アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月14日

大文字 五山の送り火 京都






●五山の送り火

京都の夏の夜空をいろどる五山送り火。大文字で有名ですね。

京都の夏を代表する風物詩の一つです。

街の灯りが消えて、

「大文字」→「妙法」→「船」→「左大文字」→「鳥居」と点火されてゆく送り火は、

京都市内を幻想的に包んでくれます。

すべての送り火を一望したい方は、

京都駅ビルの鑑賞会に参加されるのも良いかと思います。

逆に、ひとつに絞って近くから見るのもおすすめです。

迫力のある雰囲気が味わえますよ。

京都市観光協会(京都五山送り火)のHP:https://www.kyokanko.or.jp/okuribi/

※以下はスポンサー広告です。

京都で振袖姿の写真を残しませんか。【振袖レンタル】京都逸品館





posted by きょうきた at 09:07| イベント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
きょうきたさんの画像
きょうきた
京都に住んで十数年。住んでいるからこそわかる本当に良いもの、良い場所をご紹介していければと思っています。よろしくお願いします。
プロフィール
写真素材フォトライブラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。