アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おとよしげんたさんの画像
おとよしげんた
ジャンルを問わず音楽を聴く 音楽好きなおじさん。 CDやDVDの絶滅を危惧してます。 「お気に入りは手元に置いておきたい派」
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年12月10日

WHAM! ワム!/Last Christmas ラストクリスマス

WHAM! ワム!/Last Christmas ラストクリスマス

イギリスの国民的クリスマスソングです。

ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリー男性デュオ。歌声はとても優しいトーン。

ウキウキと切なさが同居するこの曲にあった歌い方です。

シンプルなドラムからのイントロはとても印象に残りますね。

もちろんサンタさんをのせたトナカイのソリの鈴の音のリズムを表現してるのですよ。

嫌でもクリスマス気分にさせられます。

↓興味のある方はこちらへ↓

Wham! ワム / Last Christmas 【CD Maxi】

価格:778円
(2015/12/10 18:14時点)




1984年のヒット曲ですが地元イギリスではクリスマスの定番ソングとなりました。

日本で言うと山下達郎さんのクリスマス・イヴ的な立ち位置かな。

アメリカだとマライア・キャリーさんのAll I Want Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)

・・・例を上げてるとキリが無くなります 日本だけでもたくさんありますからね。お好きな音楽とともに

ハッピークリスマスを過ごそう〜


【このカテゴリーの最新記事】
posted by おとよしげんた at 18:04 | TrackBack(0) | 洋楽

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4506629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。