お中元にも♪リンツの贅沢なアイスクリームギフト

梅雨でジメジメしているとはいえ、日に日に暑くなってきましたね。

今日は、お中元にもぴったりな、リンツのアイスクリームギフトをご紹介します。

IMG_4244.jpg

黒ハートリンツって?

リンツと言えば、甘いものが好きな方はピンと来るかしら?そう。世界的に有名なスイスのチョコレートブランドです。

日本にはじめてリンツカフェができたのは、2010年。しかも現在でも店舗は東京に6店舗、あとは埼玉、名古屋、なぜか滋賀のアウトレットに1店舗だけという少なさで、日本ではやはり早くから海外進出したベルギーのゴディバと比較すると、知名度は低めかもしれませんが、

欧州では、リンツも非常に人気があるようですよ。

かくいう私も、実はリンツと言えば、ヨーロッパ旅行に行った方からのお土産の定番である、板チョコや缶に入ったチョコの印象が強くて、日本でも豊富な商品展開をしていたとは全く知りませんでした。

このたび、このギフトをお試しさせていただいて初めてHPを覗いたのですが、いろんな商品があるし、カフェのメニューもおいしそう。次回東京に行くときにはぜひ立ち寄ってみたいです。

黒ハートどのアイスもおいしい!

さて、では本題のアイスに移ります。

今回、お試しさせていただいたのはこちら。

>>>リンツ ソルベ&アイスクリーム ギフトセット6個


リンツのチョコを贅沢に17%(または18%)も使った、ホワイト、ミルク、ダーク の3種類のチョコアイスと

ストロベリー、マンゴー、ココナッツ それぞれの果実を50%使用したフレッシュなソルベに、チョコチップを混ぜ込んだアイスを

それぞれ1つずつ、合計6種類がセットになった商品です。

リンツ アイスクリーム

我が家でまず最初に頂いたのは、王道のダークチョコのアイスクリーム。娘と半分こして頂きましたが、濃厚なチョコの味で、半分でも大満足!

娘も大喜びで食べていました。

リンツ アイスクリーム

その後、次々に頂いてみたのですが、3種のチョコのアイスは、いずれもチョコレートの味がしっかりと味わえる濃厚なお味、

そして、ソルベはいずれも、果実そのものの味がダイレクトに味わえる、フレッシュさに、チョコチップがアクセントになっており、蒸し暑い夏にぴったりのおいしさでした。

リンツ アイスクリーム

6個しか入っていませんが、ひとつひとつの満足度が高いので、育ち盛りのお子さんとかでなければ2人で半分こくらいで、十分楽しめると思います。

我が家も、娘と私や夫、たまには3人で分けたりしましたが、結構満足でしたよ^^。

そういえば、たまたま同時期に、ゴディバのアイスギフトもお中元で頂いたのですが、ゴディバと比べてもさらにチョコは濃厚に感じられました(種類にもよりますが)。 それに、ゴディバのアイスもおいしいのですが、このソルベはゴディバにはない魅力でするんるん

アイスクリームギフトとしては、かなり高級な部類ですが、リンツのことをご存知の方には、お送りする価値があるのではないかと思います。あ、逆にリンツをご存じない方には、お送りするのはもったいないかも・・・笑

お中元でお悩みの方は、ぜひお店を覗いてみてくださいね。

 

この記事へのコメント

   
プロフィール

mica
京都在住30代の主婦です。 食べるの大好きな夫と娘のために、味と素材が良く安心して食べられるものを探してはレビューしています♪ 地元関西のおいしいものもご紹介予定です。
私のお勧め♪
すごくおいしい馬刺し
>>レビューはこちら


肌もプルプルもつ鍋
>>レビューはこちら


何を買ってもおいしい!生ハムとワインのお店
リンク集
http://fanblogs.jp/kyoto-madam/index1_0.rdf
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ