広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

女の子へのちょっとした手土産に嬉しい、キティちゃん神戸ワッフル!

今日ご紹介するのは、手土産にピッタリの可愛いキティちゃんコラボのワッフルです♪

IMG_1715.jpg

黒ハート建築事務所が運営する珍しいワッフルスイーツのお店

皆さま、エール・エルというワッフルスイーツのお店、ご存知ですか?
関西にお住まいの皆様なら、きっと一度は口にしたことのある商品ではないかしら。

エール・エル(R・Lと書きますが、アールエルではなく、フランス語風にエールエルですよ)は、神戸生まれのワッフル・ケーキの専門店。

実は、こちら、なんと、母体が建築事務所という珍しいスイーツ店。

株式会社新保哲也アトリエの代表でいらっしゃる、新保社長が、かつて建築を学ぶため欧州を訪れたときに、朝食やおやつタイムにワッフルを食べる文化に触れ、このワッフルを日本にも広めたいとお店を始めたのがきっかけなんですって。

現地のワッフルを、味、サイズ、素材などすべてを日本人向けにアレンジし、パッケージにもこだわって作られた商品です。

看板商品のワッフルケーキを例にとりますと・・・

キャプチャ.PNG

小ぶりで、可愛く楽しみやすいサイズ。

和の素材を取り入れたバリエーション。

そして、モダンでありつつ、和を感じさせるパッケージなど、洋菓子でありながら、日本人好みの仕上がりに。華やかさもありますので、ちょっとしたお持たせにも人気だそうです。


今では、関西をはじめ、全国に店舗を展開するエールエルですが、母体が建築事務所だけあって店舗のデザインにもこだわりが。

黒を基調とした、どこか和を感じさせるモダンな作りは高級感もあり、お買いものするときの気分もUPしますよね^^。

黒ハート可愛いパケのプチギフト

さてさて、今回ご紹介を頂きまして、こちらのエール・エルさんから、小さい女の子がいらっしゃる方へのお土産にぴったりな、可愛いコラボ商品をお試しさせていただきました。

>>>ハローキティの神戸ワッフルセット


IMG_1708.jpg

キティちゃんのパケに包まれたワッフル4個に、これもキティちゃんコラボの保冷バッグ付き。

こちら、ワッフルのお味も可愛いんです。

・りんご
・いちご×ホワイトチョコ

がそれぞれ二つ入り。

キティちゃんをイメージしてお味も決定したんですって!

黒ハートお味もGOOD!手頃なお値段もお勧めです

さて、こちらのワッフルですが、他のエールエルさんのワッフルスイーツがふんわりタイプなのに対し、この神戸ワッフルはリエージュタイプと言いまして、外側が少々ハードなタイプになっています。

有名どころで言いますとマネケンのワッフルみたいな感じです。

IMG_1726.jpg

少し温める程度にオーブントースターで焼くのがお勧め!外はカリッと中はフンワリのワッフルが楽しめます!

IMG_1746.jpg

お味は、りんご、いちごともに女の子受けするふんわり甘い系統でまさに女の子向け。

こういうキャラクターコラボものは、どうしてもジャンクなおやつが多くなりがちですが、こちらのエールエルさんは、中身もしっかり作られていて、好感度高いですね^^。

お値段も1,296円とお手ごろ。小さい女の子がいらっしゃる方はお土産にいかがでしょうか?きっと喜ばれると思います。


付属の保冷バッグも、デザインも可愛くしっかりしているので、我が家ではお弁当を入れたり、暑い日にお出かけ時に飲み物を入れておくのに大活躍でしたよ。

ぜひ、これから年末にかけて、こういったお土産が必要になることが多いですので、皆様もぜひチェックなさってみてくださいね!

エールエルさんは、もちろん、他のワッフル類も種類豊富ですので、ぜひ一度覗いてみていただきたいお店です。

こちらのエールエルさん、キティちゃんコラボに限らず小さいサイズが数多く入っていてお手ごろに購入できるので、親戚が集まる時の手土産などにも重宝しますよ^^。

実店舗もたくさん展開されていますが、実はオンラインショップも充実しています。ほとんどの製品が冷凍で取り寄せできますので、お買い物が大変な小さい子供さんがいらっしゃる方などにもお勧めです!

↓↓↓オンラインショップはこちらです↓↓↓

>>>ワッフルケーキの店エール・エル



   
プロフィール

mica
京都在住30代の主婦です。 食べるの大好きな夫と娘のために、味と素材が良く安心して食べられるものを探してはレビューしています♪ 地元関西のおいしいものもご紹介予定です。
私のお勧め♪
すごくおいしい馬刺し
>>レビューはこちら


肌もプルプルもつ鍋
>>レビューはこちら


何を買ってもおいしい!生ハムとワインのお店
リンク集
http://fanblogs.jp/kyoto-madam/index1_0.rdf
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ