広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

製菓材料のcottaさんのクルミフェアでお得に購入

ふと気づけば何ヶ月放置していたことでしょうか、このブログ。
いかんいかん・・・汗。久しぶりの更新は、クルミですよ〜。



先日サイトをブラブラ見ていたら、製菓材料、や製菓用品、ラッピングに関して、非常に豊富な品揃えを展開している、cotta*コッタ
というお店で、いいものを見つけました。

私、実はそんなにお菓子を作ったりするわけではないのですが(甘いものも苦手だし・・・汗)、このCottaさんのサイトは大好き。

定番品から変わったものまで、あらゆる製菓材料がお得に揃いますし、可愛らしいラッピングなどもいっぱい。見ているだけで楽しいのです。

そんなCottaで、今「クルミフェスティバル」というのが開催されてまして、胡桃がすごくお安く買えるのです!

ナッツが苦手な私ですが、クルミだけは大好き。
大容量で、お安いので早速ゲットしました。私が入手したのは500gなんですが、これが693円。やすーい。粒もしっかりした、大粒のものが入ってますよ。






シンプルながらこのマークも可愛くて好き。



私は、あまりナッツ入りのお菓子やパンが好きではないので、シンプルにくるみ黒糖にしてみました。

鹿児島出身の義母がいつも送ってくれる、黒糖をお鍋で煮詰めて、飴っぽくしてからクルミを投入してさっと混ぜるだけ。

くるみ黒糖には作り方がいくつかあって、サラサラの黒糖になるように仕上げる方法が多いですが、私は、飴のようにかりっとしたのが好み。

糖分の取りすぎも心配なので、飴は控えめに絡めますが、黒糖の風味と少し苦味のある甘みにクルミの油分がじゅんわり溶け出して、最高に美味しい〜♪

いくらナッツとはいえ食べ過ぎはダメ、って分かってるのですが、ついつい手が伸びてしまうおやつです。たっぷり500gあるので、かなり長い間楽しめそうです〜。

Cottaのサイトはこちらです。

>>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta


↓会員登録すると割引や送料など、色々お得。

>>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta 会員登録







   
プロフィール

mica
京都在住30代の主婦です。 食べるの大好きな夫と娘のために、味と素材が良く安心して食べられるものを探してはレビューしています♪ 地元関西のおいしいものもご紹介予定です。
私のお勧め♪
すごくおいしい馬刺し
>>レビューはこちら


肌もプルプルもつ鍋
>>レビューはこちら


何を買ってもおいしい!生ハムとワインのお店
リンク集
http://fanblogs.jp/kyoto-madam/index1_0.rdf
最新記事
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ