アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月02日

嫌な予感

今日はGAに参加してきた。

2回目にいく所で、ちょっと郊外にあるミーティング会場。

ひとけがなくて、少し嫌な予感が蘇る。

もしかして誰もいないのか?と思ったらひとり居てくれました!

三人以上にならない場合は、ミーティングはやらないとの事で、その方と色々お話をして来ました。

もうGAに繋がり7年で、お年は70超えてる方で、凄くありがたいお話を聞かせていただきました。

いまの自分には、ミーティング以上にサシでお話をさせていだだけるのがありがたかったです。

ギャンブル依存症の方から説教を受けると言う貴重な体験も出来ました。

改めてこの病気の恐ろしさがわかった気がする。

中途半端な気持ちじゃ回復なんて無理だな。ギャンブルの前では、自分は虫ケラのようなちっぽけな存在。

ちょっとやそっとの出来事で、フワフワと浮わついたりしてスリップしないようにしないとね!

底から少し浮上した時が危険だな。やっぱりGAに通う以外に回復の道はなさそうや。

今やらないと行けない事は、最初のギャンブルに手を出さないと言う事。

そろそろホームも決めなアカンね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





紙くずのような決意

朝起きて、今日はギャンブルやらないと決意をする。

たった数時間後。。。

お金を取り戻さんでいいのか?
ちょっと位ならいいんじゃないの?
今日は勝てる日かもよー。

はあーー???何これ???

同じ頭が考えてるとは思えない。

これが、ザ・ギャンブル依存性!!

よくもまあと、聞いて呆れるが。。。

これが自分なんだ。いつでもギャンブルをしたいんだ。したくてたまらないんだ。ダメだとわかっていてもしたいんだ。子どもかよ!!

まるで自分の中に、もうひとりの自分がいるようだ。「我儘な自分の子ども」が住み着いているんだ。

紙より薄い意思のペラペラな決意なんて、なんの意味もない。

ギャンブル依存性って自分が思っている以上に、進行性の強い病気。まして、悪性なら自分の力で治せる代物ではない。

薬物依存性となんら変わりない。違うのは捕まるかどうかの差くらい。

ギャンブルに対して無力であり、ギャンブルを続けて生きて行く事が困難になっている。助けて神さまー!!

しばらくは、もうひとりの子どもの自分を抑えながら、最初の賭けをしない選択を続けて行くしかない。

紙くずのような決意なんていらない。なくした信用を取り返すには、行動と賢い選択のみ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ






2016年12月01日

無理でしょ!そんな都合のいい話w

ギャンブルで借金を返す事は不可能だよ。

ギャンブルで作った借金を、ギャンブルで取り返すって!?

はあ?無理でしょ。夢見てるの?

早く目を覚ました方がいい。

そもそも勝ってるなら、借金作ってないでしょ。

一度ハマってしまったマイナス地獄から、ギャンブルで復活する事は不可能なんだよ。

蟻地獄のように落ちていくだけだ。

早かれ、遅かれ、やり続ければ。。。いつか破産。はたまた横領。気がづけば刑務所。

勝てる夢、勝てると言う妄想。ギャンブル脳が快感を得る為に、甘い夢を見させるんだよ。

脅迫的ギャンブラーは、ギャンブルをコントロールする事が不可能なんだ。

ギャンブル依存を克服する為には、自分自身の脳みそとの騙しあいだ。

それがほんとに厄介だね。脳を制御するにはギャンブルをやらないと言う強い精神を持つ事。

ギャンブルで借金返そうと真剣に考えてる人は止めませんよ。どうぞご自由に。

運良く5回連続当たったとしても、それは実力ではなく。運だよ。たまたま。

それがギャンブル。努力が必ず報われると言う場所でもない。

いまの自分はそれどころじゃなくて、やる事がいっぱい。

11月に入ってありがたい事に、仕事が連戦連勝で受注の嵐で大忙し。

そしてGAも行かなアカンし、自分のスキルアップだってしないといけないし。

飲みの誘いや、周りがゴルフ始めだしたりして、お付き合いも増えたり。

とにかくいまは、男女を問わずに人との関わりがものすごく多い。

1日中、ギャンブル漬けで狂った狂気の世界には、二度と戻りたくない。

1日中、誰にも会いたくなく、一人でギャンブルに浸ってたあの頃には戻ってはいけない。

ブログも辞めようかと思ったけど、意外と放置しててもアクセスあるんで。

好き勝手書いて、しばらく続けることにしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年11月20日

嫌いになんてなれないよ

そいつと付き合って28年間。ひと時も忘れた事はなかった。

起きてから寝るまで、常に自分の側には、タバコがあった。

今年の5月の終わりに、突然の別れがやってきた。生まれて初めての禁煙。

それから半年間、タバコを吸ってない。

最初はキツかったが、だいぶ落ち着いてる。もうあの感覚も薄れてきたよ。

止め方は、気合い一発!エイヤー!!で押さえ込み一本。って感じです。





別に嫌いになって止めた訳じゃないから、今でもタバコ大好きですよ。

一日、二箱は吸ってましたからね。

今でも吸ってる人を見たら羨ましいです。煙が自分にかかったら喜んじゃいますね。

好きでも別れないといけない、不倫カップルみたいなものか?

いやいや違う。コンビニで毎日会うけど無視してます 笑

タバコとギャンブルの相性はバッチリ、パチンコで連チャンが確定してから、火をつける時のタバコは至福の時間ですよねー。

自分お酒はあんまり飲まないんで。タバコやめて、ギャンブルやめて、身体と精神がクリーンすぎて、わらけてきます。

おい!お前!こんな真面目でいいのか?

実はタバコと同時にギャンブルもやめたのですが、ギャンブルはその後も全然やめられなくて、絶対に無理と思ってたタバコがやめれたと言う不思議。

タバコは止めれてラッキーだった。そして、ギャンブルも止めた今。

せっかくなんでタバコ&ギャンブルでのダブルクリーンの継続を頑張るぞ!

禁ギャンブル、禁煙の方、今日も一緒に頑張りましょう。

俺の憧れ、ギャンブルやりながらタバコ吸える身分の方も、ほどほどにね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



ギャンブル依存症 ブログランキングへ



債務・借金 ブログランキングへ


























2016年11月18日

スリップは何処からやってくるのか?

ギャンブル依存症者にとって一番の問題、それはスリップです。

ギャンブルを我慢してると、頭が割れそうなくらいやりたい気持ちになりませんか。

ストレスをめちゃめちゃ貯めてしまったら、ギャンブルに逃げますか?

どうしてもやりたくなった時に、止める方法ってあるんでしょうか?

ストレスを発散できれば、ギャンブルの衝動は収まるのでしょうか?

3年半止めてた方が、夫婦喧嘩がきっかけで、ストレスからスリップしたそうです。

1日目はビビりながらやったそうですが、でも2日目にはもう普通に打ってたそうです。

そして、いまでもやりたい衝動がどうしても止まらないらしいです。

なんでスリップするのでしょうか?する人としない人の違いはどこ??

ちゃんとステップを踏んでないから仕方ないよね。とか言われると俺は辛い。

ストレスとスリップは別ものやで。スリップなんか別に気にせんでもええんや。

とか、上から目線で言われても辛いよな。3年半でっせー。旦那。

ストレスをうまく発散してるから、スリップをしないと言うのは違うような気がする。

スリップは何処からやってくるんでしょうかね?

すごく嬉しい事があった時に、ご褒美で。

たまたま臨時収入があった時に、気が緩んで。

時間のアキが出来てしまって、目の前にパチンコ屋があった。

この1万円が大きく化けそうな気がするから?

意識を失っていて、気がついたらパチンコ屋でハンドルを握っていたw

少し落ち着いて、ギャンブルと間隔をとることが出来たけど。

これからも常にスリップとは背中合わせ。どこからスリップの罠が飛んでくるか解らない。

いまの自分には、やりたくなったらその足でGAに行くしか方法を知らない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年11月17日

ふたつにひとつ

あなたならどっちを選ぶ。

ギャンブルを止め続ける人生

ギャンブルをやり続ける人生

病気なんだぜ!ギャンブル依存性と言う。

普通のギャンブラーじゃないんだよ。






あなたならどっちを選びますか?

パチンコを止め続ける人生

パチンコをやり続ける人生

病気なんだぜ!パチンコ依存性と言う。

その病気は、一生治る事はないんだよ。

パチスロ止め続ける人生

パチスロやり続ける人生

病気なんだぜ!死ぬまで賭け続ける。

全てを失う前に気づいて欲しい。

止め続けるのは、とても大変であり。

止め続けるのは、とても簡単。

どっちやねーーーん!!

最初の一回を賭けなければ良いんだ。

過去は取り戻せないんだから。

今から始めりゃいいじゃん!!

それぞれの賭けない一日を。

幸せが続く簡単な習慣♪ 〜FXの日に学ぶ損しないお金の増やし方〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年11月15日

連チャンキターーー\(^o^)/

やりました!!やってしまいました!!

パチンコ!!じゃないです。

競艇!!でもないです。

うん、競馬??

違がーーーーうーーー!!





仕事です。し・ご・と。

競合案件7社の中から新規のお仕事ゲットです\(^o^)/

ギャンブル止めてからの、競合案件受注率が2戦2勝なのです。

クリエイティブ系の仕事なんですが、企画書と見積もり出してるの私。

マンモスうれぴー 笑

GA通ってから色々と、変わった私。

ギャンブルを止めるしか効果がないとか、嘘やと思う。

正常な精神を取り戻す事が出来れば、いい事はいっぱいあるんだ。

ギャンブル止めてほんと良かった。

あの時、あのどん底の時、行動を起こして良かったよ!!俺の頭をハンマーで殴ってくれたあの方に感謝!!

はあ。忙しい!!いまからまた打ち合わせ。移動の電車でブログ書く。

自分、仕事暇になるとギャンブルやりたくなるタイプなので、忙しいのは全然OKよー。

変えられるものは、変えていく勇気を。

この言葉好きだわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





posted by こたろう at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年11月14日

パチンコ屋には近づくな!

もしパチンコ屋に入ったら、パチンコやってる自信あります!

もしパチスロ屋に入ったら、パチスロやってる自信あります!

去年の5月に会社が移転してから、パチンコ屋もパチスロ屋も近くにないんだなこれが。

ここ数年は競艇ラブだったから、パチンコやってないだけだもんねー。

競艇を出来ないようにしたら、パチンコやりたくなって来たw

これは面白い病気だね。なんでもいいんだな。





パチ屋が、近くになくて本当に良かったよ。

まあこんな事を考えらるくらいだから、少し回復したんだね。

競艇ダメ。競馬ダメ。競輪ダメ。オートダメ。全部同じ口座だからー。凍結中。

ならばパチンコ復活はどう?なんて脳が提案して来やがる。

残念ながらその手には乗りませんよ。

はああ。この病気と一生付き合わないと行けないのかー。

もし自力ならこの3週間で、少なくとも5回はスリップしてたかな 笑

今日も賭けない一日。をありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





2016年11月13日

人生に無駄はない!

今日はギャマノンさんの話を聞けて、ほんとに良かった。

会場超満員でした。GAの参加者よりギャマノンの方が圧倒的に多かった。

ギャンブル依存症者が、いかに周りに迷惑を掛けてるのかが良く判った。

普段聞けない話を聞けることは、新たな気づきになる。

自分にとってはすごく新鮮だった。

普段ミーティングで泣いた事ないけど、今日は途中で涙が溢れ出てきた。

正直、ギャマノンの人はGAの人よりも大変やなと思った。

ギャンブル依存症の人は自分で、ギャンブルを止めればええだけやからね。

また、違う角度でギャンブルと闘う仲間がいる事を知って勉強になった。

やっぱり、今日は行って良かった。すごく良かった。無駄じゃなかった。

今日一日。ギャンブルをやらない一日をありがとうございます。

ひとりでも多くの方が、このギャンブル依存から抜け出せますように。

変えれるものは変えていく勇気と、そして2つの物を見分ける賢さを。

明日からの未来に希望を。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ






キツイ一発をもらいに行く!!

今日は初めてギャマノンに参加されてる方の話を聞きに行きます。

ギャマノンとは、ギャンブル依存症の方に影響を受けてる家族などのグループです。

GAのミーティングでは、自分と同じギャンブル依存症の人の話を聞きます。

同じ立場から共感できたり、自分と同じクズやなこいつ。とか思ったりします。





が、しかし!!

その被害者の家族の話となると、すごく耳が痛いんだろうなー。キツイだろうな。

ギャンブル依存症者にとっては、一番効くクスリである事は容易に想像がつく。

頭が痛い話だろうな。自分の家族も同じような事考えてたんだろうな。とか。

これこそいま自分が聞かないといけない、大切な声なんだろうと思い。

今日は、GA & ギャマノンの合同ミーティングに参加してこようと思ってます。

いまは、競艇は止めれてる、パチンコ、パチスロはやりたくないし全然大丈夫。

ただ、競馬の情報ってTVやらCMやらブログやらと色々と入ってくるんですねー。

エリザベス女王杯が少し気になる〜!!など、まだまだ甘いな。修行が足りんな。

いまは衝動も収まったし、その時間は、合同ミーティングに行ってるしやらないけど。

みなさんもギャンブルなんか止めて「充実した日曜日を」過ごしてください。

今日のミーティングのテーマは「今日一日を大切に生きる」です。

このミーティングで、日曜日の半日をつぶしてしまう自分もどうかと思いますが。

今日は、明日に繋がると信じて、まずはギャンブルを止めることを優先。

IMG_6529.JPG
街のディスプレイもクリスマスだね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ





最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
こたろうさんの画像
こたろう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。