広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天橋立 かきの燻製がおいしすぎ

今日は・・・私の大好きな 天橋立の缶詰シリーズの かきの燻製油漬けをご紹介します!



これは、京都の府北の宮津市にある、竹中缶詰という会社が製造している「天橋立」缶詰シリーズのひとつ。

久美浜湾で採れた、ふっくらした大粒のカキを燻製にして油漬けにしたもの。これ、身がふっくらして本当に美味しいのです〜。




ちなみに、竹中缶詰の商品には、他にオイルサーディンやほたるイカの燻製、ホタテの燻製などがあり、いずれもお土産などにとても好評ですよ^^。

実は、先週は夫が一週間海外出張でして、残るは私と娘だけ。
となると、お弁当を作る必要もなく、夕食も夫がいないので品数も少なくなりがちなうえ、残り物もほとんどなし。・・・となると、冷蔵庫に食べ物がほとんどないものですから、私のお昼ご飯が大変わびしくなるのですよ!!

そんなことでは、なんだか空しくなっちゃうよね〜・・・、という言い訳のもと買ってきたのですが・・・これ、本当にいつ食べても美味しい・・・。

このまま食べても十分美味しいのですが、私はチェダーチーズなどの少しクセのあるチーズとあわせて、クラッカーに載せて食べるのがスキです。

この日もお昼ごはんの一品として作ってみましたドキドキ大



もちろんお酒のつまみにしても、バッチリです。
iherbにも、同じような燻製はあるのですがやっぱり、竹中缶詰さんのが、身がふっくらして煙たさも控えめで美味しいのです。

贅沢品ですが、時々買って食べたくなるシリーズです・・・。

楽天でも扱いがありますよ♪
こちらのお店では、全種類扱っていらっしゃるので、ぜひぜひご覧くださいませ。関西の百貨店でも、扱ってらっしゃるお店が多いです^^

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。