アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

京都マールブランシュの京サブレ

数日間遊びまわっており、ブログ開設したばかりなのに、放置状態でした・・・落ち込み

今日は、全然健康的ではありませんが、先日遊びに来てくれた親類とのお茶菓子に準備した可愛くておいしいお菓子をご紹介します!

京都は北山にある、人気の洋菓子店、マールブランシュの「京サブレ」です♪



京都と言えば、やっぱり和菓子という印象をお持ちの方は多いと思うのですが、実は洋菓子の名店も意外と多いのですよ!

とはいえ、他地域へのお土産用としてはさほど洋菓子は見かけなかったのですが、ここ数年ほど、マールブランシュが、京都らしさを生かした、お土産にもピッタリの、ビジュアル的にも可愛い洋菓子の開発に力を入れているのです。

マールブランシュといえば京都では、老若男女問わず、不動の人気を誇る名店で、もちろんお味は保証付きなので、安心して買えるのも魅力。

京風洋菓子シリーズも、(マカロンは未体験ですが)どれも美味しくてお勧めですハート

今のところ、京風洋菓子シリーズ(勝手に私がそう思ってる)としては

濃い茶のラングドシャ茶の菓
京風バターカステラ
そしてこの京サブレ
こんな↓可愛いマカロンも・・・



さてさて、こちらの京サブレですが、お味が抹茶、イチゴ、チーズ、和三盆、ゆずチョコ、ゴマ、と、6種類あり、いずれも米粉入りのサブレにチョコがかかったものになっています。

で、サブレの形が「京」の字という訳なんです。
可愛いでしょ!!



米粉入りの、しっとりかつサクッとしたサブレに、チョコが絡んでおいしい〜!
コーヒーのお伴に、ひとつつまむととっても満足感があります^^。

個包装してあるし、職場のお土産などにぴったりなのも嬉しいです。

で、これ、5枚入りから20枚入り(500円〜2000円)まで、商品にいろんなバリエがあるのもいいのですよね〜。私の交友範囲では、気を使わせたくないけど、話のタネ程度に気軽に配れる500円程度のお土産を買わないといけないことって、意外と多くて、そういう時、可愛いパケに入ったスイーツは助かります!!

ちなみに、今回私が買った500円入りのものだと、こんな包装です。
(念のため書いておきますが、来客用のお菓子はこれ以外にも色々準備したので、こちらのクッキーは5枚だけということで、これが全てではないですよウインク



これだと、たとえ500円程度のワンコインギフトでも「とりあえず買ってきた」という感じがなくていいですよね^^。

わざわざ、取り寄せるほどのものではないと思いますが、京都で職場やご近所へのお土産に困ったら、思い出していただけると嬉しいです♪

音符ここで買えます

マールブランシュのお菓子は、各店舗のほか、公式通販と楽天で購入できます♪

いちごマールブランシュ公式通販


いちご楽天市場 近鉄和歌山店 マールブランシュコーナー

この記事へのコメント

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。