アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オーガニックキッチン購入品総レビュー

オーガニックキッチンさんで購入したものが多すぎて、ひとつずつレビューしていてはとても追いつかないと気が付きました・・・汗。しかも、次々にセールなどを企画されるから、色々紹介したいし!!

コスメと違って食べ物って、数百円のものがほとんどだし、ひとつずつレビューしなくてもまとめてレビューでもOKなはず!と信じて、これまで私が購入したもの(開封してるもののみですが)を総レビューいたしますね〜。

今、一部商品をワンコイン(500円)セールしてらっしゃるので、お買い物される方の参考にして頂けたら嬉しいです。

ハート付きはおススメ商品です♪

【調味料・スパイス編】

1.オーガニックエキストラバージンオリーブオイル229gハート

えぐみがなく、軽くてまろやかでとても美味しい!
私はオリーブオイルがすごく好きで、何種類も食べていますが、これは本当にお気に入り。我が家は、ドレッシング等はもちろん、揚げ物もオリーブオイルなので、揚げ物にも使ってみましたが、他製品に比べても本当に軽く上がって美味しいです。ただ今500円セール中ですよ。

2.有機ブルーアガベシロップ330g オーガニック アガベシロップハート

私はアガベシロップに関しては詳しくないのですが、国内でこれだけお安く買えるお店はないと思う!しかもただ今500円セール中です。私は甘味料は、黒糖、三温糖、ハチミツ、メープルシロップをメインに使ってますが、アガベシロップは冷たいものに溶けやすいので、スムージーや夏はアイスコーヒーに入れたりしてます。

3.オーガニックミックススパイス5種類セット (ソルト系3種+シュガー系2種)

このセットはすごく楽しいです。塩系3種と砂糖系2種のスパイス組み合わせ♪
塩系スパイスはフライや白身魚を焼いた時などに、お店屋さんのように小皿に数種類出して使うと楽しいですし、お砂糖系はコーヒーや紅茶のスパイスにGOOD。特にお勧めはカレーソルト。スパイスの調合が絶妙!
一本あたりの単価を考えると超おすすめとは言い難いのが残念〜。ただ今、ばら売りで一本500円というセールを開催中です。

4.有機チャイスパイスミックス25g

525円と、チャイスパイス以外の用途がないことを思うと買う時ちょっと迷うお値段ですが(私は福袋に入ってました)、このスパイスの調合もスパイシーでありながら、強烈なクセがなく日本人好みですごくいいです!これで作ったチャイを飲むと、身体がすっごく暖まります。

5.Organicピーナッツバター粒入り(USDAオーガニック)ハート

ピーナツバターと、侮るなかれ。
めちゃくちゃ美味しいです。980円と、結構高く感じますが、でかいボトルでどかーんとやってきますし、添加物は塩のみなのに、原料の甘みが非常に強くて、めちゃくちゃ美味しいです。
パンに塗るのはもちろん、胡麻和えのゴマ代わりに、麺つゆと混ぜて茄子や蒸し鶏にかけてもいいし、炒め物にちょっと混ぜてもコクが出て美味しい。使い出があります。粒なしタイプもアリ。

【イタリアン食材】

1.オーガニック トマトピューレ700g (有機完熟トマトのパッサータルスティカ)ハート

めちゃ便利、味のバランス良し、お値段もよしの、お勧め品です。
常備しておいて絶対損なしですっ。しかも、現在2本で500円セール実施中です。

2.オーガニック パスタソース・バジル&ガーリック 375g

オーガニックのベジなパスタソースで他に2種あり。
イタリアン食材ですがオーストラリア産(笑)。そのせいか、本格的イタリアンソースというより、あっさりした爽やかな味わいのソースです。割と酸味が効いているのですがその酸味の元はレモンだったり・・・。味としては美味しいのだけど、とってもアッサリなのでコッテリ系が苦手な私でも、少々物足りない。ベジタリアンでない方は、お肉や魚と合わせたほうが美味しく頂けます。個人的には肉より白身魚やイカに合う気がします。

3.オーガニック スパゲティー500g(1.65mm)

ツルツルしすぎず、モチっとしたのコシのある、ごくおいしい普通のパスタだと思います・・・。ペンネもあります。
パスタは、我が家はだいたいいつもディチェコを使っていますが、ディチェコと比べてどうかということが分かるほどの舌を持ち合わせておりません。ごめんなさ〜い・・・。

【おやつ・嗜好品系】

1.オーガニックグラノーラチョコレート 200gハート

ちょっとお高いけれど、これは凄くおいしい。グラノーラよりも、むしろこれはチョコに注目すべき商品。チョコのレベルが非常に高いです。
グラノーラとナッツをチョコで薄くコーティングし、ココアをまぶしてある感じなのですが、グラノーラ&クランチナッツという超ガサガサしたペアにも関わらず、チョコのまろやかさが全てをカバーしています。シリアルにしては高いけど、絶対リピすると思ます。

うっかりミルクを掛けたりして、チョコを薄めるべからず!慌ただしい朝に朝食として掻き込んだりするのも厳禁。これは、お茶タイムにおやつとして頂くのが正解ウインク


2.オーガニック・無添加ドライフルーツ・レギュラーサイズ5種類セット

全体的にはごく普通に美味しいドライフルーツという感じかしら。残念ながら特筆すべきレベルとまではいかないと思います。ただし、パインはちょっと珍しいし、個人的に気に入っているのでリピするかもしれません。

3.有機ブラッドオレンジジュース ストレート100% 750mlハート

これはおいしい!大人のジュースとしてすごくお勧めです。
少々高いのが難点だったのですが、ただ今500円セール中ですので、ジュースが好きな方はぜひ一本お試しくださいませ。

4.オーガニック紅茶セット(アイスティーセレクション)3種類 キャンディ・アールグレイ・ミント

福袋に入っていたもの。アイスティー用というだけあって、いずれもあっさりした味わいです。紅茶に超うるさい両親に育てられた私としては、もう少しストロングな味わいのものが好みですが、アイス用ということであっさり目なのかな〜と納得しています。

ミント紅茶、アールグレイなどは好みもあるので、ばら売りしてくれるといいなと思います。

箇条書きレビューになってしまいましたが、参考にして頂けると嬉しいです♪

>>>オーガニックキッチン


この記事へのコメント

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。