アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

[PSO2] たまに使いたくなるコスチューム

ごきげんよう。コスチューム考えていると、たまにこのコスチュームも使いたくなります。

2019-11-30-061443.jpg


たまにこの『ビハインド』一式を使いたくなります。
再登場しても、出現率が低くてカラーバリエーションも揃えるのが困難でした。

2019-11-30-163431.jpg
2019-11-30-163439.jpg


勿論、アクセサリーのサイズと位置の調整は忘れずに。
マフラーの場合は、アウターの襟部分が隠れる感じに調整しました。それでも、ある程度はみ出してしまうけど、多少は我慢します。

2019-11-30-163452.jpg


スカートもマフラーと同様にサイズと位置の調整をします。
未調整のままだと、スカートが少し浮いた状態になっているので、ベースウエアのパンツ部分に重なる様に位置と角度を調整します。

2019-11-30-163639.jpg
2019-11-30-163615.jpg


やっぱり、たまにこの一式は使いたくなります。今だと、高額で入手困難なのが残念です。
右のスクリーンショットが今回の詳細になります。
コスチューム一式は揃える事が出来たのですが、あと一つ『ダスクヘアー』だけ揃える事が出来ませんでした。もう登場しないんだろうなぁ‥。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月29日

[PSO2] 今回のコーディネイトを少し修正しました

ごきげんよう。今週のコスチュームのこちらのコーデを少し修正しました。

2019-11-26-062436.jpg


このままでも良かったのですが、やっぱりしっくりしなかったのでアクセサリーを変更しました。

2019-11-29-002725.jpg
2019-11-29-002910.jpg


最初の『ソニアティアラ』と『ヘリオスマント』をこの二つのアクセサリーに変更しました。
このコスチュームだと、こちらの『ハリエットの髪飾り』と『レッドショートマント』の方がしっくりしました。

2019-11-29-002714.jpg
2019-11-29-003022.jpg


アクセサリーを変更したので、もう一度サイズと位置、角度の調整をしました。
マントも同様にサイズを変更。多少、コスチュームの装飾に重なってしまいますが気にしないで調整。

2019-11-29-003143.jpg
2019-11-29-003125.jpg

2019-11-29-003046.jpg


コスチュームの修正が完了しました。こちらのアクセサリーの方が『姫騎士』みたいな感じにできました。
やっぱり、コスチュームによってアクセサリーとの相性があるのだなぁと感じました。この調子でコーディネイトを追求していきます。今回の詳細は三枚目のスクリーンショットになります。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月28日

[PSO2] 今週の追加コスチューム

ごきげんよう。今週から次の定期メンテナンスまでこの二種類のコスチュームでプレイというのは前回紹介しました。

2019-11-18-005205.jpg
2019-11-26-062436.jpg


本当は、『ジャヒーローク』のみだっのですが思い立ったので、急遽『ユーノカリス』も追加しました。

2019-11-26-061822.jpg
2019-11-26-061848.jpg


『ユーノカリス』もカッコイイコスチュームです。
色々と装飾にアクセサリーを付けたいけど、首や肩回りに付いているので、ティアラ系やマントを追加。
髪形は『りらヘアー』にして姫騎士風にしました。

2019-11-26-061933.jpg
2019-11-26-062057.jpg

2019-11-26-061954.jpg


ベースにしてるのは『ラウラ・レプカ』コーデなので、『フローのベレー帽』を『ソニアティアラ』に。
追加で『神王のピアス』と『ヘリオスマント』を追加しました。

2019-11-26-062246.jpg
2019-11-26-062151.jpg


『ソニアティアラ』はそのままだと少しサイズが大きいので、あまり小さくならない様にサイズを調整。その後にアクセサリーの位置と角度を調整しまた。それでも、若干の隙間は残ってしまいました。サイズ上どうしょうもないので、その辺りは割愛します。

2019-11-26-062436.jpg
2019-11-26-062420.jpg


最後に『ヘリオスマント』と『神王のピアス』のサイズと位置、角度の調整を行って完成。
今回のコーディネイトの詳細は右のスクリーンショットになります。

完成はしたけど、ティアラは『ハリエットのティアラ』でも良いかもしれませんね。
このコーデは少しだけ修正します。さて、来月は『クリスマス』コーデを決めてしまわないと‥。
それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月27日

[PSO2] 定期メンテナンス明けからこのコスチュームで

ごきげんよう。★15武器のキャンペーンの他に、こんなキャンペーンもやっていますね。



育成の滞っているキャラクターにはありがたいアイテムです。
とりあえず、今は使わずこれから来る新クラス『エトワール』に使うのもアリです。

そして、無事にコスチュームも決める事が出来ました。

2019-11-18-005222.jpg
2019-11-26-062436.jpg


今日の定期メンテナンス明けから、二週間後の定期メンテナンス前日までこのコスチューム『ジャヒーローク』と『ユーノカリス』でプレイします。あと、Ship7のメインキャラクターもコスチューム更新。

2019-11-27-013703.jpg


こちらも同様に、今日の定期メンテナンス明けからこのコスチュームでプレイします。

今回はクリスマス用を含めて四つ位組み合わせを考えました。
紹介したコスチュームはランダムで全て使用します。その間に、また新しいコーディネイトも考えていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月26日

[PSO2] 次回メンテ明けのコスチュームが決まりました

ごきげんよう。コスチュームの事に気を取られていたら、『エトワール』実装が迫っているのをすっかり忘れていました。

2019-11-26-023304.jpg


今回は普段使用する機会が少ないコスチュームをメインに候補を選んでいます。
『ミリア・レプカ』も使用する機会が少ないコスチュームですが、組み合わせがしやすいのが特徴です。このコスチュームもコラボで登場したコスチュームの一つです。

2019-11-26-023535.jpg
2019-11-26-061312.jpg


髪形はちょっと悩んでしまいました。セミロング系にするのが良いか、それともロング系にするのが良いか。
最初は『ハッピーヘアー』にしていたのですが、途中で前回使用する予定だった『マリーヘアー』に変更しました。

2019-11-26-023801.jpg


アクセサリーは現在使用しているものをそのままにして、一部のものを変更。
『楕円メガネ』を『スチューデントSマフラーA』にしました。髪形に隠れてわかりませんが、イヤリングも追加しています。

2019-11-26-061414.jpg
2019-11-26-061450.jpg


コスチュームによって、ネックレス系アクセサリーが使い難い場合があります。
マフラー系アクセサリーは、形状によって服にめり込んでしまいますが、サイズと位置の調整である程度の誤魔化しをする事が出来ます。

2019-11-26-061549.jpg
2019-11-26-061523.jpg


今回の候補のコーディネイトが完成しました。
『ラウラ・レプカ』のコーディネイトの流用ですが、今の季節に合わせる事が出来ました。こういうコスチュームだとロング系ヘアスタイルも良く似合います。今回のコーディネイトの詳細は右のスクリーンショットになります。

さて、『エヴァ』コラボはまだ続いていますが、なかなか緊急クエストに行くチャンスがありません。
トリガーがたまってきているので、誰か誘って消化するのもアリなのかな。
次回の定期メンテナンス明け後のコスチュームも決まりましたので、次回の更新の時に紹介します。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。