

もう今までサボった分ガンガンと仕事を受注しまくるぞー!!

ここから這い上がる為には、世の中に価値ある仕事をして。

借金返済まで会社をクビにならない事が一番大事。

本気で死ぬ気で仕事頑張るしかないねん!!

世間では、ギャンブル依存症=意志の弱いバカ やけど。

ギャンブル依存症やった奴でも、ギャンブル辞めてマトモになったら、仕事も出来ると言う所を見せたいですね!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






posted by こたろう at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

罪重ねの日々は、もう終わりに

今日も相変わらず強烈にギャンブルしたい脳ですが。

自制してます。今日も耐えます。1日、1日の積み重ね。

もう罪重ねの日々には、終わりを告げる為に、ここに居てるんだから。

ギャンブル依存症はマジ強烈!!人間を地獄の底まで落とす。

競艇、競馬、競輪、オートレース、パチンコ、パチスロ。。。。

こんなに居りますか??不幸アイテムのオンパレード。

あなたはどれで不幸になりましたか?

私は競艇で不幸になりました。

スマホが普及する事によって、いつでもポケットの中に賭博場。

ほぼ毎日、朝から晩まで、仕事もサボってやってしまいました。

そして限度を超えてしまいました。。人間として壊れてしまいました。

ひとつ間違えると恐ろしい時代です。便利すぎるのも困ったものです。

お金の価値や有難さ、大切さ、小学生でもわかるような事がわからなくなり、借金600万のいまの状況考えたら1円たりとも無駄に出来ない状況なのに。

コテンパンに叩きのめされて、ボロボロに負けての今なのに、

心のどこかにまだギャンブルで取り返したいと思ってる自分に腹が立つ。

昔、パチンコに嵌った時期もありました。パチスロに嵌った時期もありました。

この2つの依存症からは、なんとか無事に脱出する事ができました。

もうなんの機種あるのとか、どんな種類があるのかもわかりませんし。。。

パチンコと競艇のどっちが依存性が強いのかがわからないですが。。。

とにかく賭けない日を、1日、1日と積み重ねるしかありません。

お金がないのもあって、今年の5月に20年以上続けてたタバコをやめました。

現在、禁煙5か月目になんとか突入。

一日30本吸ってたので1日約600円 1ヵ月で約18000円 1年間で216000円。

10年間禁煙で、なんと216万円の節約!!

20年で400万の節約はデカイ!禁煙出来たのは競艇のお陰だと20年後に笑いたいね。

ギャンブル依存とニコチン依存、同時に克服できたら、すごく真人間のような気がする 笑

俺は真人間なる!!普通の感覚で生きれる人間になりたいんだよ!!









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

2016年09月29日

ギャンブルやりたい脳

今日もギャンブルをすることなく過ごせそうですが。

しかし脳はいつでもギャンブルやりたい!と思ってるようです。

ちょっとした心の隙間や、私が少し油断する時を狙ってる。

このギャンブルやりたい脳との戦いに負け続けて、いまの状態なんだから。

ここで自分との戦いに負ける訳には行きません。

ズタボロに負けたクセに、また行きたくなるのはなんとも不思議な脳ですね。

頭ではわかっていても、パチンコ屋に吸い込まれるように入ってしまうと言う経験は依存症の人なら誰しも一度や二度体験したことがあると思います。

自分は病気だと言うことを日々自覚して、ギャンブルやりたい脳に飴をやり、うまく宥めながら、ギャンブルを遠ざけていくしかないですよね。

今日は勝てるんじゃねえーっすか??小額だったら大丈夫じゃないかな?など都合の良いことを、囁いてきますから。

ほんとギャンブル依存症から脱却する事は、並大抵なことじゃないんです。病気ですから。

普通に仕事して普通に生活をする。その当たり前の事を当たり前に幸せだと思える脳になって欲しいものです。

毎日の積み重ねしかないですね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



2016年09月28日

焦りは禁物だよ

今日から生まれ変わろう!

今日から気合い入れて頑張る!!が空回りだ〜!!

仕事の話です。営業職みたいな事やってます。

とある会社へ提案してる競合案件の返事がまだ来ない。

早めに返事くれると言ってたのに。

最初の訪問でほぼ感触がわかるんです。

ここは推定受注率70%と見た!!

いつもなら絶対にこっちからは電話なんかしない。

足元見られるの嫌だし、暇とも思われたくない。

しかし、今日はなんか気持ちが焦った。

電話して結果はどうですか?と問い合わせてしまった(>_<)

マズイよ。マズイよ。 これはマズイよ。

電話は辞めてよー。こっちから連絡するからーって感じだった。

仕事がなくて焦ってると思われたかも? ウザイと思われたかも?

とにかく動けば良いと言う物ではない。
結果でるまで大人しく待つ事にします。

まあ動いた事は悪くないきっと。それだけ貴方の仕事に貢献したいんだ!と言う前向きな気持ち。わかってくれ。

3年ぶり位に真面目に仕事した。
生まれ変わるのも大変だ!!

いい結果になればいいけど。

いまからもう一件、営業です!
今までなら移動中の電車で競艇三昧でしたが、
今日から移動中はブログ三昧です 笑






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



posted by こたろう at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

祝!禁ギャンブル1日目

朝起きて、朝食をとり、

今日から禁ギャンブルする!
ギャンブルは、絶対にやらない!
今日から人生変えるんだ!

と改めて意思を確認する。

午前9時前、いつもの競艇モーニングレースが始まり、銀行口座には競艇場からのキャッシュバック1500円の入金あったので0ではない。

禁ギャンブルの固い決意のはずが一瞬グラついた。

禁ギャンブルが崩れるのは、ちょっとした想定外の臨時収入があった場合が多い気がする。

その1500円を増やさないの?
1500円位ならええのとちゃうの?

悪魔の囁き、ギャンブル依存症が発症するのか??

しかし!!ここで勝負あり!!


このブログを始めたおかげで、歯止めが効きました。

二度と嘘はつきたくない!!

ギャンブルは麻薬!少しでも逮捕!!


ブログやってなかったら負けてたと思う。

ギャンブルでは秒殺の1500円も、お昼代なら3日は生きれる貴重なお金。

当たり前の金銭感覚を取り戻すと言う事も大事だと思う。

今日は禁ギャンブルの初日を白星で迎えたいと思います。

これからも自分の前には、様々なギャンブルへの罠が待ち受けているだろう。

みんなが居てるから頑張れる!!1日、1時間、1分、10秒、1秒まで頑張ろう!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





嘘つきはドロボーの始まり!

もう二度とギャンブルはやりません。

10万以上大負けした日、全てのお金が尽きた瞬間。

身も心もスタボロになり、ギャンブルに打ちのめされた日。

ギャンブルを継続する為に消費者金融へ。はじめての借金。

それでもギャンブルに立ち向かうキミは勇者だ!

いや違う大馬鹿者だ!!

負けは取り返せばいい。と言う悪魔のささやきに負け。

借金が雪だるま式に増えて、いつしか限度額一杯に。

気がつけばカード会社4社の自転車操業に。

もうお金借りれない、どうすればいい?と途方にくれる。

そして会社のお金にまで手をだしたね。

いままで何度、ギャンブルとの決別を決意した事だろうか?

ギャンブルをする為のお金を作る、ギャンブルをする事を最優先に。

ヤバイ橋を、振り返りもせずに、駆け抜けたね。

そんなこんなで貴重な時間と大切なお金を失ってしまいました。

その借金が現在600万あります。

ギャンブル依存症になって、沢山の嘘をついて来たと思います。
でも、もう嘘はつきたくない。全てをさらけだして身の丈で生きたい。

ここから死にもの狂いで働いて、コツコツお金返すしかない。

今度、嘘ついたらドロボーだから、即逮捕な!
少額なら盗んでも良いと言う盗みはないから即逮捕な!!

この時間帯はギャンブルやってないから、1日で唯一落ち着ける幸せタイム
だと思ってた事も過去の事にしたい。もうギャンブルは辞めたのだから。

ギャンブル依存症は簡単に治るものではない事は知っている。
闘ってるブログのみんなと共に負けないように頑張りたい。おやすみ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



2016年09月27日

ギャンブルを前にして完全敗北

ギャンブルがなくても生きていける。むしろ無いほうが幸せ。

だと思ってた、3年前までは。

そこから転げ落ちるようにギャンブル(競艇)に嵌った。。。

不幸になるのがわかってるのに。何故ギャンブルをするのか?
家族や友達や仕事に迷惑をかけてまで。

自分だけは勝てると信じていた。何の根拠もない自信で。
今日から勝ち続けよう。プラスを積み重ねれば大丈夫だ。

バカなの?アホなの?間抜けなの?なめてるの?

生きていくのが辛いよね?現実を見ずに問題から逃げてるよね?

もう負けすぎて、引き返すに引き返せない所まで来たんだよ。

それが地獄の一丁目。

生きるか死ぬか、死ぬか生きるか、運命の分かれ道。

ギャンブルで作った借金600万円。

もう手遅れかも知れない、まだギリギリ間に合うかも知れない。

ただひとつだけ言えてること。

それは、いますぐ今日からギャンブルを辞める事。
二度とギャンブルでお金を取り戻そうと思わない事。

ギャンブル依存症のお前には、ギャンブルは麻薬と同じ。
ギャンブルが麻薬だとすれば、少しでも違法なんだ。即逮捕や!

ギャンブルの前では、完全敗北を認める事。

あなた人間辞めますか?ギャンブル辞めますか?

はい。あなたには絶対に勝てません。今までありがとうございました。

まずギャンブル依存症で、ツルツルになってしまったギャンブル脳を
元に戻す所から始めるしかない。

きっと明日にでもやりたいと脳が反応したとしても、このブログの中では
絶対に嘘をつかずに正直に綴って行こうと思う。

今日ここから始める。もう後へ戻るつもりはない。

ギャンブル依存とおさらばする為に、このブログを発進させます。

暖かい目で、見守って頂けると嬉しいです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。