アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月18日

日ハムさんとの出会い


お友達から 「ファイターズのチケットあるんだけど一緒に行かない?」と…

まさか このお誘いから のちに野球にハマってゆくとは 思いもしませんでしたが

どっぷりハマってしまいました

もともと
スポーツ大好きで 運動会なんかも力の入る方ですが

ながい事 娘達の部活動(バスケ)の応援だけを一筋にやって来た 
私には異色な光景 今までに見た事感じた事のない雰囲気

もちろんプロの野球ですから 当然TVでよく見かける選手もいたりで

その後も 
何度か 観戦のお誘いを受け

ルールも知らない私が どんどん、どんどん日ハムさんの魔法?(笑)にかかっていったのでした


CC35B3B9-78FB-4F14-A7D4-30D98574F206.jpeg


オフシーズンには 2月の沖縄キャンプ(さすがにまだアリゾナには行けてませんが)めがけて
ここ数年 沖縄にも行かせてもらっています

A0D935AB-4627-4E59-B49A-7D45080A5AAD.jpeg2136BB9F-4027-4F49-B107-D8999BB95189.jpeg

E380674E-F171-48CE-BF3B-D4035BABBEF3.jpeg026D0463-2BB7-45DE-BEDB-4920D269C0A1.jpeg


沖縄で見る選手達は 近ーーーい (←近くにいても節度な態度のマナーは忘れずに)
選手の練習風景を何時間みていても 飽きません
終始ワクワク
ずーっと見ていたい そんな気持ちになります 



そして 沖縄も大好きになりました
海の色の透明な事
青い空、青い海
すごく癒されます 


18373E7E-6131-4728-A78B-AD3B03448DFB.jpeg


半ば 追っかけみたいですけど
ファイターズのファンにならなければ
こうして 沖縄とかにも行く事はなかったかも知れません

ファイターズを追っかけ
好きな選手を追っかけ

その結果
今まで 行った事のない地方だったり
トークショー見たさに
普段は行く事のない 施設に行ったりとか

試合を観戦して
ワクワクさせてもらい
負けた時は
あまり気持ち、こちらも引きずらないで
次に期待

こうして
北海道日本ハムファイターズという
プロ野球チームに 出会い

プレーシーズン中は
テレビ観戦の時は試合がおかず (笑)となり

現地、球場 ドーム観戦では
知らない方ですけど
席の近くの方々と 一緒に 一喜一憂

試合からたくさんの元気をもらい
試合からたくさんのワクワク感をもらってます

こんな
楽しく素敵な時間を教えてくれた
お友達にも 感謝ーー

去年はCS絡めませんでしたけど
今年は 是非とも絡んで

奪還 日本一 旗(祝日・日の丸)

ガンバレ ファイターズ

熱い気持ちで いつも応援してます


共感していただけたら
ポチっとお願いします
励みになります(*^^)v

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング


北海道日本ハムファイターズランキング
  

野球ランキング


スポーツランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7905453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
美味しい 業務スーパー#1 by さくっちょ様 (07/17)
美味しい 業務スーパー#1 by さくっちょ (07/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にじこさんの画像
にじこ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。