アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月27日

AI技術の融合とは?

はじめに

皆さん、お久しぶりです。

日中の車内温度も結構上昇してきてますね。

これからの季節、宅配業にとっては厳しくなりますが、頑張りましょう。

それでは、冒頭のAI技術の融合についてお話していきます。

配達エリア

前回は、新端末導入に始まり、それぞれのドライバー専用の荷物のパッケージングまでのご紹介でした。

今回は、AIの融合の前に、配達エリアについて少々お伝えします。

今までは、エリアを細分化し、それぞれの配達員がほぼ専属で業務を行っていました。

1152138.jpg

 例として

 〇地区 〇木担当

 〇地区 伊〇担当
 
 〇地区 佐〇担当

 ・・・・・・・・・・
 
 といった感じです。



固定エリアのメリット

★地理の把握

毎回同じ場所を配達するため、それこそ猫が通る道まで把握できる。(笑)
  
これ、本当の話です。

★顧客情報の把握

お客様の在宅時間が把握できる。
在宅時間を狙ってピンポイントで配達
以上を加味して、効率よく配達ルートを組み立てることが可能となり、迅速確実な配達が出来る。

デメリット

●他のルートが配達できない

休暇等のシフトチェンジで、慣れていない配達員の場合、全く配達できないことはないが、配達の遅延
及び不履行が発生する可能性。

●物量の不均衡

各エリアで、住宅密集地もあれば、郊外もあるため、エリアごとで物量のバラツキがある。
〇地区 一日の物量100個
〇地区 一日の物量150個 といった不公平が生まれる。
個数があった方が、稼ぐことが出来るが、個数の多いところへ意欲のある人が配属されるとは限らない

メリット・デメリットを列挙しましたが、ベテランならば、今まで培ったデータ、配達方法、※嗅覚
(このあたりが職人の所以)により初見(始めて廻るエリア)でも配達可能ですが、構築された新体制は
一定水準の維持にあります。

※嗅覚とは、例えば様々なタイプの集合住宅(マンション・アパート)の基本構造を理解しているた
め、どの方角にエントランスがあるかとか、内部のエレベーターの位置や、号数(部屋番号)も棟数の
並びから推測できる。
また、一戸建てに関して、地図に未記載でも、一街区を見渡し探り当てる。
よって、初見の場所でも直ぐ配達することが出来る。

大袈裟ではなく本当です。その道のプロ中のプロですね。
数年、真摯に取り組めば必ずなれます。


176553.png
エリアが消滅した?


エリアによる配達区域の撤廃です。

今までの固定エリアのメリット・デメリットを加味し、一定の配達水準確保のためにです。

巨人は配達エリアの垣根を取り払ってしまったのです。

新端末により、顧客の配達位置が全てピンポイントで表示され、配達順も誘導する仕組みを開発したため、初見(初めて廻る場所)の場所でも取り敢えずは配達可能になったのが大きい。






ここからが、本題です。


以上の事をまとめて、全てAIに学習させ任せることにしたわけです。

一日の配達員の行動

・配達経路

・配達個数

・持ち戻り個数(不在宅へ配達できず持ち戻った荷物)

これらを、業務終了後、個々の端末から4G回線を介してデータをサーバーに吸い上げ、AIが解析し、明日の配達プランを決めるわけです。

〇〇配達員は一日で150個配達可能で、帰庫(配達を終えセンターへ戻る)時間が〇〇時、配完率も良好(配達完了個数と持ち戻り個数の比率)だから、〇▽の配達員の負担軽減のため、もう少し荷物を増やそうとか

〇▽配達員は一日100個が限界

〇×配達員はこの辺り(住所)を頻繁に配達しているから、慣れてきているであろうから、しばらくこの住所付近を重点に配達させようとか

といった具合に全て解析し、次の日の配達場所(あくまでもエリアではありません。住所です。)配達個数を決定します。

つまり、配達員の熟練度に応じた采配をAIがします。

出退(出勤・退勤)も、全て端末上で固有のIDを入力しますので、入力後にそのIDの配達員に最適な配達場所、個数、持ち出すバック入った台車番号が決定されたデータが自動でダウンロードされる仕組みです。

完全な自動化です。

これにより、指導教育する立場であるリーダーの采配負担も減ります。

以上、これまで、数回にわたり、巨人のシステムについてお話しさせていただきました。

委託業務の宅配

ヤ〇トの佐〇を専門で請け負っている業者もありますが、私個人の意見としては、巨人の荷物を扱う業者に的を絞って応募した方が、良いと思います。
それは、物量の問題です。

この業界、繁忙期・閑散期・通常の時期とあり、物量が安定しません。
つまり、稼げない時期もあるという訳です。
しかし、巨人の荷物は前回のブログでお話ししたように、日用品が多く含まれており、時期にあまり左右されないです。

システムの構築により、効率も上がりかなり働きやすくなったと思います。

次回は巨人の提唱する新しい働き方 フ〇ッ〇スや車両選び、あると便利なアイテム等もご紹介していこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

はたらいく

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立

2020年05月23日

画期的なシステムとは?


前回から少々間が空いてしまいましたが・・・

いかがお過ごしでしょうか。

今回は、あの巨人の生み出した画期的システムに迫っていきたいと思います。

画期的なシステムとは、いったい?

巨人の傘下である某業者の下で働き始めて、今までと何ら変わりわない?日々を約半年ほど過ごしたある日。

始業前のミーティングにて・・・

日常配達業務で使用していた端末が全て回収されました。
※端末とは?配達する荷物1つ1つのバーコードを読み取り管理する機器、ハンディとも呼んでいた。
下記イメージ画像、左側が端末右側が携帯電話サーバー(・・・)






127452.png

127425.png

端末⇔携帯電話がブルートゥースで紐づけされ 必要なデータは携帯電話の4G電波でサーバーへ〜
他の企業ヤ〇ト、佐〇等はもう一歩進んでいて、サーバー及びそれぞれの配達員の端末とも双方でデータをやり取り出来ていたので、ヤ〇トの端末を知っている私としては、少々時代遅れのこのシステムに不満がありました。
しかし、今振り返ってみると、新開発中のこのアプリケーションのため、ある程度、機能が限定された安価な汎用端末を配布していたのでしょうね。(実際 なか国製でした。)

新端末誕生
1456862.png
そして、ミーティングにて手渡されたのは、外観は真新しいが、なんの変哲もないスマホ1台のみ・・・

? ? ?

これ1台でどうするの?って感じです。

色々説明を受け、納得しました。

スマートフォンに対応した独自のアプリケーションを開発し、従来の端末機能に加えて+αが凝縮されたスマホだったのです。
なぜスマホのアプリケーションに絞って開発を進めたのか?他の先人の企業の様に、独自の端末自体を開発しなかったのか。
それは、独自の端末を開発するには、とてつもない開発費がかかるからです。
また、汎用のスマホを用いてのアプリケーションを選択したのには、ある理由があります。
この理由については、次なる戦略のためです。後々のブログでお話ししたいと思います。

+αとは?

 荷物管理のため荷物のバーコード読み取り機能(スマホの内臓カメラ
 にて完結している。QRコードに対応)
 QRコードに顧客情報(住所・氏名・連絡先・地図(位置情報))
 ※QRコードに対応させているのは、内臓カメラでは、一般的に1次元バーコードが読めないし(内臓のアプリに依存する)、振動のある車内や暗い場所でも確実に読み取り可能だから
           
 内臓地図アプリと自動で連動
 画面上の顧客情報、位置情報で配達可能
493202.png
            
 ワンタッチで顧客と連絡
(電話番号は表示されないが連絡項目をワンタッチするだけで繋がる)
 ワンタッチ方式を採用したのは、配達場所がわからない等、顧客に直接電話した際も相手に配達員のスマホ番号が表示されない(センターを介して架電するので、表示は代表のフリーダイヤル番号)。
 配達員の番号が表示されなければ、直接顧客から再配達等の着信がなく配達に専念できる。
 着信履歴の代表番号は全てカスタマーセンターに繋がり専属のオペレーターが対応する。
 また、荷物の伝票ラベルのどこにも顧客の電話番号が表示されていないため、個人情報漏洩防止にもつながる。

4 内臓カメラ
 スマホに内蔵されているカメラ、これが後々の戦略の重要な機能になってきます。

5 情報共有
 スマホの内臓GPSにて配達員の位置経路稼働状況(荷物の配達個数、残数等)センターでモニタリング可能、その情報を元に状況によりセンターより指示あり、応援が必要な場合、応援配達員が現地でドッキング、荷物情報も共有可能

1122257.jpg


これらの機能により、誰でもそこそこ配達が可能となりました。
もちろん慣れた配達員には敵いませんが、前回お話しした問題点である底辺の底上げに成功したわけです。
経験の浅い人でも誰が配達してもある程度の水準で配達が可能。


配送システムも大幅改良

それに伴い、物流センターから配達拠点のセンターに輸送されてくる我々が運ぶ荷物も全て各コースごとにそれぞれバックにパッケージングされ、5〜6個のバックをそれぞれの配達員が車両に積み込み配達するシステムも確立されました。
つまり、それぞれの配達エリアごとに荷物を仕分ける必要がなくなったわけです。
A配達員は、A配達員用指定バックを積み込むだけです。
指定のバックにはバックごとにQRコードが表示されていて、それを端末でスキャンするのみで顧客情報・地図情報が全て端末にインプットされます。
勿論どのバックにどの顧客の荷物があるのかも端末に表示されます。
これら、配達に必要な事前準備に要する時間は数分。
その分、迅速に早期の時間から配達をスタートさせることが可能となりました。

以上により配達のプロである職人がいらなくなったわけです。

今回はこのあたりにしておこうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



はたらいく


単身 引越し見積もり


【退職代行ガーディアン】



次回は、さらにAI技術の融合についてお伝えしていこうと思います。

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立

直接ドライバーをスカウトして

最短即日採用可能!「ドラEVER」なら全国約7,000名以上の

ドライバーからベストな人材を直接スカウトできます。



→【ドラEVER】今すぐ求人掲載する←





2020年05月20日

ダイナミックな戦略

はじめに

なんだか、大袈裟なタイトルになってしまいましたが・・
今回は、ネット通販の巨人に触れてみたいと思います。

電化製品から日用品に至るまでの豊富な品揃え、欲しいと思ったらワンクリック(ポチる、ポチットなとか流行りましたね)
134621.png
そこからの決済に至るまでの過程が非常にスムースで会員になるのも一瞬です。
次回のショッピングからは、プ〇〇ム会員なら直ぐ完了。
送料も無料
私は、システムや経済には疎いのでよくわかりませんが、他社は使用できない何か特許みたいなものを持っているんでしょうか。
他のネット通販でも良く買い物はしました。しかし、その 〇フー、〇天、等とは明らかに品物を選んでから決済までの過程のシステムが違うんですよね。
こりゃ今すぐいらないものまで買ってしまうわ・・と思ったものです。
前置きが長くなってしまいましたが、とにかく、こうして購入された品々が末端である我々の手によって消費者の下へ届く訳です。

ん?やってること同じ?

前回のお話でも触れましたが、物流大手のヤ〇ト等の改革に始まり、独自配達網を構築しようとしていた某巨人たちが配達の職人(ここでは、あえて職人と書きます)を募集し、人が流れたお話です。
その話に飛びついた私は、その傘下である場所で心機一転、仕事をスタートしました。
最初の数か月、約半年くらいでしょうか、既存の物流大手と同じシステムで配達をする日々でした。

同じシステムとは?

しばらく行っていた業務は、依然変わらず先人のヤ〇ト、佐〇等が構築したシステムによる配送です。
ある配達エリアを専属の一人が任され、それこそまい〜にち〜まい〜にち〜♪(空前のヒット曲でしたね、歳がバレますねw)来る日も来る日も同じルートを走り荷物をお客様に届けるわけです。
つまり、特定のエリアなら地図を見なくても配達できるようになるんです。

配達員の熟練度を示すものとして、時間何個というものがあります。
1時間15個なら、あくまでも単純計算で6時間で90個配達可能というわけです。
時間15個が一つの指標です。(まあまあ君も出来てきたね〜みたいな)
しかし、一日に150個配達しようとしたら時間15個では無理です。10時間もかかってしまいます。(隙間時間に休息は必要です。)
時間20個は配達しないと追いつきません。
分単位ですと、3分に1個配達です。
例えばAのお客様の配達を完了してからBのお客様宅に向かう〜到着〜配達完了移動も含めての3分です。

同じシステムでも顧客の違い

ただ、休みなく3分刻みで処理していたら身が持ちませんよね?
ここには、カラクリが少々あります。全ての荷物が一世帯一個ならば、文字通り一個ずつ処理していかなければなりませんが、巨人達の荷物は例外もありますが、ある程度決まったお客様の荷物ばかりで頼む人は固定されてきます。
これにより、配達箇所も覚えやすくなりますし、リピーターの方々は日用品が多いです。それこそ歯ブラシ1本、洗顔せっけん、シャンプーリンス、お米 等、ありとあらゆる品物をそれぞれの巨人のサイト内の店舗から注文されますので、必然的に一世帯で複数の荷物が多くなります。

ヤ〇ト、佐〇のようにお中元・お歳暮等のデパートからの荷物、生花店、一躍有名になったzo〇〇タウン(特徴のある黒い箱のあれです。アパレル関係です。毎日服買わないですよね。)のように不特定多数からの荷物は殆どありません。
おまとめで注文指定しない限り一世帯で大抵1〜2個、2〜3個とかの荷物があります。
多い時は一世帯で7〜8個なんて日もありました。
※これを〇個口の荷物と言います。2個口とか3個口と言う
※おまとめ指定なるサービスもあり、巨人のサイト内で注文した複数の商品が全て揃ってから1箱で発送する。しかしながら、直ぐほしい人が結構おられるので、あまり利用しない。

また、書籍、小物等、薄い物は封筒形式の荷物で来ます。これは、ポスト投函できます。
一世帯に封筒形式の荷物だけなら秒殺で配達完了します。
ですから、一口に150個の荷物と言っても、150箇所へ届ける訳ではないのです。

あとは、配達エリアの地理的状況でしょうか。

新興住宅街等、一戸一戸がかたまったところなら配達しやすいですが、そんな場所ばかりではありません。
中には、エレベーター未設置の4階建てアパート等、そういった場所が続く場合もあります。
そうなると、当日の物量によっては階段を猛ダッシュです。
エレベーター設置のマンション等でも、1〜3階くらいなら、場合によっては階段を使用します。

よく、佐〇さんの配達員が走ってますが、こういった理由もあります。

以前、地上20階建ての高級マンションに伺った際、セキュリティが万全で先ずエントランスのインターフォンでお客様とお話ししてエントランスから内部に通ずる自動ドアを開錠してもらうのですが、こういった高級マンションはエレベーターも連動しており、エレベーターのドアは既に開いていて、訪問先の階数ボタンがすでに選択されいる状態でエレベーターに乗り込みます。

しかし、操作が恐らくお部屋のインターフォン越しの装置で行えるらしく、エレベーターの操作をしていただけなかったため、エレベーターの扉は開いておらず、ボタンも反応しません。
仕方なく、階段を使用して20階まで駆け上がったこともあります。(笑)

お客様には笑顔でお届けが基本ですので、そんなことはおくびも出さずに、次々配達をこなして行きます。
以上のようなことも踏まえながら〜

当日の物量から今日は、あと〇〇時間で終わるなとか予測できるわけです。
これが、前回の慣れれば、配達個数が捌けるようになるってことです。

720398.png


独自の戦略

大袈裟かもしれませんが、前述の配達のプロである職人ばかりでしたら良いのですが、そういった人たちばかりが集まっているわけではないので、新興勢力は何か対策を講じなければなりません。

人員拡充のため、経験のない新規の配達員も募集しなければなりませんし、一配達員の育成もある程度時間を要します。

そこで、採った巨人の戦略とは?

どの世界でも同じことがいえると思いますが、底辺の底上げです。

優れた人間が少数いても、組織として機能しませんよね?

組織全体が一定のレベルを維持する必要があるわけです。

大手のヤ〇ト、佐〇のように長年蓄積された独自の配達員育成のノウハウもありません。

そこで、画期的なシステムを構築することになります。

この辺りは、合理的な、アメリカナイズな思考ですよね。

文字数が多くなりましたので、前回の投稿の反省・・・・次回にしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


はたらいく


単身 引越し見積もり


【退職代行ガーディアン】



次回は、画期的システムの概要に迫ってみたいと思います。

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立


直接ドライバーをスカウトして

最短即日採用可能!「ドラEVER」なら全国約7,000名以上の

ドライバーからベストな人材を直接スカウトできます。



→【ドラEVER】今すぐ求人掲載する←





2020年05月18日

宅配業を始めるにあたって

OIP.jpg


宅配業者とは?

宅配業と言っても色々な業者が存在します。
1 食材を届けるサービス(〇協 等)
2 出来上がった食品(寿司、ピザ、弁当等)を届けるサービス
3 ネットで購入したものを届けるサービス
4 大手スーパーの宅配サービスetc・・・
まだまだ、色々存在しますが、今回は、 に限定して進めたいと思います。
皆さんが、ネットで商品を購入すると以下の業者がドアtoドアでお手元に届けてくれると思います。
5 ヤ〇ト運輸
6 佐〇急〇
7 日本〇便

地方では、ほぼ3社ではないでしょうか。

一方、都市圏では
8 ア〇ゾ〇
9 モ〇タ〇ウ
10 楽〇


8~10に台頭される上記の企業(8は特に巨人)独自の配送ルートを構築しつつあります。
このような流れになったのは、ヤ〇ト運輸ア〇ゾ〇の当日配達から撤退等、ドライバーの疲弊を和らげるべく採ったヤ〇ト運輸の働き方改革に始まり、採算が合わないため佐〇が撤退したのも記憶に新しいと思います。
最近では、ア〇ゾ〇の賃料改正により現在は、佐〇も運んでますが・・
とにかく、ネット通販の活況により既存の業者のみでは、キャパオーバーとなりつつある昨今、8~10の独自配達網を構築する企業があっても何ら不思議ではありません。

そこで、独自の配達網を確立するためにどうしたのか?
以前からヤ〇ト、佐〇では、大元の運送業者を介した委託業者を採用していました。
今もヤ〇ト、佐〇で働いてらっしゃる委託業者さんも多数おみえですが、ヤ〇トは今、委託業者枠を縮小し始めています。それに伴い、8〜10の企業の配達に人が流れました。
※かくいう私もその一人でヤ〇トの委託をやっていました。

委託契約とは?

文字通り、大元の配送業者と委託契約を結ぶ個人事業主です。
先述のヤ〇トも大元の配送業者及び、直接、個人事業主と委託契約を結んでいますが、配達経験もない個人事業主といきなりヤ〇トは契約しません。つまり、信用も配達のノウハウもないからです。

ノウハウを得るには

〇〇カーゴ、〇〇急配、〇〇キャリーといった大元の配送業者と委託契約を結び個人事業主として働くことです。あくまでも社員ではありません。個人事業主です。
でも、大元の業者が介在することにより配達に関するノウハウが身に付きます。
また、ネットをググると、宅配は稼げないやるだけ時間の無駄とか、多少かじってすぐ辞めてしまった方々の意見もよく目にします。
確かに、慣れないうちは体力的にもきついですし、配達個数も捌けません。
何でもそうですが、初めてすぐ魔法の様に稼げる仕事ってあるでしょうか?

あと、求人欄のキーワードでスポット便なる仕事もあります。
例えば、愛知の拠点から大阪とか、それこそ九州等へ依頼が入ると荷物を運ぶあれは除外します。
求人の項目欄に、殆ど軽貨物運送経験者と記載されています。
また、常にそういった仕事があるわけでなく、不定期です。

例えば、バスの運転手になりました。
いきなり観光バスの運転手にはなれませんよね?まずは路線バスの運転手から始まります。

業者選びとしては、通販サイトの荷物・運ぶものはCDや〇〇・置配(実際そんな軽いものばかりでもないですが)これらのキーワードが入っているところですとほぼ巨人の荷物です。
今後、運ぶ荷物は増えることはあっても減ることはありません。
下記にて宅配 業務委託で調べていただくとたくさん出てきます。

はたらいく

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立

委託金(収入)は?

大元業者にもよりますが、大体、一個130円〜140円です。多いところはもう少し多いかもしれません。
つまり、一日の配達で100個荷物があったとします。140円換算だと100個×140円=14,000円が個人事業主としての一日の売り上げになります。
200個なら200個×140円=24,000円です。
ただ、最初から1日に200個も配ることは不可能です。
配達エリアの地理的条件にもよりますが、最初の数週間〜1ヵ月位は100個がボーダーラインです。初日〜数日は3〜40個程度なんて日もありました。
しかし、慣れてくると(数週間)徐々に100個に近づいてきます。
100個の壁を超えると、それこそ、130個とか当たり前に配れるようになってきます。
130個×140円=18,200円です。
※エリア、個人の能力によって増減があります。
前述の1個140円100個で月間の収支を見てみましょう。
一日の売り上げ14,000円週6日稼働したとして24日
14,000円×24日=336,000円です。
年売上336,000円×12=4,032,000円

経費は?
489790.png

1 車両
2 燃料(ガソリン)
3 消耗品(タイヤ・オイル等)
4 車検
5 税金
6 任意保険




1 の車両については、俗に言う軽バンを使用します。
 
・ス〇キ エブリ〇
・ダイハ〇 ハイ〇〇トetc
・ニッ〇ン クリッパー※ス〇キのOEM車です。(エブリ〇と同じ)
・ス〇ル サ〇バー※近年の車両は、ダイハ〇のOEM車。(ハイ〇〇トと同じ)
・ホ〇ダ NV〇N※この車両は私も使用しましたが、宅配には向かないかも後日理由をアップします。

a 持ち込み(自分で購入)
b リース
c 大元業者による自社リース等
以上3つくらいの選択肢があります。これも最初の内は自社リースの方が良いと思います。
理由として、大抵の場合は、車検も込み込みの価格になっていますし、業者にもよりますが
20,000円〜30,000円といったところでしょうか。
自分自身で用意するとなると陸運局で営業ナンバーを自分で登録しなければなりません。
(代行でやってくれる業者もあるにはありますが)
つまり、自社リースですと、貨物軽自動車運送業(軽貨物運送)開業に必要な手続きを全てやってくれます。

  
休日にプライベートで使用できますし、今所有している車を処分して、経費節減できます。
※黄色ナンバーでは営業できません。後述してありますが、税金はかなり安いです。

2 燃料(ガソリン)については、配達エリアと通勤距離(配送センターまで)により左右
されますが、大体30,000円位でしょうか。私は、配送センターまで、距離がありましたので、40,000円位かかっていました。

3 消耗品(タイヤ・オイル等)については、軽のバンですので、耐摩耗性の高いバン用の
タイヤのため、3万キロくらいは使用可能。私は、前後ローテ―ションして4万キロくらい使用しました。
オイルは最低でも5000キロに一回は交換します。
※結構な距離を年間走りますので、オイル交換は重要です。(耐久性維持)
マフラーから煙を吐きながら走っている宅配の軽バンを目にしますが、殆ど交換してないと思います。

4 車検、こちらは、リースでしたら込々ですが、自前の車両としても乗用車と同じで2年車
検ですし、金額的にもほとんど軽乗用と変わりません。

5 税金、こちらは、なんと年額3,800円で済みます。

6 任意保険、こちらは、やはり働く車で、事故率が高いので安くはないです。
私が入っていた営業ナンバー用で初年度が12,200円(月額)→2年目8,250円
以上経費を合計すると
697156.png

・リース車前途で25,000円×12=300,000円
 ※2~3万円の中間で試算します。

・燃料30,000円×12=360,000円

・消耗品12,500円
 ※とりあえずオイルのみ5000キロ交換
 1回交換料金2,500円で試算
 年間2万5千キロ走行として換算

・タイヤは、1年に一回交換するとしてざっとですが、
 4本20,000円

・車検※リース代に含む

・税金3,800円

・任意保険1年目として換算12,200円×12=146,400円(リース代と込みでもう少し高いと
 ころもある)

 以上 合計 830,200円

 あと、他に労災保険や積み荷の賠償保険等の掛け金もありますが、ここでは割愛します。

所得金額

年収入金額4,032,000円−経費830,200円=3,201,800円となります。
これを単純12ヵ月で割るとして月平均26〜7万円になります。
ここから2月の確定申告で国税として支払いがありますし、市町村民税、国民年金等、社会保障費等の支払いも絡んできます。

そうすると、な〜んだ思ったより少ないのでは?と思われるかもしれません。

しかし、これはあくまでも平均であって、やりようによっては、月50万円以上とかにできます。

前述の配達個数です。

一日平均150個配達したとすると150個×140円=21,000円、1ヵ月25日稼働で=525,000円になります。

単純に年の売り上げ額にすると525,000円×12ヵ月=6,300,000円となります。
実際に月額500,000円をコンスタントにあげてらっしゃる方はザラにいましたので、まんざらこの商売も悪くないと言えます。

元業者によっては、配達個数に関係なく日額15,000円と固定して、90個以上から1個150円+とインセンティブがつくところもありますので、これは、それぞれのライフスタイルに合わせて業者を選ぶことも可能となります。

因みに、日額15,000円固定+インセンティブですが、こちらは、もう少し収入アップになります。

先ほどの150個を基準にインセンティブがつくと、90個以上からですから、60個分×150円=7,500円が歩合給として加算されます。

 つまり、15,000円+7,500円=22,500円が1日で、手に入ります。

最後に

 この職種の最大のメリットとして、自由に自分のペースで仕事ができる点です。
 何の束縛もされることもありません。
 決められた荷物をその日のうちに配達し終えれば良いわけです。
 もちろん、慣れるまでは、大変です。

 現在の日本の状況を鑑みると日々厳しくなっていると思います。
 特にコロナの影響もあります。
 この中においても、運送、特に宅配業界は活況です。
 思い切って飛び込んでみてはいかがでしょうか。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。


はたらいく


【退職代行ガーディアン】


単身 引越し見積もり


次回は、巷で有名なネット通販の某巨大企業のお話をしていこうと思います。

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立


直接ドライバーをスカウトして

最短即日採用可能!「ドラEVER」なら全国約7,000名以上の

ドライバーからベストな人材を直接スカウトできます。



→【ドラEVER】今すぐ求人掲載する←







ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
kyo_otomiさんの画像
kyo_otomi
自粛期間中、自分にも何かできることはないか?ある日ふと思いつき、ブログを作成してみました。昭和製のをっさんです。妻と二人暮らしですが、近所に娘とやんちゃな柴(♀)がいます。たまに柴ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてます(こちらが遊ばれているような気がしますがww)。これから、色々アップしてゆきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
にほんブログ村 就職バイトブログ フリーターの就職・就職活動へ
にほんブログ村
ビジネス・業界(その他・全般)ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。