アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お中元にもピッタリ 最高においしいマンゴーのお取り寄せ

驚くほど美味しいマンゴーを頂きました。



ハート果物専門商社ならではのこだわりの品

こちらのマンゴーは、「グローバルフルーツ」さんという、高級でおいしいフルーツのみを扱うオンラインショップからご提供頂いたもの。

グローバルフルーツさんは、もともと輸入果物専門商社でして、専門商社ならではの質の高い商品を一般の方にももっと知って、食べて欲しいという願いをこめて、オンラインショップを始められたそうです。

そんなこだわりが詰まっているだけあって、このマンゴー、冒頭でも書いたとおり、本当に本当に、美味しいです。

品種は、メキシコ産アップルマンゴー。
私は、家庭用(お徳用)の、3つ入りのものを頂きましたが、こんな立派なお品が届きました。

>>>【お手頃】 メキシコマンゴー(アップル・マンゴー)


お徳用と言っても、品質はほぼ贈答用と変わらず、果皮がほんの少し見劣りする、化粧箱に入っていないという程度の違いらしく、家族や気の置けない親戚間の贈答には十分通用するレベルの商品です。


ハート濃厚で甘さと酸味のバランスが最高

アップルマンゴー、最近はスーパーなどでも目にすることが増えてきましたが、グローバルフルーツさんのアップルマンゴーは、ずっしり大きめ。

大きめですが、決して大味と言うようなことはありません。

ギュッと実が重厚に詰まっており、カットすると、みずみずしさと、トロリと果汁が滴るような艶があいまって、見るだけでも目の保養になりそうなほど・・・





そして、実際に食べてみると、これ、本当に美味しいです。

マンゴー特有の、濃厚でしっとりした滑りのある食感、そして濃厚な甘みと程よい酸味のバランス、後味に残るコクが本当に素晴らしい!

実は夫が九州出身のため、私は宮崎マンゴーをはじめ、国産の高級マンゴーを頂く機会も割とありますし、香港や台湾でマンゴーを食べまくったこともあるのですが、

こんなに美味しいマンゴーは初めて!というくらい美味しかったです。

義実家の影響で、マンゴー大好きっ子に育った娘も、夫も

「すごく美味しい!」と驚いていました。

特に食欲旺盛な娘などは、私がマンゴーを剥く端から口に入れて欲しがるので、私の口に入る分が極端に少なくなってしまったほど・・・。

あまりに美味しいので、我が家のこの夏のお中元は、このマンゴーに即決しました。


ハート季節の贈り物にも

本当に美味しいので、皆さんにもぜひ食べてみていただきたいのですが、このマンゴー、季節商品ですので、販売は例年6月〜7月ごろのみ。

今だけの商品ですので、注文される方はお早めにHPを覗いてみて下さいね。

ちなみに、私が今回頂いたのは、メキシコ産アップルマンゴー3個入り 3,000円というもの。

箱は普通の段ボールに入って届きます。



簡単なパンフレットも入っていましたよ。



この他に、もちろん贈答用の最高級品もありますし、マンゴーのほかにも今の時期でしたらパイナップルなどもあります^^。

>>>メキシコマンゴー(贈答用)


>>>パイナップル


季節によっては、グレープフルーツなどの柑橘類などもあり、季節ごとの贈答にも使えそう。

今年のお中元にお悩みの方、ぜひ一度覗いてみて下さいませ。あ、もちろんご自身で召し上がるのにも、とってもお勧めです。

>>>グローバルフルーツ

今日ご紹介した商品はこちらです

>>>【お手頃】 メキシコマンゴー(アップル・マンゴー)

生ハムとワインのセット@グルメミートワールドを食べました

先日簡単にご紹介した、グルメミートワールドさんのワイン&生ハムセット。先日義父母が遊びに来てくれたときに食べてみました♪ ↓これです

>>>「極上ワインと最高級生ハムギフト



まず結論を先に申し上げますと・・・
生ハムがすっごく美味しかった、そして、ワインも軽さと重みのバランスが良かった!
そして、スミレのジュレはいらなかった(笑)。全体的には満足です。

ハートやっぱり生ハムは絶品

まずは何と言っても満足度が高かった、生ハムをご紹介しますね。このセットには、2種類の生ハムが入っていまして・・・特にハモンイベリコのほうは、熟成度が高く高級な商品ですので楽しみにしていました。

★生ハムスライス:ハモンイベリコベジョータ40ヶ月熟成スライス80g 1パック(写真左)
★生ハムスライスハモンセラーノ30ヶ月以上熟成スライス80g 1パック(写真右)



私は、生ハム原木を持っている(というのかしら)ので、生ハムはよく頂いているのですが、真空パックのものもやはりいいですね。一番贅沢な柔らかな状態で、スライスしてパックされているので、しっとりとした美味しさが楽しめます。

原木は、しっとりした部分もあれば、少し乾いてしまってジャーキーのようになったところもあり・・・と、色々な部分を色々な方法で楽しめるのが非常に楽しいところで、大好きなのですが、数ヶ月置いていると脂の少ない部分は乾きがちになってきますので、ハムを一枚切り出してみると、しっとりした部分と、乾き気味の部分が出てきてしまったりします。

これだけ大きな一枚が全てしっとりしている(笑)というのは、やはり久しぶりの贅沢な感触(笑)。

どちらのハムも、非常にしっとりして、噛み締めるごとにシンプルな塩漬けのお肉の旨みが感じられます。

特に、ハモンベジョータのほうは、熟成した塩のまろやかさというのかしら、甘みのようなものが感じられて、大好評でしたよ。

ただ、正直、スミレのジュレは不要でした。

すごくオシャレだね、と義母と喜んで使ってみたのですけれど(上の写真で透明のシロップのように見えるのが、ジュレです)、見かけもシロップをかけたような感じで、あまり見栄えしませんし、甘くてハムに合うように思わないこと、それからちょっと人工的に感じるスミレの香りが鼻について・・・。

万丈一致で「ジュレがないほうがハムは美味しい」という意見でした。残念です。

ハートワインは軽さと重みのバランスが良い!

そして、楽しみにしていた赤ワイン。
英国王室の晩餐会でも供されたらしいよ、とみんなでワイワイ話題にしながら楽しく頂きました。ワインは義父がオープン♪



私はもちろん、義両親もそんなにワインに詳しいわけではないのですが、全員で飲んでみたところ、全員の意見が一致したのは

口当たりが軽いのに、味わってみると味に深みも感じられてバランスが良いね。」ということ。



ワインには全く詳しくない私も、詳しくはないけれど欧州駐在時代にに浴びるほどワインを飲んで(笑)色々な味を知っている義父も、軽いのみ口とそれでいて軽すぎない味わいを楽しむことができました!これも満足です。

オリーブは、オリーブ好きの義妹が遊びに来る来週に備えてまだ未開封ですが、生ハムとワインを楽しく頂いて満足満足。

生ハムの真空パックがまたまた、あまりに美味しかったので、原木がなくならないうちに買い足ししてしまいそうで危険です・・・笑。

今日ご紹介したセットはこちらです↓

>>>極上ワインと最高級生ハムギフト

その他にも様々なギフトセットが!集まりの多い、年末のお土産にもお勧めです。

>>>グルメミートワールドさんのグルメギフト特集

HACCIのキャラメルがすごくおいしい

高級蜂蜜コスメブランドHACCI(ハッチ)、女性の方ならご存知の方も多いと思いますが、そのハッチからスイーツも発売されているのをご存知ですか?



実は先日夫が(!)頂いたのですが、それがすごく美味しかったのでご紹介したいと思います。
これをギフトに選ぶ方って素敵だわ〜(あ、もちろん下さったのは女性ですよ)

HACCIからは、キャンデーをはじめとして、いくつかの蜂蜜スイーツが出ているのですが、今回頂いたのは、キャラメルです。

6粒入った、小さなギフトボトルなのですが、本当に可愛らしくて、まさにツボです!なかなか自分では購入しませんが、こういったオシャレなギフトは頂くとすごく嬉しいですねぇ。

ボトルもラベルも素敵。





とても柔らかいので、こんな風に包みの形が付いてしまってますが(笑)、これ、濃厚ですごくおいしい。



原材料がシンプルなので、すごく濃厚にバターと蜂蜜の味が楽しめるのですね〜。一粒で大満足です。ギュッと詰まった感じなので、ムダにたくさん食べたいという気持が起こらないのですよ。



私、これまでHACCIのコスメは見たことがあっても、スイーツのほうには興味がありませんでしたが、ちょっとしたプレゼントにいいですね〜。私も参考にさせていただこう!

今回ご紹介したHACCIのスイーツは、HACCIの公式サイトでご覧になれます。
オンライン以外でも、百貨店などでも購入できますよ!

>>>HACCI

生ハムとワインのセットをお取り寄せ!

先日生ハムの原木を購入した、グルメミートショップさんのギフトセットをご紹介します!



実は・・・先日購入した生ハムの原木がとってもおいしいので、グルメミートワールドさんの商品を色々食べてみたくなるという、危険な病が発生している私。

生ハムも、色々他の種類も食べてみたいし、展示会で試飲させていただいたワインも美味しかったから、またお取り寄せしてみたいし。

で、記念日(という名の、購入の言い訳)を待っていたのですが、とってもよい機会がやってきました!今週末に義父母が九州から遊びに来てくれるのです。

今年はモロモロの関係で冬は神戸の私の実家に帰省することにしたので、義父母と会えるのはこれで今年は最後になりそう。・・・ということで、いつもなら帰省のときに購入するお土産代わりに、こちらでみんなで楽しめるセットを準備してみようと選んだのがこちら♪

欧州に駐在経験のある義父母なので、こういう食材を準備すると話も弾むし、食卓がちょっとおしゃれになるもの嬉しいんですよね〜。

試食会や生ハム原木のお味からすると、お味も期待できるので、自分も食べるのが楽しみです〜ハート

まだ食べていないので、お味のレビューは後ほどになりますが、簡単に内容をご紹介しますね。

極上ワインと最高級生ハムギフト

【内容】
★ワイン:プレディカドール・ティント(赤) 1本
★生ハムスライス:ハモンイベリコベジョータ40ヶ月熟成スライス80g 1パック
★生ハムスライスハモンセラーノ30ヶ月以上熟成スライス80g 1パック
★オリーブの実(アンチョビ入り) 1缶
★ジュレ1本(種類はおまかせください)・・・我が家はスミレのジュレでした

箱も、きれいな化粧箱に入れてくださいますし、このギフトは冷蔵便なのですが、梱包も丁寧でギフトとしても安心な感じです。



メインは、ワインと生ハム。イギリス王室晩餐会でもサーブされたというお品なんですって。口当たりにボリューム感、フレッシュ感がありバランスが良いワインだそうです。楽しみ〜!



生ハム2品。生ハム大好き人間としては、楽しみ過ぎるわ。
熟成度の高い、40ヶ月のハモンイベリコにすっごく期待。さすがに、これは原木では購入できないから・・・(我が家には高級過ぎて)



そして、スミレのジュレ。スミレのジュレってどうやって食べるんだろうと思いましたが、実はこれ、トッピング風に生ハムに乗せて食べるといいそうです。オシャレすぎる!!



それと、オリーブのアンチョビ詰めです。本当に食べるのが楽しみ!って、義父母のためじゃなくて自分のために購入したのかというきがしてきた・・・(笑)。

グルメミートワールドさんには、このほかにもギフトに適したセットを色々準備されているので、年末私の実家に帰省するときにも持っていこうかなと思ってます^^。

今日ご紹介した、ギフトセットは、こちらです

>>>極上ワインと最高級生ハムギフト


その他にも様々なギフトセットが!集まりの多い、年末のお土産にもお勧めです。

>>>グルメミートワールドさんのグルメギフト特集


名古屋の隠れた名品nucca(ヌッカ)のパンが大ヒット

パン大好き人間の私が、以前からとても気になっていた商品がありました。
ブログで交流させていただいている、名古屋在住のminnie+daisyさんが、紹介されていた

FOOD CONTROL SHOP ZERO」というお店の「Nucca(ヌッカ)パン」。

名古屋に行く機会がありましたので、本店に伺ってGETしてきました♪





このパン屋さんのパン、実は普通のパンとはかなり違うんですよ。一見普通のパン(これは、レーズンパンです)に見えますが・・・



なんと、ミネラルやビタミン豊富な「ふすま(小麦の糠にあたる部分です)」、そして小麦グルテン、大豆粉が主成分になってるんです。

糖質を控え、極力有機原料を使うなど、健康志向の方に好まれるような、超こだわりのパンなんです。



ふすまが主原料ということなので、糠臭い感じで食べにくくないかとちょっと心配しましたが、そこはminnie+daisyさんの味覚を信じて、どんと2000円分(といってもひとつひとつが、割とお高いので大した量ではないですが)買ったのですが、

すっごく美味しかった

フスマを使っているといっても、一般的なパンに比べて食べにくいなんてことは全くなし!

プレーンな食パン↓だけは、少し糠のような香りはするけれど、大して気にならないし、レーズンパンなどは、むしろふすまの素朴さが、レーズンの甘みにマッチして美味しい。



そして、ボソボソ感などもちょっと心配でしたが、大豆グルテンの効果か、ボソボソどころか、むしろしっとりというか、どことなく湯葉を思わせるような独特の弾力すらあって、非常に興味深いパンです。

そして、フスマや大豆粉の食物繊維や、大豆タンパクの効果でしょうか。
少しの量でも、満腹感が得られる上に、翌日はお腹もスッキリするんですよ。

こちらのNucca、名古屋の小さなお店でしたが、口コミで人気が広がり、かねてから全国で出店の要望があったとか。嬉しいことに、梅田阪急百貨店の2階に、売り場ができたんですって。

といっても、そこで販売されているのは梅田阪急限定のNiccaキューブ3種類だけだそうですが、関西在住で、Nuccaパンを試して見たい方は、ぜひ!

ちなみに、Food Control Shop Zeroの公式サイトでは、ネット販売もしています。私はネット販売で、パンをいくつか購入しようと思ってます。また、我が家のエンゲル係数が・・・

>>>FOOD CONTROL SHOP ZERO

オンラインショップはこちら↓
>>>Nuccaパン オンラインショップ

マールブランシュの秋のお菓子がまたまた可愛い

先日お友達に頂いた、京都北山のマールブランシュの秋のお菓子が、とっても可愛いのでご紹介します。



マールブランシュは、お味もさることながら、贈り物に適した上品でかつ可愛らしい形やパッケージのお菓子を販売されているので、私も大好きな洋菓子ブランド。

私もよく、お土産として、よく利用していますが、頂くのも本当に嬉しいですね〜。今回頂いたのは、実は私自身が初体験の「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」の、セット。食べたことがなかったので、余計に嬉しかった♪

これ、パッケージがすごく素敵でしょ。

箱を開けても素敵。内側にも手抜きなしですし、リーフの形の小さなパイも可愛らしい。



パイは、かえで蜜パイ&ごまカラメルパイの2種類入っていて、どちらもバターの香りとさっくりした歯ごたえが美味しいお品です。



チビ子と近所で拾って、洗って干しておいた桜の葉と並べてみたら、ちょっと本物の葉っぱみたいかな〜?

マールブランシュについて、詳しくは公式サイトでご覧くださいね。

京都にいらしたときは、実店舗をぜひ覗いてみて下さい。伊勢丹、大丸、高島屋などのデパ地下にも入ってます♪お土産にもお勧めですよ〜

冶一郎のバームクーヘン・・・イマイチでした

先日、夫がデパ地下に出店していたから、と、冶一郎のバームクーヘンを買ってきてくれました。

楽天などで、かなりの人気らしいと知って、バームクーヘン好きの私のために買ってくれたんですけれど、これ、残念ながらイマイチだったなぁ。



素敵な箱に入って、高級感もあるし、期待したんですけども・・・。

今回食べてみたのは、季節限定の栗のバームクーヘン。

冶一郎のバームクーヘンは、かなりこだわりのあるものらしくて、HPによれば、

「ギリギリの火加減で、レアに焼き上げる、しっとりバーム」

らしいのです。

確かに、開けてみた感じでは、しっとりとした感じに見えます。年輪がほとんど見えないのが、このレアなバームクーヘンの特徴らしいですよ。



なるほど、確かにユーハイムなどのものは、しっかり年輪が見えますものね。

切ってみるとこんな感じ。



これ、せっかく買ってきてもらったものですが、家族みんな

「ユーハイムのほうが断然美味しいよね」という結論に。

確かに、しっとりはしてるんですが、なんというか、バターと卵のずっしりしたしっとり感ではなくて、フワフワだけど表面はしっとりと言う感じ。

なんだか、植物性油脂?が入ってる感じの油っぽさなんですよね。スーパーで売ってるバームと何か違うのかな、というのが率直な感想でした。

原料を見てみて納得。
ショートニングとマーガリンが結構多いみたいで、ユーハイムとは原料が違います。

【冶一郎バームクーヘンの原料】
鶏卵、砂糖、小麦粉、ショートニング、マーガリン、麦芽糖、バター、米粉、油脂加工食品、クリーム(乳製品)、洋酒、澱粉、食用乳化油脂、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(アナトー、カロチン)

油脂として、バターをメインで使っているユーハイムと味の差ができるのは当たり前なのね〜。

ちなみに・・・

【ユーハイム バームクーヘンの原料】
卵、砂糖、バター、小麦澱粉、小麦粉、ホワイトチョコレートコーチング、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁、バニラ、レシチン(大豆由来)

こういう、ちょっとフワッとした感じのバームクーヘンでしたら、滋賀の「クラブハリエ」のもののほうがおいしいですね。あちらもショートニングが多目みたいですが、クラブハリエのほうが味が上品な気がしますよ。

そんな訳で、ちょっと残念レポでしたが・・・。たまにはいいかな、ということで。

100均のキャンドルホルダーが大ヒット♪

今日は、食べ物の話ではないのですが、すごくいいお買い物をしたのでご紹介します!

ちょっと早いのですが、昨夜は我が家のハロウィンパーティーでした。

夫と娘と3人だけのパーティなのですが、娘と家の飾り付けをして、キャンドルをたくさん灯して、オバケの飾りつきのメニューを考えたり、娘にとって、ちょっと特別な雰囲気になるように、私なりに工夫してみました。



私はいつも、そんなに家のインテリアなどに手をかけられていないので、ハロウィンパーティをしようと決めたときに、慌てて準備を始めたのですが(笑)、そのにわか準備中に購入した、この100均のガラスのキャンドルホルダーが大ヒット!



本当に、何の変哲もない100均でよくあるキャンドルホルダーなのですが、それにハロウィン柄を印刷した、紙を巻いてキャンドルを灯すと・・・

こんな風に、キラキラ模様のあるキャンドルホルダーのように見えるんです!

昼間の光の中で見ると、なんてことない二つのモノなんですが、こうやって灯りをともすと、かなり素敵に見えませんか?



実を言うと、こんな効果を狙ったのではなくて、ろうそくが紙に燃え移らないように、火がキャンドルホルダーの内側に入るタイプのものなら何でもいいと思って買ったのですが、嬉しい誤算。これは、大ヒットでした。

これからも、季節のテンプレを使って、色々なろうそくの明かりを楽しみたいなぁと思います。

ちなみに、キャンドルの周りに巻いた紙の柄は、こちらのサイトのテンプレを使わせていただきました。

私は、普通のA4印刷用紙に印刷しただけですが、夜にはこれでも十分きれいに見えました。さらにこだわる方は、蝋引き紙風に仕上げたりすると、もっと素敵になりそうですね。

今日ご紹介したキャンドルホルダーは、近くの名もない100均で購入したのですが、ネットで調べたところ、セリエにも売られているそうです。気に入ってくださった方はチェックなさってみてくださいね^^。

生ハム原木購入!生ハム生活始めました

なんとなんと!生ハムの原木(脚一本)を買っちゃいました。



「え、生ハムの脚一本?!家庭用に?」とびっくりされる方も多いと思いますが、実はね、生ハムって常温保存が可能なんですよ。

この原木、(骨つきの重量ですが)約7.1キロほどのものなので、食べきるのに数ヶ月はかかると思うのですが、真夏でも真冬でも、ごく普通の家の環境であれば、その間ずっと常温で出しっぱなしにして保存できるんですって。

確かに、スペインやイタリアのお店のテレビ番組などを見ていると、普通にこんなハムが天井や柱からぶら下がってますものね♪

かくいう私も、そんな生ハム原木の存在を知ったのはごく最近。

あるイベントで、栃木県にある「グルメミートワールド」さんという、ハムやチーズ、ワイン、生肉など世界の(今は主にスペイン、イタリアメインのようです)を売っていらっしゃる企業さんが出店していらして、そちらのスタッフの方に教えていただいたのです。



当日も生ハムを原木から切り取って試食させてくださったのですが、これが美味しくって。お店の方に、生ハムについて色々お話をお聞きするうちに、一般家庭でも原木が購入できるうえ、意外と保存方法も簡単だと知ったのです。

実はもともと生ハムが大好きな私。
こんな原木が一本家にあれば、すごく楽しそう!と思い、即決で購入を決めました。


ハート生ハム原木は高いけど安い

で、こちらの生ハムですが、最初私が「買おうかな〜」、と言い出したときには夫も非常にびっくりして「買いたい気持ちは分かるけど、めちゃ高いんじゃないの?」と及び腰に。

そりゃそうですよね〜(笑)。

この生ハム原木のお値段ですが、イベントで試食させてくださった、グルメミートワールドさんのWebショップにて、一般家庭や小さなお店でも手軽に生ハムが楽しめる、「生ハム生活セット」から、「ハモン・セラーノ レセルバ」を、ズバリ一本25,000円(送料無料)で購入しました。

>>>生ハム生活セット 【ハモンセラーノ・レセルバ骨付き原木】セット


含まれているものは、

生ハム本体(6.8キロ以上保証)
生ハムの台
スライス専用ナイフ
生ハムカバー
乾燥防止用のオリーブ油
生ハム読本。




生ハム生活セットには、このほかにもいくつかの種類があり、私が購入したのは、一番お手ごろなものです。

それでも、「25,000円!高い!」と思われた方も多いと思いますが、これ、ちょっと冷静に考えてみると意外と安いんですよ。

私、時々成城石井とか百貨店の地下とかで生ハムを買うのですけれど、あれって本当に高いでしょう?

イタリアのプロシュートやハモンイベリコなどに比べると少し安いように思いますが、それでも、ハモンセラーノは、50グラム・・・5枚くらいが真空パックに入って、1000円弱したりします。稀に安いものがあると、添加物満載でイマイチっぽかったり。

それが、この原木の場合骨や脂、皮など食べられない部分を除いても5キロはあるはず。

もちろん、ちょっと固めでスライスパックには含まれないような箇所もあるのでハッキリ何分の一とは言えませんが、それでもスライスものなどの小売品を購入することを考えると、軽く軽く半額以下の価格で購入できてしまうと思うんです。

ですので、生ハムが本当に大好きな方には、実はお安いセットなんですよ笑顔
・・・と、夫を説得して私も購入したわけですが(笑)。


ハートもちろん味も保証付き

肝心のお味は・・・最安値のセットであるものの、これは、文句なく美味しいです!
ですが、お味について語る前に、ここでちょっとお勉強。

生ハムって、結構色々な種類があって、とりあえずお試しに一番安いものを買ってはみたけれど、実のところ何がなんだか分からないというのが正直なところでした。

ですが、せっかくの機会なので購入にあたって整理してみましたところ、生ハムと言うのはざっくり言うと、「基本的に豚の長期熟成ハムという点では変わらないが、豚の育て方、豚の種類、生産地(イタリア、スペイン各地)、熟成期間 などによって味やお値段が変わる」そうです。

そんな中、イタリア産のプロシュート(パルマハムとも呼ばれる)、スペイン産の白豚で作られたハモンセラーノ のふたつは特に有名で、中国の金華火腿とともに世界3大ハムとして数えられているんですって。

ちなみに、スペインでは、ハモンイベリコも有名です。そのものズバリ、イベリコ豚の熟成ハムで、セラーノよりも高価とされていますが、ハモンセラーノが赤味のうまみが特徴とすると、ハモンイベリコはまろやかな脂質のうまみが特徴だそうです。なるほど〜。

話は戻りまして、今回私が購入したのは、スペインの高級生ハム生産地、トレベレス地方で16ヶ月以上熟成されたハモンセラーノ。ふふ。世界三大ハムのひとつですよ!

HPによりますと、私が購入したものは少し赤身の多い種類だそうですが、生産者がこだわって選んだ肉質だそうで、HPに書かれている通り、クセがなく、老若男女問わず楽しめそうな味

私は特に赤味の多い部分を食べているところですので、噛み締めるほどに口の中に熟成されたうまみが広がって、すごく幸せ!



しかも、添加物は一切入っておらず、天然塩だけでじっくり熟成させたものですから、混じり物のない、純粋な味が楽しめるんです。

噛み締めたときに、化学調味料などの余分な味がせず、ちょっと変わったたとえかもしれませんが、古漬けの糠漬けを食べたときのような、旨みが凝縮しているけれどもどこかほっと安心する味。

まだ2回しか食べていないのに、既に大満足しています。

ハートなんといっても楽しい

もちろんお値段がお得なのも私にとっては嬉しいことですが、原木を買ってよかったと思うのは、やっぱり楽しいから。

まだ届いたばかりで、家族でしか食べていないのですが、夫と娘とワイワイいいながらスライスしたり、スライスした生ハムをどうやって食べようかと相談したり。これから、実家の家族を呼んで、生ハムパーティをしようとか・・・。

それから、まだ私たちは購入したばかりで、赤味の多いスネ側(だと思う)しか食べていないのですが、これから切り進むに従って、他の部位を食べると、また違う味が楽しめるのも魅力です♪

色んな部位を、色んな方と、色んな食べ方で楽しめそうな生ハム生活。これからがとても楽しみです♪

ハート注意点も2点ほどあります!

とっても美味しく楽しい生ハム生活ですが、注意点もあります。

1.ちょっと香りが気になる

すごい悪臭というほどではありませんが、やはり特有の香りはあります。

生ハム本体から1M以上離れれば気にならない範囲だと思いますが、食卓やソファの真横に置くのはできれば避けたい。

広めのリビングの隅、風通しのいい台所の端っこなど、置いても気にならない場所を確保したいところです。ワンルームマンションとかだと、ちょっと香りが気になるかも。

2.食べられるまで少し時間がかかります

この商品、冷蔵で届きますが、届いたその日には食べられません。場の空気に慣らすために数日かける必要があり(詳しくは同封の読本に書かれています)、最短でも届いて3日後くらいからしか食べられません。

パーティー等で使う予定の方は早めに購入を♪

長い記事になりましたが、まだまだ書きたいことがありますので、生ハムに関しては別ブログにして、また詳しくご紹介予定です。ブログができたらまたご紹介しますね〜。


きょうご紹介した生ハムを購入したお店はこちら

>>>グルメミートワールド


私が購入した生ハム生活のセットはこちら

>>>生ハム生活セット 【ハモンセラーノ・レセルバ骨付き原木】セット


その他の生ハム生活セットはこちら

>>>生ハム生活セット

製菓材料のcottaさんのクルミフェアでお得に購入

ふと気づけば何ヶ月放置していたことでしょうか、このブログ。
いかんいかん・・・汗。久しぶりの更新は、クルミですよ〜。



先日サイトをブラブラ見ていたら、製菓材料、や製菓用品、ラッピングに関して、非常に豊富な品揃えを展開している、cotta*コッタ
というお店で、いいものを見つけました。

私、実はそんなにお菓子を作ったりするわけではないのですが(甘いものも苦手だし・・・汗)、このCottaさんのサイトは大好き。

定番品から変わったものまで、あらゆる製菓材料がお得に揃いますし、可愛らしいラッピングなどもいっぱい。見ているだけで楽しいのです。

そんなCottaで、今「クルミフェスティバル」というのが開催されてまして、胡桃がすごくお安く買えるのです!

ナッツが苦手な私ですが、クルミだけは大好き。
大容量で、お安いので早速ゲットしました。私が入手したのは500gなんですが、これが693円。やすーい。粒もしっかりした、大粒のものが入ってますよ。






シンプルながらこのマークも可愛くて好き。



私は、あまりナッツ入りのお菓子やパンが好きではないので、シンプルにくるみ黒糖にしてみました。

鹿児島出身の義母がいつも送ってくれる、黒糖をお鍋で煮詰めて、飴っぽくしてからクルミを投入してさっと混ぜるだけ。

くるみ黒糖には作り方がいくつかあって、サラサラの黒糖になるように仕上げる方法が多いですが、私は、飴のようにかりっとしたのが好み。

糖分の取りすぎも心配なので、飴は控えめに絡めますが、黒糖の風味と少し苦味のある甘みにクルミの油分がじゅんわり溶け出して、最高に美味しい〜♪

いくらナッツとはいえ食べ過ぎはダメ、って分かってるのですが、ついつい手が伸びてしまうおやつです。たっぷり500gあるので、かなり長い間楽しめそうです〜。

Cottaのサイトはこちらです。

>>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta


↓会員登録すると割引や送料など、色々お得。

>>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta 会員登録







<< 前へ     >>次へ
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。