アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月15日

ギャンブルが恐ろしい。

GAに繋がった。

まずステップ1、自分はギャンブルに対して無力だと認めた。である。

もう自分はダメです。ギャンブルが止まりません。

助けてください。教えてください。とすがる思いで答えを請うた。

それに対して、応援してくれる仲間から。

まずは、自分で考えてみてください。と言われた。

えっ!?突き放すの??答えを教えて欲しいのに。。

人それぞれ体験、経験がちがうんだから、ギャンブルに対して何故無力なのか?と言う事も人それぞれ違のかも。

自分の過去の記憶を辿った。ギャンブルによって失ったもの、ギャンブルによって迷惑をかけたこと、ギャンブルによって狂った自分、ギャンブル依存症と言う病。

浮かんでくるのは、苦しい記憶のほうが多かった。そして幼少期の恐怖の記憶までもが襲ってきた。

自分の思ったギャンブルに対する無力は。ギャンブルが巨大で凶暴だから、近寄ってはいけないだった。

まず出血を止めると言う意味でも、ギャンブルと自分の関係を、自ら考える事は大事でした。

逃げると言うよりかは、いまのイメージは諦めの境地、遠くの存在、自分には必要ないもの。

ここから、荒ぶるギャンブルに対して、自分の身を守る為に心の柵をたててみた。

実はステップ1の答えは、まだ分かってないが、自分を認めて、自分を信じてみよう。

先行く仲間は、ホウホウと私の話を聞いて、ニコッと笑ってるだけで、否定も肯定もしなかった。

自分が思ったギャンブルに対して無力と言う事をミーティングで話し。ミーティングが終わった後に、たくさんの人に聞いてみたらいいと言われた。

まずはミーディングに参加する、自分の頭でしっかりと考えみて(違ってもいいじゃん)、失敗を恐れず行動する、その上で、人の話に耳を傾けて、また考えて行動する。

そして、なりより大事な事は、ギャンブルを止める事だけではなく、人間としての感性を取り戻す事と、人間として成長する事だと。

<ここで誰かさんはププッと、笑うんだろうが!笑いたい奴は笑えばいいんだよ!>

ギャンブルにどっぷりと浸かった過去は取り戻せない。いまは応援してくれる仲間が居てる。

無理しないで、ゆっくりでいいから。と言う声が聞こえる。

まだステップ1の答えは解らないが、ギャンブルを遠ざけてる、心の柵は少しづづだが高く強固になってる気がする。

(続く)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5945694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。