アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とっても爽やか★純粋ライム果汁

昨日のジュースに続き、オーガニックキッチンさんで購入した、ライム果汁をご紹介しますね。



これ、純粋なオーガニックライム果汁です。

そのままは、酸っぱすぎて飲めませんので、炭酸やお酒で割ったり、ドレッシングにして使ったりするのですが、ライム独特の香りとレモンよりまろやかな酸味が大好きですドキドキ小

ライムって日本ではあまり見かけないので、この香りをかぐだけでちょっと外国っぽい気がして、嬉しいんですよね〜・・・。

私はこのところ、これを蜂蜜と炭酸で割って飲むことに凝ってます。主に朝飲んでるんですが、なんだか気分がスッキリして笑顔



今の季節、常温では蜂蜜が溶けにくいのですが、蜂蜜は加熱するとあまり良くないそうなので、私は蜂蜜とライム果汁を混ぜたものを作っておいてあります。しばらく置いておくと、酸で?蜂蜜がライムに溶けるのえ扱いやすくなります。

アガベシロップで割ってもいいのですが、個人的に蜂蜜がスキ。

寒い時期なので、炭酸は常温ですが、暑くなったら、キリッと冷やして飲んだら美味しいだろうなぁ・・・。

もちろん、お酒で割ってもいいですよ♪

ワカモレ風サラダ(アボガド、トマト、たまねぎなどをライムと塩で和えたメキシコのサラダ)にも良く使っていますが、これまた美味しいのよね〜・・・。

それから、タイ風サラダにもよさそうですよね。お料理にも色々使いたいところです♪

こうやって考えると、ライムってやはり南国のものなのね・・・。夏になったら、ライムに合いそうな野菜も美味しくなりますし、これはやはり5月ごろにまた買わないといけないかしら・・・。むふふ。

↓↓↓今回ライム果汁を購入したお店。
ライム果汁以外にもいろいろ楽しい食材がいっぱいです♪↓

>>>オーガニックキッチン

この記事へのコメント

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。