アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

和牛もつ鍋で美味しくお肌プルプルに

九州人の夫と結婚して以来、初めて食べるものが多い私。
実は、もつ鍋も昨年初めて食べたのですが、すっかり気に入ってしまって、今年はお取り寄せをしてみました。


手始めに試してみたのが、楽天市場でも大人気の「特選松阪牛専門店やまと」さんの、もつ鍋セット。

私が注文したのはこちらの特選和牛もつ鍋セットです。

内容は

コプチャン(小腸だそうです):500g(要解凍)
専用スープ:1リットル(要解凍)
小匠麺:2玉
唐辛子:少々1袋

全て冷凍で届きます

我が家は2.5人家族ですが、大食いなので3〜4人用の、コプチャン500グラム入りのものをチョイスしました。(さすがにこれは多すぎて、翌日の夫の一人ご飯用に少々取っておきました)

「もつ鍋のお取り寄せ」とひとことで言っても、色々なお店のものがありますが、私が今回お願いした、こちらのやまとさんは、厳選された和牛のモツだけを使用しているのが特徴。

モツだけに、入手先が不明なものは食べたくありませんが、松坂牛の専門店として頑張っていらっしゃるお店だけあって、モツの品質にもこだわっていらっしゃるそうです。

今回のセットに入っている、コプチャンも良質の脂がしっかりのった食べごたえのある、自慢の商品なんですって♪

お肉もスープも麺もセットされているので、私が準備するのは野菜類だけ。

もつ鍋に欠かせない、キャベツ、ニラのほかに、彩に赤玉ねぎ少し、キノコ(放射能が怖いので丹波シメジを)、お豆腐を準備しました。

お鍋のお取り寄せって、すごく楽だわ!これは、お客様の時などにいいかも。



コプチャンも準備完了♪確かに脂が乗ってますよ。
私は、脂っこいのが苦手なので、一度下茹でをしました。あっさり食べたい方は、下ゆでするといいのですって。



お鍋に、お出汁とコプチャンを入れて軽く煮たてたら、野菜やお豆腐たちを入れてセット。



煮込むこと約10分ほどで、あっという間に出来上がり。
とても美味しそうですよ!



まずは、コプチャンから!
下ゆでしても、しっかりプルプルしていますよ〜。もちろん、臭みなども全くありません^^.




下茹でしても脂のうまみも十分感じられますから、女性や年配の方は一度下ゆでしたほうがお勧めだと思います

お肉の質がいいからか、脂もべたつきがなく旨味があり、胸焼けしそうな感じはありませんが、下茹でなしで食べるとかなりコッテリかも。

私が今回とても気に入ったのが、セットに入っているスープ

和風のあっさりしたお味で、これがほどよく脂のまわったモツにからんで、アッサリとコッテリのバランスが最高なんです。

脂のうまみが溶けだしたスープで煮込んだお野菜も、すごくおいしい!
もつ鍋と聞くと、なんだかコッテリしたり臭そうなんて思われるかもしれませんが、これは心配無用です。もちろんニンニクの香りはありますが、肉の臭みなどの心配はないですよ〜。

実は5歳の娘にはもつ鍋は無理かな?と心配しましたが、臭みもなく脂濃さもほとんどないので、娘も「すごくおいしい」と言って食べていました

さすがにコプチャンは、ほとんど食べていませんが、野菜と豆腐をモリモリとハート

そして、最後のお楽しみは、このラーメン。これは、もつ鍋では外せないですね。
麺を2分ほど茹でて、さっとスープに投入です!



軽く煮込んだら、出来上がりですっ。



野菜とコプチャンのうまみが凝縮されたスープに、腰のある麺が絡んで、最高においしい!
2玉もあったのに、奪い合うようにして食べてしまったほど。

大満足の夕食になりました。

そしてっ!もつ鍋のお楽しみは翌朝も続くんです。

それは、お肌の調子が良くなること。

もつ鍋ってコラーゲンもたっぷりですし、それ以外にも身体の機能を高める成分がいっぱいなのでしょうね。私は食べると必ず翌朝の肌がふっくらしますし、乾燥肌の夫も朝起きてくるととってもツヤツヤしています(笑)。

もちろん今回も、翌朝の肌の調子は最高ロケット
コスメも大事ですが、やっぱり体内の調子を整えることが大事よね〜と、しみじみ感じる鍋の翌日でしたウインク

私、実はお鍋のお取り寄せって初めてだったのですが、本当に準備が楽だし、これから年末にかけて人が集まる機会も増えますので、こういうのはいいなぁと思いました。

特に実家や義実家での集まりに取り寄せれば、女性たちは準備が楽だし、男性受けするし、翌朝の肌の調子はUPするしでいいことづくめです。

今年は、年末の帰省のときにも取り寄せてみようかなと思います。皆様も、水炊きなどの定番のお鍋に飽きたら、ぜひもつ鍋お試しくださいませ!

今回私がお取り寄せした やまとさんのHPはこちらです↓

>>>特選松阪牛専門店やまと
【鍋&お惣菜の最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。