広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生ハムとワインのセット@グルメミートワールドを食べました

先日簡単にご紹介した、グルメミートワールドさんのワイン&生ハムセット。先日義父母が遊びに来てくれたときに食べてみました♪ ↓これです

>>>「極上ワインと最高級生ハムギフト



まず結論を先に申し上げますと・・・
生ハムがすっごく美味しかった、そして、ワインも軽さと重みのバランスが良かった!
そして、スミレのジュレはいらなかった(笑)。全体的には満足です。

ハートやっぱり生ハムは絶品

まずは何と言っても満足度が高かった、生ハムをご紹介しますね。このセットには、2種類の生ハムが入っていまして・・・特にハモンイベリコのほうは、熟成度が高く高級な商品ですので楽しみにしていました。

★生ハムスライス:ハモンイベリコベジョータ40ヶ月熟成スライス80g 1パック(写真左)
★生ハムスライスハモンセラーノ30ヶ月以上熟成スライス80g 1パック(写真右)



私は、生ハム原木を持っている(というのかしら)ので、生ハムはよく頂いているのですが、真空パックのものもやはりいいですね。一番贅沢な柔らかな状態で、スライスしてパックされているので、しっとりとした美味しさが楽しめます。

原木は、しっとりした部分もあれば、少し乾いてしまってジャーキーのようになったところもあり・・・と、色々な部分を色々な方法で楽しめるのが非常に楽しいところで、大好きなのですが、数ヶ月置いていると脂の少ない部分は乾きがちになってきますので、ハムを一枚切り出してみると、しっとりした部分と、乾き気味の部分が出てきてしまったりします。

これだけ大きな一枚が全てしっとりしている(笑)というのは、やはり久しぶりの贅沢な感触(笑)。

どちらのハムも、非常にしっとりして、噛み締めるごとにシンプルな塩漬けのお肉の旨みが感じられます。

特に、ハモンベジョータのほうは、熟成した塩のまろやかさというのかしら、甘みのようなものが感じられて、大好評でしたよ。

ただ、正直、スミレのジュレは不要でした。

すごくオシャレだね、と義母と喜んで使ってみたのですけれど(上の写真で透明のシロップのように見えるのが、ジュレです)、見かけもシロップをかけたような感じで、あまり見栄えしませんし、甘くてハムに合うように思わないこと、それからちょっと人工的に感じるスミレの香りが鼻について・・・。

万丈一致で「ジュレがないほうがハムは美味しい」という意見でした。残念です。

ハートワインは軽さと重みのバランスが良い!

そして、楽しみにしていた赤ワイン。
英国王室の晩餐会でも供されたらしいよ、とみんなでワイワイ話題にしながら楽しく頂きました。ワインは義父がオープン♪



私はもちろん、義両親もそんなにワインに詳しいわけではないのですが、全員で飲んでみたところ、全員の意見が一致したのは

口当たりが軽いのに、味わってみると味に深みも感じられてバランスが良いね。」ということ。



ワインには全く詳しくない私も、詳しくはないけれど欧州駐在時代にに浴びるほどワインを飲んで(笑)色々な味を知っている義父も、軽いのみ口とそれでいて軽すぎない味わいを楽しむことができました!これも満足です。

オリーブは、オリーブ好きの義妹が遊びに来る来週に備えてまだ未開封ですが、生ハムとワインを楽しく頂いて満足満足。

生ハムの真空パックがまたまた、あまりに美味しかったので、原木がなくならないうちに買い足ししてしまいそうで危険です・・・笑。

今日ご紹介したセットはこちらです↓

>>>極上ワインと最高級生ハムギフト

その他にも様々なギフトセットが!集まりの多い、年末のお土産にもお勧めです。

>>>グルメミートワールドさんのグルメギフト特集

HACCIのキャラメルがすごくおいしい

高級蜂蜜コスメブランドHACCI(ハッチ)、女性の方ならご存知の方も多いと思いますが、そのハッチからスイーツも発売されているのをご存知ですか?



実は先日夫が(!)頂いたのですが、それがすごく美味しかったのでご紹介したいと思います。
これをギフトに選ぶ方って素敵だわ〜(あ、もちろん下さったのは女性ですよ)

HACCIからは、キャンデーをはじめとして、いくつかの蜂蜜スイーツが出ているのですが、今回頂いたのは、キャラメルです。

6粒入った、小さなギフトボトルなのですが、本当に可愛らしくて、まさにツボです!なかなか自分では購入しませんが、こういったオシャレなギフトは頂くとすごく嬉しいですねぇ。

ボトルもラベルも素敵。





とても柔らかいので、こんな風に包みの形が付いてしまってますが(笑)、これ、濃厚ですごくおいしい。



原材料がシンプルなので、すごく濃厚にバターと蜂蜜の味が楽しめるのですね〜。一粒で大満足です。ギュッと詰まった感じなので、ムダにたくさん食べたいという気持が起こらないのですよ。



私、これまでHACCIのコスメは見たことがあっても、スイーツのほうには興味がありませんでしたが、ちょっとしたプレゼントにいいですね〜。私も参考にさせていただこう!

今回ご紹介したHACCIのスイーツは、HACCIの公式サイトでご覧になれます。
オンライン以外でも、百貨店などでも購入できますよ!

>>>HACCI

生ハムとワインのセットをお取り寄せ!

先日生ハムの原木を購入した、グルメミートショップさんのギフトセットをご紹介します!



実は・・・先日購入した生ハムの原木がとってもおいしいので、グルメミートワールドさんの商品を色々食べてみたくなるという、危険な病が発生している私。

生ハムも、色々他の種類も食べてみたいし、展示会で試飲させていただいたワインも美味しかったから、またお取り寄せしてみたいし。

で、記念日(という名の、購入の言い訳)を待っていたのですが、とってもよい機会がやってきました!今週末に義父母が九州から遊びに来てくれるのです。

今年はモロモロの関係で冬は神戸の私の実家に帰省することにしたので、義父母と会えるのはこれで今年は最後になりそう。・・・ということで、いつもなら帰省のときに購入するお土産代わりに、こちらでみんなで楽しめるセットを準備してみようと選んだのがこちら♪

欧州に駐在経験のある義父母なので、こういう食材を準備すると話も弾むし、食卓がちょっとおしゃれになるもの嬉しいんですよね〜。

試食会や生ハム原木のお味からすると、お味も期待できるので、自分も食べるのが楽しみです〜ハート

まだ食べていないので、お味のレビューは後ほどになりますが、簡単に内容をご紹介しますね。

極上ワインと最高級生ハムギフト

【内容】
★ワイン:プレディカドール・ティント(赤) 1本
★生ハムスライス:ハモンイベリコベジョータ40ヶ月熟成スライス80g 1パック
★生ハムスライスハモンセラーノ30ヶ月以上熟成スライス80g 1パック
★オリーブの実(アンチョビ入り) 1缶
★ジュレ1本(種類はおまかせください)・・・我が家はスミレのジュレでした

箱も、きれいな化粧箱に入れてくださいますし、このギフトは冷蔵便なのですが、梱包も丁寧でギフトとしても安心な感じです。



メインは、ワインと生ハム。イギリス王室晩餐会でもサーブされたというお品なんですって。口当たりにボリューム感、フレッシュ感がありバランスが良いワインだそうです。楽しみ〜!



生ハム2品。生ハム大好き人間としては、楽しみ過ぎるわ。
熟成度の高い、40ヶ月のハモンイベリコにすっごく期待。さすがに、これは原木では購入できないから・・・(我が家には高級過ぎて)



そして、スミレのジュレ。スミレのジュレってどうやって食べるんだろうと思いましたが、実はこれ、トッピング風に生ハムに乗せて食べるといいそうです。オシャレすぎる!!



それと、オリーブのアンチョビ詰めです。本当に食べるのが楽しみ!って、義父母のためじゃなくて自分のために購入したのかというきがしてきた・・・(笑)。

グルメミートワールドさんには、このほかにもギフトに適したセットを色々準備されているので、年末私の実家に帰省するときにも持っていこうかなと思ってます^^。

今日ご紹介した、ギフトセットは、こちらです

>>>極上ワインと最高級生ハムギフト


その他にも様々なギフトセットが!集まりの多い、年末のお土産にもお勧めです。

>>>グルメミートワールドさんのグルメギフト特集


   
最新記事
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。