アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

100均のキャンドルホルダーが大ヒット♪

今日は、食べ物の話ではないのですが、すごくいいお買い物をしたのでご紹介します!

ちょっと早いのですが、昨夜は我が家のハロウィンパーティーでした。

夫と娘と3人だけのパーティなのですが、娘と家の飾り付けをして、キャンドルをたくさん灯して、オバケの飾りつきのメニューを考えたり、娘にとって、ちょっと特別な雰囲気になるように、私なりに工夫してみました。



私はいつも、そんなに家のインテリアなどに手をかけられていないので、ハロウィンパーティをしようと決めたときに、慌てて準備を始めたのですが(笑)、そのにわか準備中に購入した、この100均のガラスのキャンドルホルダーが大ヒット!



本当に、何の変哲もない100均でよくあるキャンドルホルダーなのですが、それにハロウィン柄を印刷した、紙を巻いてキャンドルを灯すと・・・

こんな風に、キラキラ模様のあるキャンドルホルダーのように見えるんです!

昼間の光の中で見ると、なんてことない二つのモノなんですが、こうやって灯りをともすと、かなり素敵に見えませんか?



実を言うと、こんな効果を狙ったのではなくて、ろうそくが紙に燃え移らないように、火がキャンドルホルダーの内側に入るタイプのものなら何でもいいと思って買ったのですが、嬉しい誤算。これは、大ヒットでした。

これからも、季節のテンプレを使って、色々なろうそくの明かりを楽しみたいなぁと思います。

ちなみに、キャンドルの周りに巻いた紙の柄は、こちらのサイトのテンプレを使わせていただきました。

私は、普通のA4印刷用紙に印刷しただけですが、夜にはこれでも十分きれいに見えました。さらにこだわる方は、蝋引き紙風に仕上げたりすると、もっと素敵になりそうですね。

今日ご紹介したキャンドルホルダーは、近くの名もない100均で購入したのですが、ネットで調べたところ、セリエにも売られているそうです。気に入ってくださった方はチェックなさってみてくださいね^^。
   
最新記事
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。