広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

女の子へのちょっとした手土産に嬉しい、キティちゃん神戸ワッフル!

今日ご紹介するのは、手土産にピッタリの可愛いキティちゃんコラボのワッフルです♪

IMG_1715.jpg

黒ハート建築事務所が運営する珍しいワッフルスイーツのお店

皆さま、エール・エルというワッフルスイーツのお店、ご存知ですか?
関西にお住まいの皆様なら、きっと一度は口にしたことのある商品ではないかしら。

エール・エル(R・Lと書きますが、アールエルではなく、フランス語風にエールエルですよ)は、神戸生まれのワッフル・ケーキの専門店。

実は、こちら、なんと、母体が建築事務所という珍しいスイーツ店。

株式会社新保哲也アトリエの代表でいらっしゃる、新保社長が、かつて建築を学ぶため欧州を訪れたときに、朝食やおやつタイムにワッフルを食べる文化に触れ、このワッフルを日本にも広めたいとお店を始めたのがきっかけなんですって。

現地のワッフルを、味、サイズ、素材などすべてを日本人向けにアレンジし、パッケージにもこだわって作られた商品です。

看板商品のワッフルケーキを例にとりますと・・・

キャプチャ.PNG

小ぶりで、可愛く楽しみやすいサイズ。

和の素材を取り入れたバリエーション。

そして、モダンでありつつ、和を感じさせるパッケージなど、洋菓子でありながら、日本人好みの仕上がりに。華やかさもありますので、ちょっとしたお持たせにも人気だそうです。


今では、関西をはじめ、全国に店舗を展開するエールエルですが、母体が建築事務所だけあって店舗のデザインにもこだわりが。

黒を基調とした、どこか和を感じさせるモダンな作りは高級感もあり、お買いものするときの気分もUPしますよね^^。

黒ハート可愛いパケのプチギフト

さてさて、今回ご紹介を頂きまして、こちらのエール・エルさんから、小さい女の子がいらっしゃる方へのお土産にぴったりな、可愛いコラボ商品をお試しさせていただきました。

>>>ハローキティの神戸ワッフルセット


IMG_1708.jpg

キティちゃんのパケに包まれたワッフル4個に、これもキティちゃんコラボの保冷バッグ付き。

こちら、ワッフルのお味も可愛いんです。

・りんご
・いちご×ホワイトチョコ

がそれぞれ二つ入り。

キティちゃんをイメージしてお味も決定したんですって!

黒ハートお味もGOOD!手頃なお値段もお勧めです

さて、こちらのワッフルですが、他のエールエルさんのワッフルスイーツがふんわりタイプなのに対し、この神戸ワッフルはリエージュタイプと言いまして、外側が少々ハードなタイプになっています。

有名どころで言いますとマネケンのワッフルみたいな感じです。

IMG_1726.jpg

少し温める程度にオーブントースターで焼くのがお勧め!外はカリッと中はフンワリのワッフルが楽しめます!

IMG_1746.jpg

お味は、りんご、いちごともに女の子受けするふんわり甘い系統でまさに女の子向け。

こういうキャラクターコラボものは、どうしてもジャンクなおやつが多くなりがちですが、こちらのエールエルさんは、中身もしっかり作られていて、好感度高いですね^^。

お値段も1,296円とお手ごろ。小さい女の子がいらっしゃる方はお土産にいかがでしょうか?きっと喜ばれると思います。


付属の保冷バッグも、デザインも可愛くしっかりしているので、我が家ではお弁当を入れたり、暑い日にお出かけ時に飲み物を入れておくのに大活躍でしたよ。

ぜひ、これから年末にかけて、こういったお土産が必要になることが多いですので、皆様もぜひチェックなさってみてくださいね!

エールエルさんは、もちろん、他のワッフル類も種類豊富ですので、ぜひ一度覗いてみていただきたいお店です。

こちらのエールエルさん、キティちゃんコラボに限らず小さいサイズが数多く入っていてお手ごろに購入できるので、親戚が集まる時の手土産などにも重宝しますよ^^。

実店舗もたくさん展開されていますが、実はオンラインショップも充実しています。ほとんどの製品が冷凍で取り寄せできますので、お買い物が大変な小さい子供さんがいらっしゃる方などにもお勧めです!

↓↓↓オンラインショップはこちらです↓↓↓

>>>ワッフルケーキの店エール・エル



お中元にも♪リンツの贅沢なアイスクリームギフト

梅雨でジメジメしているとはいえ、日に日に暑くなってきましたね。

今日は、お中元にもぴったりな、リンツのアイスクリームギフトをご紹介します。

IMG_4244.jpg

黒ハートリンツって?

リンツと言えば、甘いものが好きな方はピンと来るかしら?そう。世界的に有名なスイスのチョコレートブランドです。

日本にはじめてリンツカフェができたのは、2010年。しかも現在でも店舗は東京に6店舗、あとは埼玉、名古屋、なぜか滋賀のアウトレットに1店舗だけという少なさで、日本ではやはり早くから海外進出したベルギーのゴディバと比較すると、知名度は低めかもしれませんが、

欧州では、リンツも非常に人気があるようですよ。

かくいう私も、実はリンツと言えば、ヨーロッパ旅行に行った方からのお土産の定番である、板チョコや缶に入ったチョコの印象が強くて、日本でも豊富な商品展開をしていたとは全く知りませんでした。

このたび、このギフトをお試しさせていただいて初めてHPを覗いたのですが、いろんな商品があるし、カフェのメニューもおいしそう。次回東京に行くときにはぜひ立ち寄ってみたいです。

黒ハートどのアイスもおいしい!

さて、では本題のアイスに移ります。

今回、お試しさせていただいたのはこちら。

>>>リンツ ソルベ&アイスクリーム ギフトセット6個


リンツのチョコを贅沢に17%(または18%)も使った、ホワイト、ミルク、ダーク の3種類のチョコアイスと

ストロベリー、マンゴー、ココナッツ それぞれの果実を50%使用したフレッシュなソルベに、チョコチップを混ぜ込んだアイスを

それぞれ1つずつ、合計6種類がセットになった商品です。

リンツ アイスクリーム

我が家でまず最初に頂いたのは、王道のダークチョコのアイスクリーム。娘と半分こして頂きましたが、濃厚なチョコの味で、半分でも大満足!

娘も大喜びで食べていました。

リンツ アイスクリーム

その後、次々に頂いてみたのですが、3種のチョコのアイスは、いずれもチョコレートの味がしっかりと味わえる濃厚なお味、

そして、ソルベはいずれも、果実そのものの味がダイレクトに味わえる、フレッシュさに、チョコチップがアクセントになっており、蒸し暑い夏にぴったりのおいしさでした。

リンツ アイスクリーム

6個しか入っていませんが、ひとつひとつの満足度が高いので、育ち盛りのお子さんとかでなければ2人で半分こくらいで、十分楽しめると思います。

我が家も、娘と私や夫、たまには3人で分けたりしましたが、結構満足でしたよ^^。

そういえば、たまたま同時期に、ゴディバのアイスギフトもお中元で頂いたのですが、ゴディバと比べてもさらにチョコは濃厚に感じられました(種類にもよりますが)。 それに、ゴディバのアイスもおいしいのですが、このソルベはゴディバにはない魅力でするんるん

アイスクリームギフトとしては、かなり高級な部類ですが、リンツのことをご存知の方には、お送りする価値があるのではないかと思います。あ、逆にリンツをご存じない方には、お送りするのはもったいないかも・・・笑

お中元でお悩みの方は、ぜひお店を覗いてみてくださいね。

 

神田川俊郎さん監修おせちを試食してみました

もう12月!皆さん今年のおせちはどうされますか?私は毎年義実家でみんなでわいわい作っていたのですが、今年は義妹たちが出産ラッシュ。赤ちゃんが増えてあまりに忙しいので、今年は買ってみようかという話になっています。

とはいえ、どれを買うべきなのか・・・迷っていましたら、ちょうど試食のお誘いを頂きました。しかも、あの、大阪の名店、神田川本店店主の神田川俊郎さんが監修で作られたものとお聞きして、興味津々。

さて、今日ご紹介するおせちは、東京でケータリングや高級仕出などを営む 東京正直屋さんが、神田川俊郎さんが監修のもと販売しているおせちです。

>>>神田川俊郎監修 神田川開運おせち


親切なことに、なんとこちらのおせち、事前に試食できるように、1980円の試食用おせちがあるんですよ!今回私が頂いたのが、その、お試しおせちというわけです!




ハート冷凍おせちって意外とおいしいです

さて。
私、一昨年辺りから、時々ブロガーイベントで試食のおせちを頂くことがあるのですが、その度に感じることがあります。

それはね、最近の冷凍技術は素晴らしいということ!3段で5万円を超えるような高級おせちを除いては、だいたい冷凍でしょ?

私、以前は冷凍おせちなんてとんでもないと思ってたのです。母が専業だったので、ずっと手作りおせちで育ってきたので、なおさら。

ですから、おせちの試食会に呼んでいただいて参加しても、正直に言えば「きっと、大しておいしくないはずよ!」という上から目線で挑んでいたのですが、これが大間違い。

冷凍で届いたものも、きちんと冷蔵庫で24時間かけて解凍したら、ほらこのとおり!



ひとつひとつの具材も・・・意外なほどしっかりした歯ごたえが残っています!
特に、鮭、数の子なんて冷凍のものに遜色なしという感じでしたよ。

(さすがに、ブロッコリーは離乳食のようでしたが・・・、野菜は仕方ないわね・・・)



少なくとも、おせちの中のメインである、お魚や海老、数の子たちが大丈夫そうなので、

「ええ〜、これならいいじゃない、冷凍でも!」

と毎年感動してるんですが、こちらの神田川開運おせちも全く同じ感想。特に正直屋さんは、冷凍技術に特別のこだわりがあり、急速冷凍でできるかぎり生のおせちと変わらない味わいや歯ごたえを届けられるように気を配っているんですって。

うんうん、頷けます。

ハート味付けと価格もGOOD

そして、お味も上品でした。

出来合いのお惣菜はだいたい濃い味という固定観念がありますが、この神田川開運おせち、上品な和風味で好感が持てます。私が関西の味に慣れているから、大阪風の味が好きと言うのもあるかもしれません。関西の方に特にお勧めかも!

それから、個人的には価格とのバランスもいいのではないかと思います。

これね、3段の4〜5人用おせちが26,250円なんです。

お味と大きさのバランスで考えると、百貨店なら3万円クラスじゃないかしら?

百貨店のものはどうしても経費がかかり割高になると聞きましたが、数千円お安くてこれならいいのでは?と思います。

そうそう・・・私、色々なおせちを試食させて頂いて感じたことがあります。

それは・・・、もしおせちを買うなら、「○○監修」というタイプのものを購入されるのがお勧めということ。

あ、もちろん高級料亭手作りおせちを買うことができるのならそれが一番なのですが、3段で5万、10万(高いものになるとそれ以上ももちろん!)というお値段になると、子育て世代にはしんどいですよね。

そういった場合、百貨店のおせちなどから選ぶと思うのですが、その場合、例えば今回のような神田川さん監修など、料亭やシェフ監修というものを選ぶのが絶対にお勧めです。

もちろん監修なしのものに比べると、お値段も3段で5000円〜1万円程度上がることが多いのですが、監修がついている以上、お店も名義だけ貸して中身はどうでもいいというわけにはいかないのでしょう。素材やお味が全然違います><。

予算の都合がある場合、3段を2段にしてでも監修付きにして頂きたいくらいの差があります。

そういう意味でも、きちんとした料亭の監修つきでこのお値段は、かなり値打ちがあるのでは?と思います。

良かったら、ぜひ今年のおせちの候補に入れてみて下さいね。まだ試食用のおせちも販売中ですよ。

って。皆さんもう頼んじゃったかしら?

>>>神田川俊郎監修 神田川開運おせち









やっぱり美味しいモツ鍋

昨年お取り寄せした、ヤマトさんのモツ鍋がとても美味しかったので、寒くなってきたことだし・・・と今年も準備しました。




出掛けた日に楽するために・・・なんて思っていたのですが、届いた先から夫の「モツ鍋まだなの?」コール(笑)。

結局届いてすぐに食べちゃいました・・・笑顔

ハート冷凍で届くので、忙しいときに便利!


私が今年も選んだ特選和牛もつ鍋セット、内容は

セットの内容は、
コプチャン(小腸だそうです):500g(要解凍)
専用スープ:1リットル(要解凍)
小匠麺:2玉
唐辛子:少々1袋




おつゆも、お肉もそろっていて、あとは野菜を準備するだけなので、忙しいときにとっても便利です!九州の方には、それほど珍しさはないと思うのですが、四国や関西以東の方には、少し珍しさもあると思われるので、気軽な集まりのときに準備してもいいですよね。

モツだけに、入手先が不明なものは食べたくありませんが、松坂牛の専門店として頑張っていらっしゃるお店だけあって、厳選された和牛のモツだけを使用して、品質にもこだわっているということで、不安なく取り寄せられるのもいいところです。

ハートあっさりコッテリのハーモニーが美味しい

このヤマトさんのモツ鍋、おだしはあっさりの和風だし。そしてモツは脂が乗ってコッテリという組み合わせ。

そのあっさりとコッテリのハーモニーがなんとも言えず美味しいのですが、モツは、ほんとにかな〜りコッテリなので下茹でをお勧めしています

下ゆでをしても十分プリプリで脂も乗っている感じですので、女性の方やダイエット中の方はぜひ下茹でしてからがいいですよ ↓軽くゆでてるところ。




コプチャンを下茹でしたら、おつゆの中にコプチャンと、お野菜たちを投入!

定番としては、キャベツ、ニラ、豆腐などがあるようです。今回我が家では、キャベツ、ニラ、モヤシ、豆腐、シメジ、長ネギを入れてみました。




そして煮込むこと10分ほどで出来上がり〜!プルプルのコプチャンと、味のしみたお野菜をたっぷりいただきます。

コッテリしたコプチャンを食べた後は、和風だしのお野菜でサッパリ。その繰り返しで、とっても満足感のあるお鍋です。




ちなみに・・・さすがに1年生の娘には、ちょっとシンドイようですので(コッテリしすぎなのと、食感も抵抗があるようでした)、鶏のモモ肉を足してみました。邪道ではありますが、鶏肉やつくねなどを足すと子供にも食べやすいと思いますよ。

そして、最後はやっぱりラーメンで締め。(写真は去年のですが・・・)



太ると思いつつも、このラーメンは奪い合いです(笑)。

モツと野菜の出汁がラーメンに絡んで本当に美味しい!我が家では、さらに翌朝は雑炊まで作ってしまいました。

美味しかった〜♪
毎日の食事には若干贅沢ですが、またリピしてしまうと思います・・・。我が家の定番になりつつある、ヤマトさんのモツ鍋でした。

今回私がお取り寄せした やまとさんのHPはこちらです↓

>>>特選和牛もつ鍋セット

>>>特選松阪牛専門店やまと

大人のジャンク★極上コンビーフを贅沢に頂く幸せ♪

久しぶりに・・・、いやもしかしたら人生初かもしれないコンビーフという食べ物を頂きました。



といっても、普通のコンビーフではありませんよ。腰塚の極上コンビーフという、高級コンビーフでございます。

>>>【厳選食品安心堂】腰塚の極上コンビーフ


え、極上コンビーフ??と、思われた方も多いことと思います。だって、コンビーフって、なんとなく缶詰のチープな印象があるでしょ?




私の中では、ツナのお肉版をもっとチープにした感じで、戦後の食糧難を乗り切るために作られたような製品という気がしてまして、あまり食べたいと思わないものの一つでした。(欧米では、そういうイメージではないのかもしれませんが、あくまで私の中での印象ですよ)

多分私と同じ年代の方は、あまり買わないんじゃないかしら。


ハート丁寧につくられたコンビーフはおいしいものだという発見

ですが、このたび腰塚のコンビーフをお試しさせて頂いて認識が変わりました!コンビーフ、おいしいじゃないですか

この腰塚の極上コンビーフは、お肉屋さんが手作りする本格派なんですって。

黒毛和牛の仲卸業を専門とする、和牛の腰塚が、素材となるお肉を厳選し、伝統的な製法で作り上げるんだそうです。使用する部位は牛の肩バラ肉。この部位は繊維が細かく、柔らかい食感に仕上がるコンビーフに向いてるんだそうですよ。

ちなみに、現在使われているのは、オーストラリア産のお肉。それに国産和牛の牛脂を和えて作られているそうですよ。



こちら、ポテトなどとオーブン焼きにしたり、パスタに使ったりも出来ますが、私ちょっとつまみ食いしてみたら、そのままで十分美味しかったので、そのままパンに挟んだり、ご飯のお供にしたりしていただいています!

このように、お肉の繊維がしっかり立ってるというか、すりつぶしたようなものではなくて、ちゃんとしたお肉という感触なのですよ。

ですが、決して固くはありません。口に入れると、滑らかな牛脂と、柔らかく蒸して丁寧にほぐされたお肉が口の中で滑らかに広がります。

なんていうのかしら、コンビーフらしい少しのジャンクさと、しっかりした素材の味で、大人のジャンクフードという感じ。家で丁寧に作られた唐揚げを頬張るときなんかに似た、嬉しさがあります。

和牛の牛脂を使っているからか、脂で和えてある割には、そんなにこってりと言う感じでもなく、もぐもぐ行けちゃいますよ。



ハート卵かけご飯にも合うと驚き

コンビーフの定番といえば、そのままパンなどに乗せて食べる以外では、アレでしょ、ポテトといためたり焼いたりする・・・、なんて思っていた私に、さらに衝撃の事実が分かりました。

なんと、この腰塚のコンビーフは、卵かけご飯に最適なんですって。

早速私もお昼ご飯にやってみたのですが、これがおいしいくてびっくりしましたびっくり



私は、ここにさらに、石垣島辺銀食堂のラー油とお醤油を加えて贅沢に頂いたのですが、卵の黄身とコンビーフが絡み合った濃厚な味わいは、禁断のお味かもしれません。



そこに私は、極上ラー油まで加えちゃったものですから、なんか、秘密の食べ物を食べてるような満足感が・・・笑。

ただ、これ、毎日してたら太るだろうな・・・とは思いますが^^。

そのままのお味を堪能したので、次は娘の好きそうなポテトオーブン焼きなどにもチャレンジしたいと思います(っていうほど大変な料理じゃないけど)


ハートお値段は割りとお手ごろ

で、このコンビーフね、よほどお高いのかとビビル感じですが、実は意外にお手ごろです。

一箱280g入りが1480円。

安くはないけど、一週間毎日、朝ごはんに出しても(例えば、パンに挟む、卵ご飯、ポテトいため等)3人家族くらいなら、十分楽しめるので、そんなにびっくりするお値段ではないですね。

美味しいといっても、贅沢品という類のものではないのでかしこまった来客とか手土産とかいうよりは、もっとフランクに使いたいな。

どちらかというと私は、ストックとして、または非常用に買っておいて楽しみたい

冷凍で届くので、冷凍のまま切って小分けにしておいたら、お弁当に一品足したいなんていうときに、ありあわせの野菜と炒めて入れたり、大雨で買い物に行きたくない日の一品、気の置けないお友達とのサンドイッチランチなんかに役立ちそう。

私の中での、コンビーフという食べ物の印象を大きく変えてくれた、腰塚のコンビーフ。まだ冷蔵庫に残っている分は、どうやって食べようか楽しく考えてます。

コンビーフ好きな方、ちょっと目新しい食材にチャレンジしてみたい方は、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

>>>【厳選食品安心堂】腰塚の極上コンビーフ

伊藤久右衛門とパパジョンズコラボの抹茶チーズケーキ!

宇治のお抹茶スイーツとして、ネットでの知名度をぐんぐん上げている、伊藤久右衛門
先日もレビューさせていただきましたが、今回、新たにチーズケーキを頂きましたので、ご紹介します。



こちら(左)が、伊藤久右衛門と、京都の人気チーズケーキ店、パパジョンズがコラボした抹茶チーズケーキ。

>>>宇治抹茶NYチーズケーキ

パパジョンズといえば、私が学生時代から、京都の有名チーズケーキ店でした。アメリカンなスタイルのお店でNYスタイルのチーズケーキを食べられるというので、私が学生の頃は結構ホットなお店だった気がします。(今も根強い人気店ですよ^^)

ハートこってり濃厚なチーズとお抹茶の風味がGOOD

さて、こちらのチーズケーキですが、とっても美味しかったです!

濃厚なチーズケーキとほのかな苦味の利いた抹茶の味がマッチして、大人のチーズケーキという感じですね〜。



かなり小ぶりのケーキなので、最初に開けた時は「あれ?小さい?」と思ったのですが、もともと甘いものをあまりたくさん食べることのない私には、1/8切れでもかなりの満足感が。



先日義弟一家が遊びに来てくれたときにみんなで頂いたのですが、みんな「意外とこれ、一切れで満足だね」と話していましたよ。

結構高級なお値段ですが、満足感という意味ではコスパは悪くないかもしれません!


ハートお抹茶カプチーノもおすすめ

それから、ケーキの隣に、むしろケーキより大きな態度で鎮座ましましている存在に皆様お気づきかと思いますが・・・、実はこれ、お湯を注ぐだけの宇治抹茶カプチーノです。

>>>宇治抹茶カプチーノ



これ、スティックタイプで本当にお湯を注ぐだけなのですが、さすがお茶屋さんの商品だけあって、結構本格的なお味。

今回はケーキに添えてしまいましたがそれはもったいなかった!

甘みがついているので、どちらかというとケーキと一緒にというよりは、これを単品でおやつ気分で飲むのがお勧めです。

ハート8周年記念のセール中

さてさて。

今までお店で食べたり、頂いて試してみたりして、どれを頂いても美味しい伊藤久右衛門のスイーツですが、お値段も結構張ってしまうのが欠点なんですよね。

もともとギフト仕様になっているようなので仕方ないといえば仕方ないのですが、実は嬉しいお知らせが。

実は現在(11月5日まで)、Webショップオープン8周年で最大50%オフになるキャンペーン開催中です。残念ながらこのチーズケーキは出品されていませんが、色々おいしそうなスイーツがいっぱいです。

抹茶スイーツ大好きな方はぜひ覗いてみて下さいね〜。

>>>8周年感謝セール

今日ご紹介した商品はこちらです♪

>>>宇治抹茶NYチーズケーキ

>>>宇治抹茶カプチーノ

大地を守る会のお試しセットがなんと980円です

小さい子供さんがいらっしゃるご家庭では、宅配を利用されている方も多いと思います。

私もこれまでに長い間らでぃっしゅぼーやとオイシックスを利用していましたが、なんとなく飽きてしまって、ここ1年ほどストップし、近くのお店で普通の商品を買ってます。

ハートお肉も入ったお試しセットが980円で試せる

そんなわけで毎日のように近所のスーパーに通っていましたが、最近、お友達に「大地を守る会」のお試しセット、980円だよ〜と教えていただき、久しぶりに宅配野菜を使ってみました♪

大地を守る会というと、数ある有機野菜の宅配業者の中でもストイックなイメージでしたが、なんとお試しセットが980円なんてびっくりです。消費者には嬉しいことですが。

さて、その980円のお試しセットの中身ですが・・・今週なら例えばこんな感じです。150Gとはいえ、お肉も入って送料無料でこのお値段ってありえないわ。

しかも、もちろん有機栽培かつ、独自基準で流通前に全品目の放射能検査済みです

目玉商品は、北海道から届く 金井さんの男爵ですって。HPを見たら本当においしそうです。


>>>大地を守る会の「お試し野菜セット」  送料無料で980円から




実はお試しセットには、このほかに2種類ありまして、

たっぷりお得お試しセット、子供たちへの安心野菜セット(放射能が気がかりな方に) も販売されています。

私も980円に釣られてHPを見に行ったのですが、結局1980円の安心野菜セットを試してみました(笑)。

ハートこんなのが届きました

私が注文したのは、子供たちへの安心野菜セット、産地と放射能不検出にこだわったお野菜のセットで1,980円。



内容は

プチトマト
かぼちゃ1/4切
枝豆
キャベツ1玉
小松菜 1束
タマネギ3玉
りんご2個

という感じです。

980円のセットに比べるとお得感は薄いけど、スーパーで購入するより断然お安い。お試ししつつ節約しちゃうという戦略にはぴったりかもしれません。

ハート料理もしてみました

お野菜を使って料理もしてみました。夜に蛍光灯の下で撮るものだから、写真の色が超イマイチですが・・・

キャベツは旬が過ぎてしまっていたのか、少し硬くて生ではちょっと・・・という感じでしたが、枝豆、トマトや小松菜はとても美味しかった!



特にトマトは、味の薄いスーパーのトマトに慣れてきていた私にとって、郷愁の味(?)でした。やはり、この手の宅配のお野菜は美味しいです。

まだ食べていないものもあるんですが、食べるのが楽しみ!食べるのが楽しみになる野菜って、やっぱりいいですね。また久しぶりに宅配してみようかしら?

今日ご紹介した宅配セット一覧はこちらです〜↓

>>>大地を守る会の「お試し野菜セット」  送料無料で980円から



伊藤久右衛門の抹茶スイーツをお取り寄せしてみました



このところの京都ブームで、非常に元気になってきている抹茶スイーツ業界。

私が大学生の頃(なんとも20年も前!)には、辻利や京はやしや、祇園小石のほうが有名だったと思うのですが、京都ブームのここ10年ほど伊藤久右衛門や中村藤吉がスイーツ店をオープンして非常に勢いがありますし、京はやしやは、京都では従来どおりという感じですが、関東圏で頑張っています。

お茶業界にも、盛衰があるんだなぁと興味深く思っていますが、今日は、ここ数年非常に勢いのある伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつを頂きましたのでご紹介します♪

>>>京都宇治 伊藤久右衛門

今回頂いたのは2つ入りの宇治抹茶あんみつ。

ハート贈答用にも使える高級あんみつ

冷蔵で届くこのあんみつ、贈答用を想定して作られたものらしく、高級感のある雰囲気です。

下の写真は届いたところですが、これが個包装で、これがさらに外箱に入り、その外箱が発泡スチロールに包まれて届きます。



2つで1,470円と少々高級なお値段設定ですが、外箱から見て感じられるとおり、中身も梱包からして丁寧です。

箱を開けますと、メインのゼリーやお団子がはいったカップのほかに、抹茶蜜、あんこ、寒天などが全て別包装でセットされています。



お団子がふやけたりゼリーが型崩れしたりせず、また抹茶蜜やあんこも自分の好みで量を増減できるよう配慮されていますね。

※自宅では、お好みの器に入れたほうが素敵だと思いますが、オフィスなどで頂いた場合は、メインのゼリーのカップに全てをセットして頂くこともできると思います。

お味のほうも、なかなk美味しい。

お抹茶のゼリーはフルフルのゼラチン仕様。対する寒天はさっくり崩れるあっさりタイプ。もちもちと柔らかい白玉団子。

この3つの異なる食感に、濃厚な抹茶蜜が優しく絡んで、食べ応えがあります!



量もかなりたっぷりなので、ママと小学校低学年くらいまでのお子さんでしたら、二人で分けても満足できるのではないかしら。

我が家も、1日目は私と娘が、2日目は夫と娘が食べていました。

お取り寄せできる商品としては、中村藤吉の生茶ぜりぃが似た感じですが、生茶ぜりぃのほうは寒天が入っていなくてボリュームが控えめ。

どちらも美味しいのですが、ボリュームたっぷりの満足感はこちらが上かと思います^^。

伊藤九右衛門には、他にもスイーツがたくさんあり、お取り寄せとしても贈答用としても人気が高いので、ぜひ他の製品もご覧くださいませ。秋の新作スイーツも出ていますよ。

>>>京都宇治 伊藤久右衛門


伊藤久右衛門は、実店舗も有名で、季節のいい時期、宇治のお店は常に満員です。

これまで、実店舗は宇治にしかなく、京都市内からのアクセスがあまりよくなかったのですが、つい先日10月2日に京都駅前に(JR伊勢丹のすぐ向かいです)に店舗がオープンし、観光ついでに・・・というか京都からの帰りなどに立ち寄るのにとても便利になりました。

私はオープンの翌日たまたまお友達と伊勢丹で食事をしていて、窓越しに発見したのですが、早速たくさんの方が訪れていましたよ。

>>>実店舗情報はこちら


★関連記事★

お取り寄せ抹茶スイーツでも人気♪伊藤久右衛門(店舗訪問記事)


可愛くて楽しい!おうちでロールケーキタワー

とっても可愛くて楽しいirinaのロールケーキタワーキット、ご存知ですか?テレビや雑誌でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね!



ミニサイズのロールケーキを自分たちでデコレーションしながらタワーに組み立てていくというもの。

私も以前何かで見て、可愛いなぁと思っていましたら、このたび商品を頂く機会に恵まれまして、楽しくいただきました。

ハート可愛くて楽しい!女の子が大喜びするタワー

こちらの、ロールケーキタワーキットは、ミニロールケーキ、ロールタワーのirinaさんというお店が販売しているもの。

>>>irinaのロールケーキタワーキット

小さなロールケーキがたくさん詰め合わせになった状態で、冷凍で配送され、それを冷蔵庫で解凍したら、みんなで楽しくタワーを作ろう!というもの。

↓こんな感じの、ギフトにも使えそうな箱入りで(もちろんこれが外箱に入っています)届きます。あけてみると、カラフルなロールケーキがいっぱい。



これだけでテンション上がります!




ハート子供と一緒でも楽しめるタワーの組み立て

このまま選んで食べてもいいくらい可愛いのですが、これを更にタワーに組み立てていき、好みに応じてクリームやフルーツなどでデコレーションします。



我が家でも早速娘が夫と一緒に組み立て開始。6歳とはいえ、女の子ですから、すごく嬉しいみたいで・・・「可愛い〜〜!」興奮気味に重ねていました。

本来は、重ねて完成したロールタワーに、クリームやフルーツでデコレーションするのですが、なんと我が家が解凍しておいた日が、折からの悪天候で外は暴風雨・・・

とても買い物に行けるような状況ではなく、せっかくのタワーですが、デコレーションは泣く泣く諦めることに・・・落ち込み

それでも、付属のリボンと、ケーキそのものの可愛さで、娘が大喜びする仕上がりになりました。




ハート食べるのも楽しい選べる25種

実はこれ、25個種類のケーキで出来ているのですが、ひとつずつお味が違うんですよ。

ですので、食べるときに「どれにしようかな・・・」と選ぶのもとっても楽しい。特に子供には選び甲斐があって、普通のケーキよりも嬉しいようです。



お味も、絶品とまでは行きませんが、甘さ控えめでおいしくいただけました。何より、見た目がご馳走ですよね!

そうそう、このロールタワー、今話題のドラマ、サマーヌードのスタッフさんのお誕生日会でも使われたみたい。

公式ブログで、戸田恵梨香さんと勝地涼さんのお誕生会の写真がUPされていたのですが、これって・・・irinaさんのケーキですよね?!

そんな話題性もあり、楽しいお茶会になりました♪

次回は、親戚と集まったり、子供たちのお誕生会などに取り寄せてみたいな〜。持ち寄りパーティなどに持参しても話題を集めそうですね!

今日ご紹介した、ロールケーキタワーのキットはこちらです。公式サイトのデコレーションは本当にカワイイので、ぜひご覧になってみてくださいね。

>>>irinaのロールケーキタワーキット

お中元候補2 高級だけどすごく美味しい松坂牛の特選ローストビーフ

お中元候補としても夏の帰省のお土産としてもお勧めの商品のご紹介です。

以前、モツ鍋を取り寄せたことのある、特選松阪牛専門店やまと
さんのローストビーフを食べてみました。これが、すっご〜く美味しくって!マンゴーに続き、我が家の大ヒット。こちらも早速お中元候補に加わりました。

>>>やまと厳選ローストビーフ




ハートかなり高級だけど、さすがの品質

関西の高級ブランド牛といえば、まず真っ先に名前が挙がるのが松坂牛。神戸牛、但馬牛、近江牛なども高級和牛として知られていますが、松坂牛は日本一の肉牛とも言われているとかで、やはり最上ランクという気がします。

その松坂牛の、しかも「A5等級雌牛のモモ肉の最高の部位を選りすぐって」作られたローストビーフということで、とても期待していましたら・・・これが期待を上回る美味しさでした!

私が試してみたのは、こちら。
「約200g以上」で、5,500円というかなりの高級品ですが、それだけに非常にこだわりがある商品ですよ。

ギフトの場合、このような箱に入って届きます。商品は、ブロックで届き、家庭で切り分けて食べるスタイル。



我が家ではお肉本来の美味しさをそのまま頂くべく、シンプルにスライスして、新玉スライスを添えてみました。もちろん、サラダやサンドイッチにして頂くのもお勧めだとか。



切り方も盛り付けもイマイチなのですが、写真からお肉の柔らかい質感をお分かりいただけるのではないかしら。

松坂牛といえば、キメの細かさときれいな霜降りが特徴らしいのですが、モモ部分ですから脂は控えめ。それでも、よく見るとうっすらと本当に細かく脂が回った感じで、切り分けたときから既に、ふっくらしっとりと柔らかい質感を感じることが出来ました。



そして、いざパク付いてみると・・・、これが本当に美味しい!

お肉全体が、しっとりと柔らかく、脂が乗ってはいるものの、その脂が決してしつこくなく、まろみだけが残る感じなのです。

お肉だとヒレなどのアッサリした部分が好きな私も、いくらでも食べられそう・・・

味付けは、醤油ベースに柑橘系の風味を添えた和風テイスト。この味がまた良いです。オレンジの甘みとさわやかさがわずかに感じられる醤油風味で、日本人なら誰もが大好きな味。そしてとても上品です

和風仕立てのローストビーフといえば、百貨店の特売品(笑)などによくありますけど、あの手の少しジャンクな味付けとは違い(あれはあれで、美味しいけど・・・)、目上の方にも自信を持ってお送りできる、上質な味付けです^^。

我が家では夫と娘、私の3人で頂いたのですが、美味しいものはあっという間に奪い合いになる我が家なのに、このローストビーフに限っては、あまりに美味しいので、最後のほうは譲り合いになったくらい(笑)。

6歳の娘さえ、空気を察してか「お母さんちゃんと食べた?すごく美味しいよ」と譲ってくれたほどです。

本当に大満足でした。


ハート送り先はしっかり厳選して(笑)

本当にお味的には大満足のローストビーフでしたが、唯一の欠点は・・・というか、品質を考えると仕方ないとも思えるのですがやはり値が張ること。

ですので!送り先は、よ〜く厳選されるのがお勧めです(笑)。

一般的なハムのギフトなどに比べると、どうしても量的には少量になってしまうので、育ち盛りのお子さんがいらっしゃるようなご家庭には向きません(よほど予算があるなら別ですが)。大食いの10代男子にバクバク食べられたくない一品(笑)。

美味しいものをよくご存知の、目上のご夫妻や、ご両親などに一番お勧めではないかと思います^^。チャンスがあれば、ぜひぜひご自身でも召し上がってみてください。


>>>やまと厳選ローストビーフ


その他贈り物にピッタリの商品がたくさんありますよ

>>>特選松阪牛専門店やまと
    >>次へ
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。