アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月01日

病気に侵さたまま死にたくない!

自分と向き合い、病気と向き合って、無力を認める。

過去の自分を許して、回復への理解を高めて行動する。

心安らかに、謙虚な気持ちを大切に。

自分を救ってくれた、先行く仲間との出会い。

GA以外でも、月に何回か会ってもらってます。

自分を認めて、自分を信じて、今日一日を大切に。

ギャンブル依存症から抜け出せるほうが奇跡だと思う。

自分ひとりでは、まず99.9%無理じゃないかと。

GAに繋がってもかなりの確率で難しいのが現実かと。

良き出会いとかも、行動した人だけが得られる。

ハイヤーパワーみたいなものでしょうか。

あの狂気の日々には戻らないし、ギャンブルとの決別を。

病気に侵さたまま死にたくない、奇跡を起こしたいと強く願う。

ブログのコメントで

ギャンブルを止めない限り、家庭も仕事もなにもない。と言われた。

このままでは、ホームレスか刑務所か、自殺しか道はない。と言われた。

まずはギャンブルを止める事を第一に考えて治療すべし。と言われた。

そしてGAへ駆け込んだ。

なんでそこまで言われなきゃいけないんだと、正直思った部分もあったけど、いまは全部、ほんとの事だったと強く思ってる。

仕事も山積みだけど、GA優先でいま電車の中、家帰ってから企画書作りのお仕事します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2017年02月24日

そして誰もいなくなった。

お陰様でGAでリアルな仲間が出来ると、ブログで交流する意味は全くないんですねー。

なのでコメント欄は廃止しました。これからは一方的に情報を流す自己満足ブログになります。

コメント欄のおかげで、自分はGAに繋がったんでブログ交流の意味もありましたが。

これから有益な交流があるとは思えないし、不快で訳のわからないコメントもうっとおしいしからね。

GAに繋がって約4カ月、ようやく少しだけ仲間入りできた感じです。

でもGAに自分の後に来た人も少しは居てたのですが、気づけば誰もいないです。

なかなか継続するのは難しい、スリップも病気だから仕方がないんだよね。

でも自分は嫌です、スリップしたくないし、仲間も裏切りたくない思いもありますんで。

ブログをやめてもいいんですが。お気楽に一方通行でブログは続けます。

今日はバースデイミーティング、史上最高な人数が来てました。

マドンナさんの○周年だったからかなー。会場の活気があるのは何より。

過去に生きるんじゃなく、これから先のために自分自身のために。

まだまだ回復への道は長いと思うけど、ギャンブルをやりたいとは思わない。

失ったお金を取り戻そうとも思わない。過去に執着する事は手放したから。

GA週3ですよ!奥さーーん!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ







2017年02月15日

ギャンブルが恐ろしい。

GAに繋がった。

まずステップ1、自分はギャンブルに対して無力だと認めた。である。

もう自分はダメです。ギャンブルが止まりません。

助けてください。教えてください。とすがる思いで答えを請うた。

それに対して、応援してくれる仲間から。

まずは、自分で考えてみてください。と言われた。

えっ!?突き放すの??答えを教えて欲しいのに。。

人それぞれ体験、経験がちがうんだから、ギャンブルに対して何故無力なのか?と言う事も人それぞれ違のかも。

自分の過去の記憶を辿った。ギャンブルによって失ったもの、ギャンブルによって迷惑をかけたこと、ギャンブルによって狂った自分、ギャンブル依存症と言う病。

浮かんでくるのは、苦しい記憶のほうが多かった。そして幼少期の恐怖の記憶までもが襲ってきた。

自分の思ったギャンブルに対する無力は。ギャンブルが巨大で凶暴だから、近寄ってはいけないだった。

まず出血を止めると言う意味でも、ギャンブルと自分の関係を、自ら考える事は大事でした。

逃げると言うよりかは、いまのイメージは諦めの境地、遠くの存在、自分には必要ないもの。

ここから、荒ぶるギャンブルに対して、自分の身を守る為に心の柵をたててみた。

実はステップ1の答えは、まだ分かってないが、自分を認めて、自分を信じてみよう。

先行く仲間は、ホウホウと私の話を聞いて、ニコッと笑ってるだけで、否定も肯定もしなかった。

自分が思ったギャンブルに対して無力と言う事をミーティングで話し。ミーティングが終わった後に、たくさんの人に聞いてみたらいいと言われた。

まずはミーディングに参加する、自分の頭でしっかりと考えみて(違ってもいいじゃん)、失敗を恐れず行動する、その上で、人の話に耳を傾けて、また考えて行動する。

そして、なりより大事な事は、ギャンブルを止める事だけではなく、人間としての感性を取り戻す事と、人間として成長する事だと。

<ここで誰かさんはププッと、笑うんだろうが!笑いたい奴は笑えばいいんだよ!>

ギャンブルにどっぷりと浸かった過去は取り戻せない。いまは応援してくれる仲間が居てる。

無理しないで、ゆっくりでいいから。と言う声が聞こえる。

まだステップ1の答えは解らないが、ギャンブルを遠ざけてる、心の柵は少しづづだが高く強固になってる気がする。

(続く)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2017年02月14日

全ての答えは自分の中に

自分が生きて来た過去を振り返り、なにがどううまく行かなかったかを、しっかりと考えてみる事で。

自分がギャンブル依存症と言う病気だと、心の底から認める事が出来た。

全ては、ここから始まる。

ギャンブルと言う病原菌に、脳が侵されていた。そのギャンブルにされた酷い仕打ち、巧妙な罠をしっかりと思い出し心に焼き付けた。

まさに黒い悪魔。時には両手に持った鎌を振り回し殺意に満ち溢れ、時には飯に毒を盛り、ジワジワと死なない程度に苦しませ続ける。そして飴と言うエサで自由自在に人間の心を奪い、廃人化させていく。

そんな凶暴で狡猾で、圧倒的的な力を持つギャンブルに、僕らが出来る事は。。。

何も出来ない。負けを認めて逃げるしかない。

とてつもないほどの恐怖。怖いものには近寄らない。必死で逃げよう。

少しでも遠くへ、走って、走って、全力ダッシュだ!!

決してギャンブルと友達にはなれない。ギャンブルの本性を見ただろう。

地獄の苦しみを何度も味わった。失意のどん底に突き落とされた僕らにはわかる。


(続く)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





 

2017年02月13日

ギャンブル依存症で苦しむ

ギャンブル依存症という進行性の病気。

ギャンブルなんてしないで、人生を謳歌してる幸せそうな人達を横目に、
借金にまみれて、今日も強迫的にギャンブルに興じているギャンブルマン。

どうしたらこの病気を治すことができるのだろうか。
明日、病院に行って注射を打ってもらおう。薬を調合してもらおう。

止まらないギャンブル、今回も負けて辛いよね。もう何度も挫折したよね。
頭が狂ってると思うよ。ダメと思いながらも、博打が止まらないよな。

最後の一度だけ。今日だけやる。このお金が最後。それでやめる。

次の日も行ってるよね。お金もどこからか借りてでも工面してるよね。

この病気が治ったら。

美味しいものを食べに行きたいな。映画も見に行きたいな。
春になったらハイキングにも行きたいな。USJにもまた行きたいな。

病室の窓から見える、木や小鳥に話かける。入院はしてないよねw

そんな日なんて来るわけもなく、やりたい事や誓いなんてすぐ忘れるね。

常に借金の返済に追われてて、人を騙してまでもお金を作る事は得意。

今月の使えるお金の計算をする、計算だけはめっちゃする。

今月あと2万使える。ギャンブルで即効2万円がなくなる。

そして、使ってはいけないお金にまで手をつける。

そのお金で勝てば返せる。勝てるから大丈夫。きっと自分は特別。

そんな訳はない。負けに負けて雪だるま式に借金が増える。

もう返せない。誰にも相談できない。もう生きてる価値もない。

苦しいけど、ギャンブルはやめられない。この病気は甘くない。

こんな病気で苦しんでいるんは、自分だけだと思ってた。

<続く>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2017年01月26日

水は流れ、風が吹き。太陽は輝く。

今年の目標は

ギャンブルをやらない。

何事からも逃げない

恩返しをする。

小さな喜びを感じる心を取り戻す。

思い返せばギャンブルにドハマリすると。

誰にも会いたくない、誰にも邪魔されない自分の時間=ギャンブルをやる為の時間を作ることに専念。

家族、仕事、生活の中から、いかにギャンブルするための時間とお金を作る事ばかりを考えている。

目の前の事から逃げてばかりで、周りは見えてないから自己中心的、全ての喜び、悲しみはギャンブルの中だけに存在してる。

いつか人間として破綻する。存在価値のないクソ人間だ。

勝つ負けるどっちでも、とにかく賭け続ける。止められない。苦しくて、苦しくて、泣きながらも賭け続ける。

誰か止めてくれーと叫びながらも賭け続ける。震えが止まらない。頭が割れそう。

いっそ誰かがこの頭をカチ割ってくれたらラクなのに。。。と思うも次の日にはまたギャンブル。

破滅するまで。全てを失うまで。逮捕されるまで、強制施設に入所するまで。終わらない。

途中で気づいたら、いま気がついたなら。まだ遅くはない。

目の前の賭けを一回止めるだけでいい。ただそれだけでいい。

焦る必要はない。少しづつ、少しづつ、ゆるゆると回復の道を歩んでいこう。

明日からも、水は流れ、風が吹き。太陽は輝くんだから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年12月28日

時は流れて、今年もあと僅か。

何があっても命がある限り、時間は刻々と過ぎて行くんだよ。

無駄な時間。有益な時間。退屈な時間。楽しい時間。

貧富の差なく、平等に与えられているのが時間だと思う。

時間があれば、勉強だってできるし、仕事だってできるのに。

ギャンブルしてた膨大な時間は、ただただ無駄な時間だった。

努力した人間と、努力してない人間。おのずと差は広がるよね。

家族との団欒や友達交流などの、有益な時間を削ってギャンブル三昧。

嗚呼、もったいない。時間を返して欲しいけど無理な話だわ。

多額のお金も膨大な時間も、何一つ帰って来ない。諦めるしかない。

2016年は、ギャンブルに狂いまくった一年だった。狂気の一年。

ギャンブル依存症、それは進行性の悲しい病気だと言う現実。

競馬で1000万円当てても、その日のうちに1000万を失った男。

手持ちのお金をギャンブルでスってしまって、公園に野宿する男。

借金苦で車に飛び込んだが、自殺できずに生き返った男。

会社の金を横領して、逮捕されて初めてギャンブル依存だと気づく男。

どれも自分のことのようだ。自分がそうなってたかも知れない。

10月20日に初めてGAに行った。全てがどん底だった。

今後、生きるか死ぬか、ハーフハーフの状態だった。そこから奇跡連発!!

なんとか、ギャンブルさえ止め続ければ生きていけそうな所まできた。

どん底からの脱出方法は、単純でとても簡単な事だと気付いた。

ギャンブルする為に、時間を作ると言う悪習慣を断ち切り「今日1日を大切に生きる」事。

さよなら2016年、さよならギャンブル。さよなら競艇。さよなら競輪。さよなら競馬。

さあ、2017年を飛躍の年にする為の準備が整った。あとは時間の限り努力する。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年12月22日

もう逃げられない!!

GAに足繁く通って約2ヶ月。
ミーティング回数は20回くらい。

昨日のミーティングが終わり、帰り道が一緒だった人に声を掛けられた。

なんとなく気に掛けてもらってたのかな?

まだ誰ともそんなに仲良くなってないけど。顔とニックネームはだいたい覚えている。

その人は回復施設を出て三年半のクリーンで、ステップはしっかり踏んでおり、ミーティングも週3回は通ってる。

その方のホームには、行った事ないけど、とにかく色んなGA会場で顔はよく合わす人。

電車降りてからホームで話す事、数10分。色々聞くとめちゃくちゃ話してくれますね。まだまだ話たりないのか?連絡先を教えてと言われたので教えました。

なんとなくですが、この人がスポンサーになる人かなーと、想像しました。

ステップをちゃんと踏み、クリーン三年以上、男性、今でもミーティングに週3回以上通ってる。

条件は最適だね。なぜに上から 笑

回復に一番大事なのは、ステップと仲間だと、その人は言ってました。

その人のホームにも行こうと思ったけど、今年は24日と31日で、もう無いみたいで残念だ。

もう逃げられないね。GAから。

来年は根性据えて、ステップ1から12まで、ちゃんと踏んで行くしかないわな。

本気でやるか!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ






2016年12月21日

ギャンブルからの解放。立て直そう!人生ここから。

ギャンブルから解放された日々の生活は、こんなにも清々しい気持ちなのか。

いま思うと、ギャンブルをやってる日々は、暗黒の世界を生きていた。

ギャンブルで人が幸せになることは、決してないように出来てるんだろう。

勝っても負けても、不幸な依存症の人たちをどんどん作って行くのだろう。

お金は労働の対価としてもらうもの、誰かの役にたって貰うからありがたい。

そこが麻痺してた。ラクして儲けようとか。そもそもオカシイ考え方だったと思う。

汗水をたらして、一生懸命に知恵だして、得るお金以外に価値はないんだ。

背負った借金は、ギャンブルじゃなく、一生懸命に汗水たらして働いたお金で返すよ。

ギャンブルに逃げない。二度とギャンブルに手を出さない。進行性の病気だから。

次にやるときは、数十万単位でやってると思うからね (致死量いっちゃうって感じ)

ギャンブルに対しては、自分の中でやり切った感があって、もう飽きたと言う感じ。

なんか好きな娘に、二股とか掛けられてたら燃えるじゃん。一番になろうと頑張るやん。

そして、相手を蹴落として一番になったら。逃げたくなるやんか。そんな感じかな 笑

兎に角、ギャンブルに対してはもう満足しちゃってもうええわーと言う事なんです。

GAに通ってから人生は確実に変わったと思う。(行った時は、もう絶望の状態でした)

そこから自分の力では得られないような、不思議な出来事が次々と起こったんだ。

仕事での信用・信頼を少し回復できたのと同時に、新規の案件が10件も取れたり。

すげーぜGA!!これもハイヤーパワーのお陰かな!?と思っております。

2016年は、どん底を経験しましたが、なんとか良い形で年を越せそうな所に来ました。

仕事も禁ギャンブルも人生も、今日一日です。悔いなきように生きましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ






2016年12月15日

無理して戦うのはもう止めませんか?

ギャンブルには勝てません。負け負け、完膚なきまでボロ負け。

戦って勝てる相手ではない。巧妙な手口と緻密な罠を駆使してくる巨大な相手。

圧倒的、敗北。わが軍に0.0000001%の勝ち目もない。

もう戦うことはしない。

無条件降伏

この現実を受け止めよう

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び

これからも続いていく未来のために

平和の扉を開きたい


<玉音放送より抜粋>

マイ憲法第9条 ギャンブルの放棄

金銭問題の解決などに、ギャンブルを用いないこと。


永遠の平和を手にいれるために、永遠にギャンブルを放棄します。

ギャンブルを放棄しない限り
早かれ、遅かれ、確実にあなたのお金と時間を食いつぶします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。