アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

頭にコブ

<リンク:にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村>息子の暴れっぷりはいつもの事なのですが、それでもなるべくケガがないようにといつも思っています。

しかし休み中に部屋でいつものように戦いごっことか言って暴れていたら、案の定勢い余って頭から突っ込み大きなコブが出来てしまいました。

結構腫れているので明日まで腫れが引くか心配です・・・

幼稚園でも最近ケガが少ないのに家でケガをするとは管理不足を感じてしまいます・・・

とりあえず冷やすようにはしたし本人も痛がったりはないのですが心配は尽きないのです。

男の子なので仕方がないのですが暇なし戦いごっこをしたがるし、ちょっと痛かったりすると大泣きして逆切れされます。

扱いが難しい時期みたいです・・・

暴れていると思っていたら突然おままごとをしたいと言い出し女の子みたいな時もあり行動が読めません。
いわゆる気分屋なのかもしれません。

大人の対処がけっこう難しく黙ってやられ役をしていると痛いしやりたい放題になるのでたまに反撃すれば大泣きされるし加減が難しいです。

色々理解してもらうにはまだまだ時間がかかりそうです。

今は自分のやりたいことはみんな叶うと思っているしアニメなどに感化されるのもハンパないです。

食べ物などもアニメに感化されやすいので今ないものを食べたがったりします。
自分の言い分が通らないとダダをこねます。

ケガもしないとわからない領域に来ているみたいです。
だから結構無茶することも多いのです。

突然飛び掛かってきたり、高い所や不安定なところに上がったり今まであまりケガをしなかったのが不思議なくらいです。

今回はやっぱりと思いながらも結構腫れたので見てビックリしました。
これからもあまりケガをしないようにしてほしいです。










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。