アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月02日

[PSO2] まだまだキャンペーンは続く‥

ごきげんよう。今日はPSO2の定期メンテナンスの日ですね。
今日のメンテナンスでは、パッチも配布される模様。



今回はそれほど大きなパッチではないみたいです。内容はこちら
この時期だと、そろそろ『ハロウィンイベント』が始まるのかな?まぁ、それでもプレイはマイペースでいくけどね。

後は、こんなキャンペーンも始まるみたいです。



去年もこんな感じのキャンペーンがあったような気が‥。
確認したら、こんなアイテムが貰えるみたいです。‥最近、随分と大盤振る舞いな感じがするけど、これってこの先もっと厳しいクエストとかが出てくるということなのかな?でも、『レオンティーナ証書』と『勇者の紋章』はありがたいですね。


さて、今日はPSO2の定期メンテナンスの日。それに合わせてスクリーンショットを二枚程ツイートしました。

2019-10-02-053910.jpg
2019-10-02-013324.jpg


ウーン、もう少しアングルの微調整が必要だったかな?
‥さて、今日もミッション消化にでも励もうか。明日の記事にShip7のコスチュームの簡単な解説でもしようかと思います。

それでは、次回もお楽しみに。




2019年10月01日

[PSO2] 次回のメンテナンス明けのコスチューム

ごきげんよう。明日の定期メンテナンスは時間変更されているみたいですね。



メンテナンス終了時刻が普段より1時間遅くなっているみたいです。
それと同時にアップデートも行われているみたいなので、パッチ等は早めにあててしまいましょう。
他にはこんなキャンペーンも行っている模様。



お馴染みのAC購入キャンペーン。今回はどんなアイテムが貰えるのでしょうね。
キャンペーン期間も2週間と長めなので、貰えるものはしっかり貰いましょう。


次回の定期メンテナンス明けのコスチューム


2019-10-01-163111.jpg
2019-09-26-080948.jpg


今回、定期メンテナンス明けからShip3とShip7のメインキャラクターのコスチュームはこちらになります。
こんな感じに初期コスチュームを弄ってみるのも楽しいですね。Ship7はほぼそのままですが、Ship3は色々と修正・変更したので、簡単に解説したいと思います。

コスチュームのカラー変更


2019-10-01-161815.jpg
2019-10-01-161826.jpg


左がカラー変更前の『エクエスティオー雅』、このままでも良いと思うのですが今回はSSの赤の囲み部分の色に合わせたいと思います。
右のスクリーントーンの様に、『カラーチェンジパス』があると一部のコスチュームのカラーを自分好みのカラーに変更することが出来ます。『エクエスティオー雅』の場合は、矢印の部分の色を変更可能です。
今回は紫なので、周囲の色も同色になる様に合わせます。

2019-10-01-162330.jpg


コスチュームの色をアーマー部分の色と同じ紫に調整しました。
そのままの色調整だと単色のみになってしまうので、少し灰色が混ざった感じの紫色にしました。コスチュームの色を同系色にしたらいい感じの色になりました。

アクセサリーのサイズと位置の調整


2019-09-29-053734.jpg
2019-09-29-053840.jpg


調整前はこんな感じにアクセサリーを仮組込していました。
ただ、ボリュームのある髪形だとアクセサリーのサイズや位置が調整しずらいので、こちらのヘアスタイルを利用して調整しました。

2019-10-01-161432.jpg
2019-10-01-161627.jpg


ヘアスタイル『ベリーショート』。普段殆どコーデに使用しませんが、メガネ系のアクセサリーの調整を行う際に非常に重宝します。確認しずらい耳の位置もはっきりとわかるので、ヘッドセット系アクセサリーの調整にもオススメです。

2019-10-01-161659.jpg
2019-10-01-161726.jpg


サイズや角度の調整が完了したので、最初に組み合わせていたヘアスタイルに戻しました。
ちゃんと調整したら、いい感じに見える様になりました。メガネ系アクセサリーは、男性寄りのサイズになっているものが多いので、組み合わせる時はキャラクターの顔にフィットする様に調整しましょう。

2019-10-01-162514.jpg
2019-10-01-162544.jpg

2019-10-01-162618.jpg


腕の部分が少し寂しいので、『ステラリストギアB』を追加。
そのままだと、サイズが大きいので腕のサイズより気持ち大きい程度のサイズに調整。位置も腕にめりこまない様に微調整しました。

最後に、顔の部分を修正


2019-10-01-162928.jpg
2019-10-01-162945.jpg

2019-10-01-162918.jpg


今回は普段使わない『フェイスガード』や『ファントムQメイク』等を使ってみました。
ちょっと凛々しい感じが出ていい感じになりました。たまにはこういうのも使ってみるのも良いですね。

今回のコスチューム完成

2019-10-01-163111.jpg


初期コスチュームは、ある程度の時間が経過するとすぐに手放してしまうけど、こうやって組み合わせをしてみるとまた違った魅力を出す事が出来ます。購入もショップエリアで行えるけど、唯一の欠点はカラーを選択することが出来ないところ。

普段のコーディネイトに手詰まり感を持ったら、初期コスチュームでコーディネイトしてみるのもおススメです。それでは、次回もお楽しみに。




WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。