アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
私の説明書☆

舞妓ちゃん
こんにちは(^^)/ 京都で生まれ、京都で育った生粋の京都人、舞妓です♪ このブログでは知る人ぞ知る京都の魅力をお伝えします! グルメ、ショッピング、お寺などなど・・ 京都へこれから遊びにくる人のお役に立てれば いいなと思っています。 このブログを見ればあなたも京都人に大変身!ですよ☆
京都の説明書☆
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月20日
知る人ぞ知る焼肉屋“江畑”
おいしいぃぃぃぃぃロケットロケットロケットロケットロケット
って急にゴメンナサイ笑顔
今日は久しぶりの焼肉ってことで
選ばれたお店は…ダダダダダダダダダダッ…♪ジャンッびっくりびっくり

“江畑っ(エバタ)”

ここは店員さんも個性的で、味も最高にまいうー、雰囲気も下町っぽくていい
何よりココのドン梅宮辰男激似なんですよっ!!!(笑)

まずはじめに注文したのはっ…やっぱり“生レバー”500YEN

おいしい笑顔(笑)
次に、裏メニューの“ミノ刺し”
コレは是非行かれたら注文してみてください拍手絶品です!!!

次にオススメなのが“片面焼きのてっちゃん”
これも新鮮ならではの技ですなっ星
次はっ人気NO1メニューですっ!!!“ギアラねぎ”1000yen
コレはみんなが最後に注文するみたいですなっ

とりあえず、本当においしかったので
京都に来られた際には寄ってみてもおもしろい旅になること間違いなしっ笑い
ただ、場所が本当にわかりにくいです悲しい
入り口の写真は


  shop date
店名 江畑 (エバタ)

TEL 075-463-8739

住所 京都府京都市上京区六軒町通下ル長者町東側四番町148-1

営業時間 17:00〜22:00
日曜営業

定休日 水曜日

駐車場 有


松阪牛通販のお店






2011年05月18日
黒蜜ダンゴの美玉屋はん♪
皆さんっ笑顔こんにちわっ笑顔
季節の変わり目でお疲れじゃないですか?汗
そんな時には
やっぱり甘いものでしょっ!!!!
そこで本日紹介させていただくのはっ…
黒蜜ダンゴがおいしい“美玉屋”笑い
本当に本当においしいですよっ笑い
お土産にも大変喜ばれますよっ笑い
ちょっと場所がわかりにくいので入り口の写真をっ笑顔

そしてっお待ちかねの…ダンゴはっ笑い


チョット行きにくいですが
行く価値ありですっ笑顔
shop date
店名 美玉屋 (みたまや)

ジャンル 和菓子

TEL 075-721-8740

住所 京都府京都市左京区下鴨高木町西入ル下鴨東本町18-1

営業時間 9:30〜19:30
日曜営業

定休日 火曜








2011年05月11日
京都美人の秘密・・・★ミ
こんばんは〜ハート
今日は、わたしの秘密 をちょっとご紹介しますっ!(;^ω^A

詳しくはいえないですが・・笑
わたくし、某モデル事務所に所属しております音符\(^^)/

京都の着物展示会や大阪のショーなどに出演中です(≧▽≦)

普段書いてるのがグルメのことばかりなので
信じてもらえないかもしれませんが・・・笑汗


そこでっ!!!
わたしがネットで見つけてよかったものを2つ紹介しますハート矢
今回はグルメ以外で書きたいとおもいまーす!


美しさは内面から作る!キレイになりたい全ての女性へ!
《わたしのプラセンタハート





私は色々な美容グッズを試してきましたクローバー
その中でみつけたお気に入りのひとつ!!
今なら特別価格!ということで買ってみましたドキドキ小

毎日朝起きると、その日その日で肌の状態がさまざまな私・・
敏感肌なので特にわかりやすいのですが・・

飲み続けていくと
やっぱりちがうことが分かりました(*>∀<*)

美肌成分の女王プラセンタエキスを超贅沢に30,000mg配合!
と いうことで、飲む美容液ってかんじですハート

いまなら安いので、色々試していいのがみつからなかった方
美容ドリンクをお探しの方
一度試してみては??音符








他にはないデザインが揃う『カワイイ』を詰め込んだ靴通販
《RANDA公式ウェブストア冠






ネット通販が大好きな私・・・
その中で一番おきにいりの靴通販キラキラ
とりあえず・・・・品数が多くて可愛くてまよっちゃう(ノ∀`*)

オシャレは足元から〜リボン
ということで、もうすぐ夏がやってきます!
私の大好きな夏!!笑

サンダルいっぱいそろえてオシャレを
楽しみましょ〜(。・∀・)y─

いまはSweetとコラボ中!






みなさん一度お試しを〜\(^^)/

また紹介したいとおもいまーすドキドキ大

ではでは・・・




2011年05月09日
京都’sパン〜五条堀川の巻〜
こんにちわぁ〜〜〜山太陽
今日も天気がいいので散歩モード走る
今日は
“五条堀川”周辺を散歩しました足跡
ってか
目的は昔から寄らしてもろてる

“まるき製パン所”さんが目的ですぅ笑い
ここのオススメは…
ハムロール!!!(¥150)
これが懐かしい味というか、京都らしさがいいんですっ食パン
他のパンもおいしいのですが
おすすめはコレです!!!

初めてこのパンと出会ったのは
何年前でしょう…?
お母さんがお父さんの仕事仲間に差し入れで
このパンを持って行ってたので
気になり1つもらったのがキッカケでしたっブタ
そっから、このパンに夢中ですドキドキ大
もちろん
お父さんの仕事仲間達にも好評で
お母さんが来るのを楽しみにしてる人もいるそうです笑顔
チョット
お店は分かりにくい場所にあるのですが
是非近く寄られた際には行ってくださいカエル
入り口はこちらです


shop date
店名: まるき製パン所

TEL: 075-821-9683

住所: 京都府京都市下京区松原通堀川西入

営業時間: [平日] 06:30〜20:00 [日祝] 07:00〜14:00

定休日: 不定




大人気!ハローキティフェイスケーキ

サプライズスイーツにオススメ!


2011年05月07日
あい らぶ Cafe★
Helloドキドキ大(o≧д≦)ノ

今日は、街角の穴場Cafeをご紹介します〜音符

京都三条にある
ハート京都ラジオカフェハートでーす!


まずは入り口!

かわいらしいっ(*´ω`)
なんとも中に入りたくなるようなオーラを
放っていますクローバー

中にはいったら これまた ぬくもりある
どこかしら懐かしさを感じる店内ハート矢


その名の通り、店内には
「FM79.7 京都三条ラジオカフェ」でON AIR 中の番組放送や
音楽が流れています(^◇^)v



今日は 季節のフルーツを使ったジュース(手前)を
いただきましたっ乾杯

いちごのゼリーが入っていて
優しい味っドキドキ大まいうー(*´Н`*)♪

自家製チャイ(奥)もとってもいい香りでしたっ音符

なんといってもやっぱり居心地のよさ が魅力っハート
お友達同士で、カップルで、
ちょこっとお茶するのもよし
ごはんのメニューもとってもおいしそうだったので
ごはんを食べるのもよし食パン

一度いってみてくださーい★\(^^)/


ShopData

住所: 京都市中京区三条通御幸町角1928ビル1階
電話: 075-229-7670
時間: 12:00〜23:00
休日: 特定日以外は無休
交通: 地下鉄東西線「京都市役所前駅」より南へ徒歩5分

京都にくるなら・・・ハート





京都にきたなら・・・京漬物はぜったいお土産にハート





2011年05月07日
老舗vs老舗〜餅対決〜
GOOD MORNING!!!
今日はセレブの町(北のほう)に行ったので
久しぶりに“アレ”をっ!
京都人なら誰もが知ってる“アレ”をっ!!

それは“あぶり餅”!!!
を食べに行きましたっ拍手
あぶり餅の味はもちろん
京都らしい雰囲気と
京都弁の店員さん(愛想のいいおばちゃん)
いつ行っても落ち着きますっOK
ただいっつも迷うのは
今宮神社入ったら
右に“かざり屋さん”
左に“一和さん”
両方とも“あぶり餅屋さん”なんですっ!!!
今回は“かざり屋さん”に行かしてもらいました!
ついついお持ち帰りもしちゃいました笑い
デートにもピッタリなんで
皆さんっ京都に来られた際には立ち寄ってみては?
今宮神社には
ほかにも
女性に人気のお守り玉の輿お守りもありますよっ♪

『加齢臭・口臭』にカテキン!




2011年05月06日
★京都プチ遊園地★
こんにちわっ♪

みなさんっご存知ですか?
京都にテーマパークがあることをっブタブヒブヒ
その場所とは…
“京都競馬場”ですっ馬

この前
京都競馬場に初めて行きましたっ走る
そしたら
小さい子供さん達が遊べるスペースがあったり
レストラン・売店などもいっぱいあり
歴代のスゴイ馬達の像もあり
ポニーに乗れる体験ができたり
もちろん馬券買ったり
何よりすごかったのが
ほんとうの馬が
こんなにも迫力があったなんてっ!!!!!!びっくりしましたロケット
あのスピード!!!大きさ!!!
一度見に行かれても損はないですよっ♪

とりあえず
楽しかったぁぁぁ〜♪
今の時期は
大きいレースが多いみたいなので要checkですよっ笑い
競馬予想なら現場のリアル情報で!!


→今週の勝てる3連単の買い目←


Posted by 舞妓ちゃん at 13:04 | 観光 | この記事のURL
2011年05月05日
味良し!量良し!〇〇良し!!!
料理みなさんっお待たせしましたっ笑い

ゴールデンウィーク最後の日に
もう昔からお世話になってるお店
“アローン”さんにおじゃましましたっ料理
ちょっと分かりにくい場所で
知る人ぞ知るってカンジなので、目印の写真をっ星

昔から変わらない味!
昔から変わらない雰囲気!
昔から変わらないシェフ!
昔から変わらない強烈ママさん!

最高ですっ!!!

今日は
Cランチ・・・・780yen
カツカレー・・・800yen

やっぱり・・・
ほんまに・・・
おいしいですっ笑顔

一回みなさんも良かったらぜひっ!!!
オススメはカツカレーですっ料理

2011年01月17日
初ブログ(^0^)♪
こんばんは月ハート

はじめまして\(^^)/舞妓といいますクローバー

これからこのブログで京都の魅力をたくさん発信していきたいと思いますキラキラ




さて、記念すべき第一弾は・・・
私のお気に入りのカフェをご紹介しますドキドキ大(*´ω`)




CAFE INDEPENDANTS<カフェ アンデパンダン>

京都三条御幸町にあるレトロな建物の地下にありますハート
オレンジのオシャレな1928ビルが目印(≧▽≦)



すごい雰囲気の地下への通路を降りていくと・・・


そこに広がるのは 外国のどこかに来ているような
そんな落ち着いた感じのカフェキラキラ



ランチタイムに行ったのでカフェごはんを
頂きました料理クローバー




奥:プレートランチ 630yen
手前:肉みそまぜご飯 750yen



デザート(o≧д≦)ノ
チーズケーキハートハート



ボリュームがあって(*´Н`*)満腹♪になりましたっドキドキ大
とってもおいしかった星



なにより、お店の雰囲気がいい!キラキラ

外国人のお客さんも多く、なぜか異国にいるような錯覚になります月



京都にきたら一度行ってみてくださいねドキドキ大( *^▽^)











<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。