アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

子供の行動

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最近ニュースを見ていて子供関係はとても神経質になってしまいます。

なぜ子供を一人で行動させるのかと疑問に思います。
我が家では近所に行くのにも1人で行動させていません。
家の敷地内でも姿が見えなくなると探してしまいます。

最低小学3年生ぐらいまでは、あまり1人で行動させたくありません。
田舎で住んでいますが、ちょっと前まで近所でもいろいろ危ない人がいたりしたので余計に神経質になってしまいました。

男の子なので自由にさせてあげたいという気持ちもあるのですが、ケガも多く肌も弱いので外遊びして帰ってくると具合が悪くなったりすることもあります。
それだけでも大変なのに、人見知りをしない息子は誰でも挨拶をして話をするのである意味危険です。

娘も結構そうでしたが、あまり危険な人がいたなどと聞かなかったし大体家で遊んでいることが多かったのであまりそういう心配はありませんでした。

息子は2.3歳の時に敷地内で遊んでいて姿が見えなくなりすごい探した時があって、それから心配が始まりました。

女の子と男の子ではイロイロ違うと思うので、娘と同じ育て方という訳にはいかないと思うのですが、むしろ娘の時より過保護になってしまっているように思えます。

しかし娘の時より今はイロイロ物騒な事件なども多くなったような気がしましす。

近所の子で遊びに来る子もいますが、1人で来て1人で帰るので心配になります。










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。