アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月21日

衹園祭 京都






●衹園祭 

日本三大祭のひとつに挙げられている祇園祭。

八坂神社の祭礼で、

衹園の神を祀り災厄の除去を祈る衹園御霊会を行ったのが始まりとの事。

祇園祭といえば、17日と24日の「山鉾巡行」が有名ですね。

「動く美術館」と例えられる山や鉾は近くで見ると、とても華やかで迫力があります。

「山鉾巡行」以外にも祇園祭の祭事は1ヶ月にわたって行われているんですよ。

衹園祭(京都市観光協会)のHP:https://www.kyokanko.or.jp/gion/index.html

※以下はスポンサー広告です。

京都で振袖姿の写真を残しませんか。【振袖レンタル】京都逸品館





posted by きょうきた at 23:36| イベント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
きょうきたさんの画像
きょうきた
京都に住んで十数年。住んでいるからこそわかる本当に良いもの、良い場所をご紹介していければと思っています。よろしくお願いします。
プロフィール
写真素材フォトライブラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。