アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

レッグマジック・・・その後

ずいぶん前に購入した「レッグマジック」…

その後の効果は? っと言いますとヒヨコ

たしかに、届いてからしばらくは一生懸命やってたんで、
もう二度とはけないだろうなと思っていたジーパンや
スカートが、はけるようになって、すごいじゃんこれ電球

っと、買ってよかったぁ〜〜っと思った時期もありましたが、
しばらくすると、いつもの事ですが、やらなくなり・・・

いつのまにか、洋服掛けに・・・落ち込み

いい感じにバッグもかけられるので、すっかり家具と化していました。

が、仕事をやめて(派遣切りにあって)からというもの、
びっくりするくらい、体重&贅肉増加 ブタ

毎日ゴロゴロしてるか、海外旅行で美味しいものたらふく
食べて帰って来るかじゃあ、しょうがないですよね。。。

なので、ちょっと真剣に再度頑張っています。

でも、これだけじゃあ足とウエストのみらしいので、
近所に住む姉の家までウォーキングもすることにして〜走る

でも姉の家まで行くと、結局コーヒー飲んでおやつ食べたり
するんで、あまり効果はないような気もする…落ち込み

・・・って事で、最近手に入れた TRF EZ DO DANCERCIZE キラキラ

1〜3枚目までやって、今日また1枚目に挑戦。

最初は足がもつれ〜手がついていけず〜〜〜(´Д` )
で散々だったのですが、今日はちょっとマシになってきた模様。

内容は、最初ダンスをパーツごとにゆっくり教えてくれて、
最後に1曲みんなで一緒に踊る〜って感じなんですが、

じゃあダンス覚えてしまったら、最後のダンスだけでよくない???

1〜3枚分のダンス3曲を1枚のDVDにして欲しいよね〜(´・_・`)

って思ったんだけど、1曲だけ通しでやってもあまり効果ないみたい。

やっぱ最初のウォーミングアップから、練習して(これが何回も何回もやるからきつい)、
最後に通しで踊って、クールダウン。。。までやらないといけないような気がする。

1枚50分くらいあるのかな。

毎日順番に1枚ずつやっていけばかなり効果ありそう(´∀`)

DISC1 「EZ DO DANCE」   上半身集中プログラム
DISC2 「survival dAnce」    ウエスト集中プログラム
DISC3 「BOY MEETS GIRL」 下半身集中プログラム

頑張るぞ〜
これで私もダンサーボディ(笑)



でも、毎日同じ事するんじゃやっぱり飽きちゃうから、
時々コアリズムやターボジャム、カーヴィーダンスもやってます。
(どんだけいっぱい持ってるんだ )


【このカテゴリーの最新記事】

目がしょぼしょぼ(´・_・`)

最近急に目が悪くなった(´・_・`)

健康診断でもずーっと視力は両目とも1.5以上だったのに、
ホントここ数ヶ月で見えなくなった(>_<)

遠くも近くも!
かすんでてよく見えない。

眼科に行ってみたら、ドライアイで眼球傷入ってるね〜っとか、
老視(老眼)はしょうがないよねとか言われたーー(´Д` )

さっそくブルーベリー飲むことにする。




インク

自分が使っていたプリンターが壊れ・・・

甥っこからもらったブラザーのプリンター DCP-750CN

ついに、インクが無くなってしまった困った

4色セットので買うと、5000円近くするんだよね。

新品のプリンターだって5000円以下で買えるのに!

替えのインク買うんだったら、新品のプリンター買った方がいいじゃないか!怒り

以前持ってたキャノンのプリンターで、激安の詰め替え用インクを
入れたら、壊れたことがあって、修理に出したら、純正のインクじゃない
ものを入れてるからだと注意され・・・
知らなかったって事で、その時は修理してくれたんですが、
次回はもう知らないよって言われました(笑)

そんなことがあったので、偽物(?)は使いたくないし・・・落ち込み

・・・が、色々ネットでクチコミとか調べてみると、

たしかに、エプソンやキャノンで、純正じゃないやつを使うと、
壊れるように作ってあるんだとか〓 (嘘か本当かは知らないよ)

でも、ブラザーは大丈夫らしい太陽 (これも本当かどうかは・・・)

って事で、ここで買ってみました↓




ブラザーにはICチップとかも無いみたいだし、安心でした笑顔

4色セットで、送料込みで1,298円ですよ。
半額どころの安さではないハート

ガンガン印刷してますが、今のところ壊れる様子も全くないし笑い

今後もインクはここで買うことにしますOK


タイカレー♪

先日、この間の「タイ・フェスティバル」で買って来た、
グリーンカレーの素で、カレーを作りました笑い

まみいんちで作っても、娘は食べないので、
姉のしゃんぷりんちで作りました星

とりあえず、レシピが英語表示なので、翻訳して〜

用意するものに、ココナッツミルクと書いてあります。。。

一緒にココナッツパウダーも買ってたので、
これ溶かせばOKかな・・・落ち込み

でもこのココナッツパウダー、一袋で300ml分しか
作れないみたい困った

ま、いいかクジラ 薄めれば電球

まず、グリーンカレーペーストをサラダ油で炒め〜
240mlのココナッツミルクを加える。

鶏肉200gを入れて煮る。

さらに120mlのココナッツミルクを入れ、
野菜を入れて、柔らかくなれば出来上がりラブ

簡単ですドキドキ小

すんごく辛いんだけど、食べているうちに
だんだん慣れてきて、美味しさがわかりますドキドキ大

後で気付いたんですが、ココナッツミルク、
足りない分は牛乳にすればもっと美味しく
まろやかに出来たんじゃないかな 幽霊

アリオ川口内のカルディコーヒーファームに売ってると
思うから、また買ってきて作らなきゃね笑顔

茨城空港♪

昨日、茨城空港に行って来ました笑顔

完成したニュースを見て以来、絶対行かなきゃと
思ってた所です星

なんで行きたかったかと言いますと笑顔

航空自衛隊「百里基地」と隣接してるから、
戦闘機の離着陸が見れるからですクジラ

実はまみい、入間・百里基地・横田基地の
航空ショーを見に行って以来、戦闘機の大ファンで太陽

空港近くなるにつれ、上空を爆音で通り過ぎる
戦闘機の音が聞こえてきましたびっくり
大興奮ですラブ

空港に到着すると、ヘリコプターが笑い


駐車場は、搭乗者用と、見学者用に分かれていました。
ちなみに見学者用は、遠くて砂利駐です落ち込み

空港内は、韓国と神戸にしか飛んでないからか、
韓国語がいっぱいです。

私達以外にも、たくさんの観光客がいました。
やはり、普通の飛行機じゃなく、戦闘機を
見に来てた感じですねヒヨコ

でも、送迎デッキのはずなのに、なぜか見ようとすると
ガラスが曇って景色が見えません。。。なんで?

っと、調べてみると、斜光カット機能のガラスだそうで。。。
左側にある百里基地が見えないようにしてあるんだとか…

近寄ると左側が曇るからよく見えない
みんな怒っていました〓

なので、ガラスの下の隙間から皆さん覗いてらっしゃいました。
もちろん、私もそこから撮影OK

爆音の中、飛び立つ姿はかっこよかったです
http://www.youtube.com/watch?v=XcphbFx6Yao

着陸の時は、パラシュートが!
http://www.youtube.com/watch?v=xky_0ux_AMg

お土産屋さんには、航空自衛隊グッズと、韓国のお土産と、
茨城のお土産が並んでいます笑顔

私は茨城空港どら焼きと、韓国のトッポギスナックを買いました

タイフェス…トルコ仲間と♪

5月15(土)16(日)と、代々木公園イベント広場で
タイ・フェスティバルやってましたヒヨコ

ちょうど16日に、トルコに行った時に仲良くなった方達と
集まろうって話が出てたので、そこで待ち合わせする事に笑顔

私は午後3時頃、原宿駅に到着したのですが・・・
なんじゃこりゃあ困ったって言うくらいめちゃ混み〓

駅の改札出るまで、ディズニーのアトラクション
待ってる並みの行列落ち込み

なんではてな 今日原宿でなんかあるのはてな

っとイライラしながら並んでると、待ってる人ごみの中から
聞こえたんですが、「タイフェス、昨日TVでやってたからね…」

…と。

TVの力って恐ろしい困った

去年同じ場所でやってたスリランカ・フェスティバルは
全然空いてたのになぁ〜〜汗

さすがにタイは、人気あるんですねドキドキ小
私も4回は行ってますしね笑顔
ホント、いいところなんですびっくり

お土産にマンゴスチンやライス麺、トムヤムスープの素、
ココナッツパウダー、グリーンカレーの素など購入キラキラ

屋台のタイ風やきそばやカレーラーメン、バナナの天ぷら
も食べました〜〜〜すっごく美味しかったドキドキ大

あ〜〜〜〜〜またタイに行きたくなった笑顔


話は変わりますが、電車に乗ろうと川口駅に
行ったんですけど、入口の所に「里親会」の方達が
いらっしゃいました。

昔よく草加駅で見たことあったんですが、
以前は子猫ばっかりだったと思ったんですよね。

ニュースとかでも、保健所に連れて来られた動物は、
比較的引き取り手の多い子猫は保護して里親を探すが、
親猫はそのまま処分されてしまうって聞いたことあったし。

それが、昨日川口駅にいた仔達はみんな立派な親猫猫

あ〜〜ちゃんと親猫でも保護して里親探してくれてるんだ笑顔
っと、心が熱くなる思いでした。

即効、募金箱に寄付金を入れましたお金

私につられて、他の見てる人達も次々に入れてくれました笑顔

引き取れるものなら、みんな連れて帰りたいくらい、
みんな可愛くて、立派で、綺麗な猫達でしたハート

里親会の方たちが、ちゃんと面倒みてくれてるんですね笑い

7年前、自宅前に捨てられた、すでに大人の「ちょびん」を
保護した時、うちにいる先住猫達にいじめられ、攻撃されて
耳はちぎれ、精神的ショックから体中の毛が抜け落ち、
拒食症になってガリガリに痩せて、病院でももう危ないって言われ、
やむなく近所に住む姉の家に引き取ってもらって、やっと回復して
元気になった・・・という事があるから、むやみに新しい家族を
迎えるのは難しいんですよね。。。

誰か、これから猫を飼いたいって人がいらっしゃいましたら、
ペットショップを見に行く前に、一度里親会の仔に会うとか、
そういう機会を設けて頂けたら嬉しいです。

大人の猫でも、ちゃんと愛情持って接すれば、とても
可愛く甘えてくれますし、大切な家族になってくれます猫

姉の家にいる「ちょびん」は今でも元気で可愛いですドキドキ小

ケニア会♪

昨年12/26〜今年1/2までの8日間、
アフリカのケニアツアーに参加したのですが、
それがもう本当に楽しくて、参加者全員が素敵な
人達で。。。やはりケニアに行こうと、同じ
目的で集まった仲間は絆も強くなるんでしょうか 笑顔

っと言うことで、参加した9名で『ケニア会』というもの
を立ち上げました ドキドキ大

1人は北海道の方なのですが、ちょうど東京へ出張で
来てるって言うので、集まることになりました 乾杯

さすがに9名全員集まる事は難しいようですが、
昨日は5名で池袋に集合 ドキドキ小

みなさんお変わりなく、懐かしい〜〜って感じでした笑い

さすがに皆、旅のエキスパートばかりなので、
会話も弾みます 〓

今一番危険地帯であるタイでの話や、北極に行った話、
スペイン・ポルトガルに行った話。。。などなど

私は2時間くらいで帰りましたが、とっても楽しかったですキラキラ

北海道のお土産も頂きました笑顔
「北菓楼」というお店のおかきびっくり
秋鮭が入っていて、とっても美味しかったですラブ



足利フラワーパーク♪

足利フラワーパークに行ってきましたびっくり

メインの『ふじのはな物語』は、通常見ごろはGW期間あたりで
終わってしまうのに、今年は4月の冷え込みで開花が遅れたらしく、
今が見ごろ 花 満開とのこと ドキドキ小

GWのめちゃくちゃ混んでる時には行きたくなかったけど、
今ならびっくり しかも失業中、平日に行ける 笑顔

って事で、今日行って来ました ハート

平日なら空いてる・・・と思ったら大間違い 困った
すんごい混んでました。。。

でも、GWほどではなかったらしいですけどね 〓

朝から行ったので、すぐ駐車場にも停められたし、
歩く所も比較的スペースあったし 笑顔

GWは半端なくすごいらしいですから・・・

藤の花、パーフェクトに満開 花
最高に綺麗でした ハート
 



 牛乳牛乳したソフトクリームも
 すっごく美味しかったし アイス

 帰りにつつじヶ丘公園にも寄って、
 今日はとっても充実した1日でした 笑顔

クッキーも。。。

今日はクッキーを作ってみました 笑顔

材料準備しながらびっくり 困った
すごい量のバターと砂糖。。。

これ全部1人で食べたら恐ろしいな…
と思いつつも作りました 落ち込み

えっと、準備するものは、

バター75g 
粉砂糖40g
薄力粉100g ------ のみです笑顔

まず、バターを空気を含ませ、ポマード状に。

粉砂糖を加え、さらに空気を含ませポマード状に。

薄力粉を入れてざっくり混ぜる。

まとめてラップでくるみ、冷蔵庫で30分放置。

成形して、180℃で15〜20分焼きますドキドキ小

焼きあがった直後はすごく柔らかくて、失敗か はてな
っと心配しましたが、冷めてくるとちゃんと固くなり、
美味しく頂けました ドキドキ大

ものすごくサクサクで美味しいですラブ

でも、こんなの毎日食べてたら絶対恐ろしい事になると
思われるので、もうやめます。。。〓

パンも太るらしいけど、クッキーよりはマシよね〜ブタ



レシピを。。。

ここ数日、パン作りにハマってしまっている、まみいです笑顔

ブログで毎日アップしていたら、数人の方からレシピ教えてーハート
っと言ってくれたので、今日はレシピを紹介したいと思います太陽

準備するもの。。。
○ 牛乳      75ml
○ バター     小さじ2
● ドライイースト 小さじ1
● 塩       小さじ1/5
● 砂糖      大さじ1
強力粉     100g
----------------------------------------------
○ を電子レンジ600wで30秒チン♪
 ぐるぐる混ぜて、バターを溶かす。
○ に、● を加えて混ぜる。
強力粉を加えてこねこね混ぜる。

炊飯器に入れ、保温で10分。 
電源を切って30分放置。(第一次発酵)

取りだしてパンチし、ガス抜きをする。

4頭分に丸めて、また炊飯器に入れ、保温で10分。
電源を切って30分放置。(第二次発酵)

蓋を開けて、膨らんでいるのを確認したら、
炊飯ONびっくり

で、焼きあがります笑顔

アレンジするなら、ゴマをつけたり、コーンマヨ乗せたりして
オーブンレンジで180℃、15〜20分で焼けばOKです。

ちなみに今日は、頂いたイランのお土産を中に入れて
焼いてみましたハート (レシピの倍の量で作ってます)











めちゃくちゃ美味しかったですラブ


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。