広告

posted by fanblog

伊藤久右衛門とパパジョンズコラボの抹茶チーズケーキ!

宇治のお抹茶スイーツとして、ネットでの知名度をぐんぐん上げている、伊藤久右衛門
先日もレビューさせていただきましたが、今回、新たにチーズケーキを頂きましたので、ご紹介します。



こちら(左)が、伊藤久右衛門と、京都の人気チーズケーキ店、パパジョンズがコラボした抹茶チーズケーキ。

>>>宇治抹茶NYチーズケーキ

パパジョンズといえば、私が学生時代から、京都の有名チーズケーキ店でした。アメリカンなスタイルのお店でNYスタイルのチーズケーキを食べられるというので、私が学生の頃は結構ホットなお店だった気がします。(今も根強い人気店ですよ^^)

ハートこってり濃厚なチーズとお抹茶の風味がGOOD

さて、こちらのチーズケーキですが、とっても美味しかったです!

濃厚なチーズケーキとほのかな苦味の利いた抹茶の味がマッチして、大人のチーズケーキという感じですね〜。



かなり小ぶりのケーキなので、最初に開けた時は「あれ?小さい?」と思ったのですが、もともと甘いものをあまりたくさん食べることのない私には、1/8切れでもかなりの満足感が。



先日義弟一家が遊びに来てくれたときにみんなで頂いたのですが、みんな「意外とこれ、一切れで満足だね」と話していましたよ。

結構高級なお値段ですが、満足感という意味ではコスパは悪くないかもしれません!


ハートお抹茶カプチーノもおすすめ

それから、ケーキの隣に、むしろケーキより大きな態度で鎮座ましましている存在に皆様お気づきかと思いますが・・・、実はこれ、お湯を注ぐだけの宇治抹茶カプチーノです。

>>>宇治抹茶カプチーノ



これ、スティックタイプで本当にお湯を注ぐだけなのですが、さすがお茶屋さんの商品だけあって、結構本格的なお味。

今回はケーキに添えてしまいましたがそれはもったいなかった!

甘みがついているので、どちらかというとケーキと一緒にというよりは、これを単品でおやつ気分で飲むのがお勧めです。

ハート8周年記念のセール中

さてさて。

今までお店で食べたり、頂いて試してみたりして、どれを頂いても美味しい伊藤久右衛門のスイーツですが、お値段も結構張ってしまうのが欠点なんですよね。

もともとギフト仕様になっているようなので仕方ないといえば仕方ないのですが、実は嬉しいお知らせが。

実は現在(11月5日まで)、Webショップオープン8周年で最大50%オフになるキャンペーン開催中です。残念ながらこのチーズケーキは出品されていませんが、色々おいしそうなスイーツがいっぱいです。

抹茶スイーツ大好きな方はぜひ覗いてみて下さいね〜。

>>>8周年感謝セール

今日ご紹介した商品はこちらです♪

>>>宇治抹茶NYチーズケーキ

>>>宇治抹茶カプチーノ


この記事へのコメント

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。