生ハムとワインのセット@グルメミートワールドを食べました

先日簡単にご紹介した、グルメミートワールドさんのワイン&生ハムセット。先日義父母が遊びに来てくれたときに食べてみました♪ ↓これです

>>>「極上ワインと最高級生ハムギフト



まず結論を先に申し上げますと・・・
生ハムがすっごく美味しかった、そして、ワインも軽さと重みのバランスが良かった!
そして、スミレのジュレはいらなかった(笑)。全体的には満足です。

ハートやっぱり生ハムは絶品

まずは何と言っても満足度が高かった、生ハムをご紹介しますね。このセットには、2種類の生ハムが入っていまして・・・特にハモンイベリコのほうは、熟成度が高く高級な商品ですので楽しみにしていました。

★生ハムスライス:ハモンイベリコベジョータ40ヶ月熟成スライス80g 1パック(写真左)
★生ハムスライスハモンセラーノ30ヶ月以上熟成スライス80g 1パック(写真右)



私は、生ハム原木を持っている(というのかしら)ので、生ハムはよく頂いているのですが、真空パックのものもやはりいいですね。一番贅沢な柔らかな状態で、スライスしてパックされているので、しっとりとした美味しさが楽しめます。

原木は、しっとりした部分もあれば、少し乾いてしまってジャーキーのようになったところもあり・・・と、色々な部分を色々な方法で楽しめるのが非常に楽しいところで、大好きなのですが、数ヶ月置いていると脂の少ない部分は乾きがちになってきますので、ハムを一枚切り出してみると、しっとりした部分と、乾き気味の部分が出てきてしまったりします。

これだけ大きな一枚が全てしっとりしている(笑)というのは、やはり久しぶりの贅沢な感触(笑)。

どちらのハムも、非常にしっとりして、噛み締めるごとにシンプルな塩漬けのお肉の旨みが感じられます。

特に、ハモンベジョータのほうは、熟成した塩のまろやかさというのかしら、甘みのようなものが感じられて、大好評でしたよ。

ただ、正直、スミレのジュレは不要でした。

すごくオシャレだね、と義母と喜んで使ってみたのですけれど(上の写真で透明のシロップのように見えるのが、ジュレです)、見かけもシロップをかけたような感じで、あまり見栄えしませんし、甘くてハムに合うように思わないこと、それからちょっと人工的に感じるスミレの香りが鼻について・・・。

万丈一致で「ジュレがないほうがハムは美味しい」という意見でした。残念です。

ハートワインは軽さと重みのバランスが良い!

そして、楽しみにしていた赤ワイン。
英国王室の晩餐会でも供されたらしいよ、とみんなでワイワイ話題にしながら楽しく頂きました。ワインは義父がオープン♪



私はもちろん、義両親もそんなにワインに詳しいわけではないのですが、全員で飲んでみたところ、全員の意見が一致したのは

口当たりが軽いのに、味わってみると味に深みも感じられてバランスが良いね。」ということ。



ワインには全く詳しくない私も、詳しくはないけれど欧州駐在時代にに浴びるほどワインを飲んで(笑)色々な味を知っている義父も、軽いのみ口とそれでいて軽すぎない味わいを楽しむことができました!これも満足です。

オリーブは、オリーブ好きの義妹が遊びに来る来週に備えてまだ未開封ですが、生ハムとワインを楽しく頂いて満足満足。

生ハムの真空パックがまたまた、あまりに美味しかったので、原木がなくならないうちに買い足ししてしまいそうで危険です・・・笑。

今日ご紹介したセットはこちらです↓

>>>極上ワインと最高級生ハムギフト

その他にも様々なギフトセットが!集まりの多い、年末のお土産にもお勧めです。

>>>グルメミートワールドさんのグルメギフト特集

この記事へのコメント

   
プロフィール

mica
京都在住30代の主婦です。 食べるの大好きな夫と娘のために、味と素材が良く安心して食べられるものを探してはレビューしています♪ 地元関西のおいしいものもご紹介予定です。
私のお勧め♪
すごくおいしい馬刺し
>>レビューはこちら


肌もプルプルもつ鍋
>>レビューはこちら


何を買ってもおいしい!生ハムとワインのお店
リンク集
http://fanblogs.jp/kyoto-madam/index1_0.rdf
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ