アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月01日

毎日行くって、怪しいよねー

GA毎日行くって??どうなん??

それっておかしくない?なんか怪しいよねー?女が出来た?

そもそもGAって、毎日行くところですか??

ギャンブル中毒から、今度はGA中毒になったんかー?

嫁の不信感爆発ww 
GAに、毎日行くことが納得できないご様子ww

そういうのは週1回、毎週通えばいいのとちゃうの??

えええーーーーーっ!!ウソおおおおおお!!!!
そんなああーー!!俺はどーすればいいのか??

身内から、そんなん言われると辛いわー。

超、超、超、真面目に、ギャンブルを辞める為に、GAに毎日通ってるのによ。。。

いまは最初なんで、数を行かないとダメだと思うからと言って、そのうち週1、2回にするからと説得しましたとさ(笑)

健常者からしたら、あれだけの事したのだから、ギャンブルに行かないは当たり前と思ってるみたい。

ギャンブル依存症って病気を理解してもらうのは大変だね。

自分でも良く解らない病気なのに、他人に解る訳がないんだよな。。。

今日から11月。なんとか、人生の最大のど底辺は脱出できそうな感じ。

あー、あれもこれもGAに通った、おかげだと思っております。

毎日、毎日行って良かった。

もしGA行ってなかったら、今頃、確実に死んでた。ジ・エンド。

決して、ひとりでは乗り越える事が出来なかった、仲間の存在とハイヤーパワーが守ってくれた。

まだ死んだらアカンよ。生きてていいんだよ。生きろ!!と言われたんで。

今日一日。一生懸命に生きる!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ

2016年10月27日

GAに通って一週間で変わったの?

もうひとりでは、この病気を自分で治すことはできないとの自覚をした瞬間。

最後の最後に、藁をもつかむ思いでGAに駆け込んだのが1週間前。

その間6回GAに足を運び、5回ミーティングに参加しました。

初日、緊張バリバリ、どんな所やろう?ドキドキ。怖い人居てたらどうしよ。

自分の想像をはるかに超えてる、本当にヤバイ人を見てしまいました。

初めて参加する私に、神様がわざわざ見せてくれたんだと思います。

いきなり脳天から岩石を落とされたような衝撃。。。まさにディープインパクト!!

賭け額の桁が違う、悪事の質が違う、経験が違う。裏社会?詐欺師?ド迫力でした。

この2年半の間に、競艇で1000万負けた自分が言うものなんですが(笑)

実は昨日のGAで、またその人に会えるかを楽しみにしてたんです。

残念ながら来てなかったです。先週は毎週くると言ってたのに。。。

でもその人はマジでGA来なかったらヤバイと思う、来週は来て欲しいな。

会場の鍵を開けてくれる仲間、司会をしてくれる仲間、分かち合う仲間。みんなに感謝です。

ギャンブルにのめり込んでた時には、全くなかった、人を思いやるという気持ちも少し戻ってきました。

脳みそのしわも3本くらい戻った気がします(笑)

なにより気持ちが楽になりました。ひとりでは戦えない。ネット上では戦えない。

リアルな地上戦を繰り返して、はじめて回復の道へと繋がることは本当に理解できます。

いま思う事、GAなくしてギャンブルを遠ざけることが出来なかった。いますごく落ち着いてる。

少しづつ戻ってく、健常者の感覚。でもこれに騙されてはイケない事も知ってる。

心の隙間に、いつでもギャンブルをやりたい自分が燻ってる事を。まだ自分を信用してはいけない事を。

だから今日一日。今日もまたGAに通う。

大げさではなく、1週間前のあのタイミングでGAに参加してなからったら、今頃、自殺してたかも知れない。

いま今日を生きてるのはGAのお陰です。その仲間のお陰です。それくらい大きな転機になりました。

今日のGAはバースデイだって、GAに来てから1年とか3年かと辞め続けたらお祝いをしてくれるらしい。

早く自分もお祝いしてもらえるようになりたいなー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ












2016年10月25日

はるばる来たのに。。。

GA開始時間過ぎた。誰もいねえ。

貼り紙はあるから場所は間違いない。

とうすればいいんだよー。

五分経過。。。

わざわざ隣の県からやってきたのに。

泣きそー。

あと10分待って、誰も来なかったら帰ろ。。。

さみしー。

GAにはこんな事よくあるのかー。

裏切られた感、満載ー。

マジかー??本当に??

グレてやるー!!

嫁にもちゃんと告げて出てきたのに、時間潰せって言うの?どうやって?

あれですか?あれ?玉?ハンドルの奴??

信じられーん!!

20分過ぎたけど、まだ誰も居ない(>_<)

私はGAの前では無力です。。

もう帰る(>_<)めっちゃ辛いわー

いい事ばかりが繋がらない、これもまた人生ですなー。ってか。

この与えられた試練はなんやんやろ?GAに行き過ぎるのも良くないって事??

よくわからなくなってきた〜(>_<)

ひとりでもやれば良かったのか??何を!?

そもそもひとりで出来るならGA行ってないやん(>_<)

最後に頼れるのはGAだけって、信じてたから、正直ちょっとショックです。

でも明日から2巡目の会場になるんで、先週の仲間は来てるかなー?とか楽しみもあるので。

ここは気持ち入れ替えて、腐らずに行きますわ(^o^)/

image.jpeg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ















依存症パワーを発揮する!

今日は自分の県内ではGAがなく、諦めていたのだが。

隣の県の20:00開始のGAミーティングなら参加できそうな事が判明!

色々と通うと交通費も掛かるけど、命には代えられぬ。

どうしても行きたい!!明日まで待てない!!

すっかりGA依存症になった俺(笑)

これっていい事なのか?どうなのか??

兎に角、いまはGAに行きたい!!行くしかない!!

圧倒的にミーティング数が足りない。体と脳が欲している。

元々、依存体質なんだから、依存対象をGAにしてみる。

火曜日にGAを入れれると、MT週7も可能になった。

依存症患者をなめんなよー(笑)

俺が正直に発するクソのような体験の話でも、それを聞いてくれる仲間がいてる。

そこに集まってる仲間は、何かの力で必然的に今日この場を共有してる。

そして仲間の発言からは、気づきとパワーと勇気をもらう。

GAミーティング、もっと早くに気づけば良かった。だから行く、今日も行く。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ















2016年10月24日

嫁さんにカミングアウト

昨日の日曜日、嫁にGAに行ってることを初めて告白しました。

平日は言わなくても、仕事帰りに寄ることが出来たので良かったのですが。

でも土日は仕事が基本休みなので、何も告げずに出掛けることが出来ない。

週に4,5日は通いたいので、土日にも参加したいんだと。言いました。

次、またギャンブルをしたら離婚だと言われているので、反対はされませんでした。
<ちなみに、借金の事もすでにバレているのでご安心を(笑)>

なんで、行こうと思ったの?とは聞かれましたが。

実際にGAで病気を止めてる人に勧められて、いま本気で止めないと、いずれはホームレスか刑務所か自殺しかない病気だからと説明しておきました。

嫁にちゃんとGAの話が出来たので、これで気兼ねなくGAに行けます!!

出掛ける時に、GAで検索したら良く分かると思うとか言ってGAに出発したのですが、GAでも検索してましたが、今朝、家のipadを見たら「ギャンブル中毒 夫」とかで検索しており、ズバリ当たってるのですが、ちょっと凹みますね(笑)

当面ギャンブルを辞めるには、ギャンブルに近づかない、お金を持たない。このあたりが基本と教えてもらったので。

いまさらですが、舟券が買えないように、本日ネット投票を解約しました。

ギャンブルの口座にお金は入れないようにしたし、ネットやスマホから投票が出来ないようになった。

本当の回復は、精神的な部分が一番大事なのはわかってるが、まずは物理的な所をキッチリと締めておけば。

これでこの前みたいに、簡単にスリップをしてしまう事はないだろう。

まず悪しき習慣を絶つ事をやる。そしてGAにもキッチリと通って、ギャンブルをしない今日一日を。取り戻して行きたい。

今日は税理士の先生と打ち合わせ&飲みがあるので、GAには参加できない。残念っす!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ














2016年10月23日

ギャンブルとの決別

昨日は風邪でダウンでした。
なので今日が4回目のGA。

ほんと、ありがとうしかないです。
こんなクソ人間を迎え入れてくれて。

GAに来てるだけで収まるとは思わない。

でも

仲間がいてる

暖かい仲間

ありがたい仲間

今日はなんだか本当に救われた

少しつづGAの事がわかってきた。

ミーティングをいっぱいこなす意味も少しだけわかってきた。

うんうん!ありがとう!!

ミーティングには出来るだけ多く行けってアドバイスくれた人にも感謝。

会場毎の雰囲気が違う所もいいし、週に4〜5回通う自信も付いてきた。

仲間も大事。聞く事も大事、話すことも大事。

暫くはミーティング最優先で、人生のスケジュール考えよう。

来週から各会場の2巡目、それはそれで楽しみ。

人生最大の切羽詰まった状態で、楽しみと言うもの変ですが。。。

いま色んな問題を抱えているが、まずギャンブルとの決別をやらない事には、明日がない事だけはわかっている。

その為の今日一日からの明日へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ














2016年10月21日

パチンコ屋に通ってた、その時のように

今日、行けば3日連続のGA。いまから行ってきます!!

パチンコ屋に通ったその時のように、GAに通ってみようと思う(笑)

何が凄いのなんかまだ全然わからない。

けど、GAに来ることでギャンブルを止めてる人が居てる事も事実。

僕は自分ひとりでは、もうギャンブルを止める事は出来ないんだ。

そう自覚したその時から、死にも至るこの病気を止めることが出来ないのなら。

最後に出来ることを精一杯やってみて、それでもダメなら本当に諦めもつく。

その時は、ほんとうに、サヨウナラだ。

幸いにして自分は、五体満足だ。頭脳だけがやられている。

手を動かし、足で移動し、目で見て、耳で聞いて、口で伝える事ができる。

たとえ成功率2%だとしても、生き残れる可能性があるのであれば。

ネットじゃなく、リアルのGAにかけてみる。このかけはギャンブルではない。

ひとつひとつの積み重ね。ひとつひとつの積み重ね。ひとつひとつの積み重ね。

その積み重ねには力があるんだ。やった者にしか解らない境地があるだろう。

このツルツルになった、ギャンブル依存症による腐ってしまった脳みそが、

正しい選択ができる賢い脳になれば、まだ生きていけるハズだ。

今日一日。今日一日。今日一日。

そして少しだけ強くなって、明日一日の今日一日へ繋がればいい。

まだ命もある。まだ死にたくはない。出来れば心おだやかに暮らしていきたい。

本当は、GAに行かないと怖いんだ。いまは誰かと繋がってないと怖いんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ











2016年10月20日

はじめてのギャンブラーズ・アノニマス(GA)

はじめてのGA!!

最寄り駅から歩いて10分ほどで、会場である教会が見えてきた。

入り口でタバコを吸ってる男性。この人もGAに来たのだろうか。

入る前は、少し緊張した。

GAの張り紙がある扉を開く。15分前位についたので人もまばら。

はじめて来ましたと告げると、スタッフの人が大喜びで迎えてくれました。

なんか思っていたより明るい雰囲気で、少しホッとしました。

はじめに簡単なGAとミーティングの説明を受けて。

そしてGAミーティングが始まりました。参加人数が18名!!

テーマがステップ11の日らしく

まず本読みをして、ひとりひとりがステップ11について体験した事の発表をします。

話す内容はここでは書きませんが、個人差があるが、みんなそれぞれが同じようにギャンブルが辞められずに、色んなことが困難になってGAに参加してる経緯は同じであると感じました。

昨日参加していたメンバーは全員、いまはギャンブルを辞めれてるようだった。

17人ひとりひとりの話しが終わったら、ミーティングのほぼ終了時間でした。

最後にちょっとだけ時間取ってもらって、自己紹介して本日のGAは終了。

最初なんで、なんともよくわからない感じでしたが。

でも17名のギャンブル依存者の方の話を聞けて良かった、初回なんでそれだけでも良かったと思う。

最後の最後と覚悟を決めて、GAミーティングに足を運べて良かった。

まだ何も変ってないが、回復への第一歩だと考えよう。

今日、ギャンブルをやりたくなったら、昨日の17人の顔をひとりひとり思い出してみよう。

そして、今日もまた違う会場のGAへ行ってみよう。

自分ひとりじゃない、少し気が楽になった気がする。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ
















2016年10月19日

最後の最後にかけてみる!

もう取り返しのつかない所まで来てる事は自覚している。

完全なギャンブル依存症、それも重度の依存症である事は間違いない。

いまでも仕事に支障が出てる、家族にも迷惑を掛けている。

このままでは、自殺か刑務所かホームレス。のどれかを選び放題。

最後の最後にかけてみるのは。それはGA。

その存在はなんとなくは知っていたけど、自分が行く事になるとは思わなかった。

この病気は、辞めてる時間にも侵攻してると言う現実を突きつけられた。

もう自分の力ではどうしようもない所に来てしまったようだ。

一番近くの会場が木曜日からなのだが。明日行けそうな会場があるので。

まずはそれに参加してみようと思う。場所は色んな所に行っても良いのかな?

場所を変えれば、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜と行けそうな感じでした。

自分の再生をかけて、最後の最後にGAに通い依存症と戦って行きたいです。

共に悩む人達と一緒に、二度とギャンブルをしなくて良い世界へ。

生きたい!生きたい!死にたくない!!格好悪くてもいい!まだ生きたい!!

生きてる限りは、このブログは続けようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ







2016年10月17日

爽やかな朝!其々の地獄のはじまり!

おはようございます!爽やかな朝です!!

それと同時に、地獄行きのバスは、また今日も動きだすんですね。

なんでこんな爽やかな日に、パチンコに行きたくなるのか?

昨日、久しぶりに開店前のパチ屋を見ました。60は超えた人達がほとんどでした。

爆音、電飾ギラギラ、煙モクモクで悪臭漂う場所。あの人達は暇もお金も持っているのかな?大丈夫かな。

パチンコ屋のネオンを見たら、自分の意思に関係なく、強烈な磁力で吸い込まれてたひと昔前。

タバコも辞めたし、全然打ちたい衝動もないけど。

一番は、今の通勤の行きと帰りのどちらにもパチンコ屋がないからやってないだけなんだろうなー。

やばそうな不良が7、8人がたむろしてる密室へ、お金持って一人で入って行きますか?

なんの得もないのに、行くわけないよね。身ぐるみ剥がされお金取られるのがオチだよね。

そこで不良グループも人を呼び込むための罠を考えます。3人にひとりは儲かるよー!とかね。

確率3割3分3厘、これなら勝てるかも!!あなたアホですか??

確率1/3でも確実に破綻やわー。こんなことは小学生でもわかるだろ!!

小学生でもわかる事がわからなくなるのが、ギャンブル依存症になったツルツル脳なんですね。

GAには、まだ行けてないですが、今週の木曜日に行く予定です。

それまでは、とあるお姉さんが私の抑止力となってくれてます。

いつもありがとうございます(^o^)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


債務・借金 ブログランキングへ








最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。