アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月10日

鶴瓶は京都産業大学に入学していた!!

鶴瓶は京都産業大学に入学していたが、中退したそうだ。
もう70歳で昔の話。
本名は駿河 学という。弟子は10数人いる。

Yahoo!より、
笑福亭鶴瓶 大学受験の思い出 不合格だった友人への気遣い 後に判明し「凄い喜んどった」
1/10(月) 13:15配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a708c48247a8d768c2550917128fc0e4cba0179
記事より、
 落語家の笑福亭鶴瓶(69)が9日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。大学受験のエピソードを語った。
 鶴瓶は高校卒業後、京都産業大学に入学。当時を振り返り「その時に21人受けて7人通ったんですよ。俺のところに通ったという通知が来たんですよ。合格発表の前に」と回顧。友人も一緒に同大学を受験したが「俺、(合格通知が)来てないけど、お前どうやねん」と電話があったという。
 鶴瓶は、その電話で友人が不合格だったということを察し「そのときに俺は『来た』って言ったらかわいそうやから『俺のところまだ来てないねん』っていうた」と、合格通知が届いたことを気を遣って伝えなかった
posted by kyotonews at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣旨(1)
京都(1)
行事(2)
日別アーカイブ